ハルのブログ

maetani33haru99@gmail.com

ブログスレッド

今日からまた台湾(高雄)出張

成田空港離陸後15分、羽田空港... 成田空港離陸後15分、羽田空港がよく見えました。この後、横田基地、厚木基地、見えました。 そして富士山が眼下に!河口湖も... そして富士山が眼下に!河口湖も見えています。 高鐵桃園駅から高鐵左営駅まで新... 高鐵桃園駅から高鐵左営駅まで新幹線で1時間40分。ビジネスクラスに乗りました。ビジネスクラスは12両編成中、6号車ひと車両だけです。なお台湾新幹線の車両は日本製で、運行ソフトはフランス製です。 ビジネス席は桃園⇒左営の切符が... ビジネス席は桃園⇒左営の切符が1,760元(5,600円)、一般指定席が1,330元(4,300円)、一般自由席が1,290元(4,200円)です。ビジネス席は2席、2席、一般席は2席、3席の席配列。いずれも荷物スペースが広くなくパラグライダーを団体で持ち込んだら大変になる。ビジネス席ではコーヒー、お水、ケーキの無料サービスあり。新聞も。 ビジネス席車内 ビジネス席車内 今夜ひと晩のお宿は、高雄駅後ろ... 今夜ひと晩のお宿は、高雄駅後ろ出口(北側)前の京城大飯店(写真中央の茶色いビル)
2013年1月30日(水)
今朝09:30発の中華航空で台北へ。路線バスで高鐵(新幹線)桃園駅へ、新幹線で高鐵営駅へ、在来線で高雄駅到着16:00。
今夜ひと晩のホテルは高雄駅北口真ん前の「京城大飯店(三ツ星クラス)」どんなホテルか勉強のために泊まってみました。費用対効果は良いホテルでした。
自転車とパラ用具を預けてある、明日から泊まる「福華大飯店(五ツ星クラス)」に歩いて行き、自転車を組み上げ、早速高雄市内をポタリング(のんびり漕ぐこと)。
外国の街を漕ぐのは本当に愉しい!
明日は朝ご飯前に寿山を20km漕いでくる・・つもり。その後列車で屏東に行き、パラ飛びに行く。夜中(22:55)、高雄空港にお客様到着を出迎えに行く。