記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

笑える会話

スレッド
昨夜は筋トレの為にトレーニングジムへ
ワンフロアーに有酸素、ウエートマシン、フリーウエート
4つほどの仕切りの無いコーナーになっている
そのコーナーごとに温度管理が出来るようになっていて
フリーウエートのコーナーは冷房
それ以外は暖房になっている

何時ものようにハードトレーニング
汗が滝のように噴出し
スタッフを呼んで温度を下げてくれるようにお願いした
私、「暑いんだけど温度下げてくれる」
ス、「はい、下げますね」
暫くしても涼しくならないので、もう一度
私、「本当に下げてくれた」
ス、「1度下げました、冷房になっているので涼しいはずです」
私、「ところで、冷房の設定温度は何度なの」
ス、「26度に設定してあるのを25度に下げましたよ」
私、「ほかのコーナーの暖房の設定温度は何度なの?」
ス、「ほかのコーナーの暖房の設定温度は23℃です」
私、「冷房なんか効くわけ無いじゃん」
ス、「ちゃんと設定してあるので効きますよ」
こんなとぼけたスタッフの居るジムに通っています

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日課

スレッド
仕事は今が繁忙期で私までが外仕事に
昼間出来ない分の仕事は夜に、デスクワークで肩はパンパン
一日中外を歩き回ったせいか足首も痛い
今日は立っているのも辛いくらい
でも、週4日のトレーニングには欠かせなく出かける(休めばいいのに)
肩の痛い時は肩のトレーニングを縮んでいた筋肉が伸び
運動している間に肩こりは取れてくる
足の痛みもトレーニングで取れてくれるといいのだけどね
今週で術後43週間経過
なかなかよくならない!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

傘の自販機

スレッド
傘の自販機
こんな自販機始めてみました
形もロボットみたいで面白い
少し高価な使い捨て傘
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ライトアップの平湯大滝

スレッド
真ん中の奥が凍りついた滝 真ん中の奥が凍りついた滝 何故か走行車線はバスばかり 何故か走行車線はバスばかり ライトアップの平湯大滝 山菜の天ぷら 菊根、ねぶか、に... 山菜の天ぷら
菊根、ねぶか、にわとこ(木の樹皮まで食べます)
土から芽が出る前の蕾の蕗の薹
蕎麦、何を食べても絶品 蕎麦、何を食べても絶品 寒い中を徒歩で 寒い中を徒歩で ライトアップの平湯大滝 -12℃ -12℃
昨日、奥飛騨温泉郷平湯の平湯大滝のライトアップを見て着ました
朝はのんびり出発したのが裏目、高速道路は大渋滞
お昼過ぎに高山に着き行き付けの蕎麦屋、つるつる帝で昼食を取り
2時頃に奥飛騨に向け出発
3時頃目的地に着き
女房は日帰り温泉へ私は車の中で仮眠
5時半まで待って雪の舞う中滝まで
気温は-12℃寒かった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

確定申告

スレッド
確定申告
入力略終了
後は経理士さんに見てもらうだけ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

インフルエンザ

スレッド
画像ネットから拝借 画像ネットから拝借
我が家の愚息君、今週火曜日からインフルエンザ
39.5度の熱でかなりしんどかった様子
タミフルを服用、副作用を心配しましたが
副作用無く熱も下がり快復
完全復活にはもう少し時間が掛かりそうです
家庭内感染は今のところ大丈夫のよう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

無数の凧?

スレッド
無数の凧 無数の凧 少しだけ白く 少しだけ白く パノラマ大きくなります パノラマ大きくなります
毎日寒い日が続きます
昨夜も雪が舞ったようで今朝は少し銀世界

外仕事で長良川河畔を移動中、無数の凧を発見
早速川原に下りてみると
寒い北風が吹く中、多数の子供とその父兄たちで賑っていた
子供は風の子、楽しいだろうが
それに付き合う父兄はさぞかし寒かっただろうな!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

寒~ぅう!

スレッド
寒~ぅう!
今日も気温の上らない寒い一日
山の向こうは雪かな?

何故か橋の鉄骨がゆがんで写っている
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

小さな水槽

スレッド
birdyさんのアドバイスで縦... birdyさんのアドバイスで縦にはれました 小さな水槽
今日は小さな水槽を収めてきました
小さいといってもキャビネットの中に
濾過槽、殺菌灯、クーラー、ポンプをコンパクトに収納しております
照明はもちろんLED
自社工場での製作です
どんなサイズでも対応いたします
何だかCMになってしまいました

写真縦向きには貼り付けれません
何故?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨水

スレッド
雨水
雨水は、二十四節気の第2
空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ
まさに今日の天気
明け方から雪が降り朝には雨に変わり、雪が解け始めた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに

スレッド
久しぶりに
久しぶりにと言っても20年ぶり位だろうか
自宅で焼肉
炭を起して水コンロで焼肉
行き付けの焼肉屋が新規開店で5月までお預け
肉が食べたくなり自宅で
家中、煙でスモーク状態、久しぶりに美味しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 2月15日 2013

スレッド
金曜日の夜は 2月15日 20... エスカルゴのココット焼 エスカ... エスカルゴのココット焼
エスカルゴは三重県で養殖している
ブルゴーニュ種
ズワイガニの香味オイル漬け... ズワイガニの香味オイル漬け
今夜のワインは泡
イタリアを代表するスプマンテ、大統領官邸をはじめ、
イタリア大使館の公式晩餐会で振舞われるフェラーリのロゼ

ワインの肴はエスカルゴのココット焼
ズワイガニの香味オイル漬け

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

少し大きくなりました

スレッド
昨年の4月の写真です 昨年の4月の写真です もうそろそろ大きなお風呂と交換... もうそろそろ大きなお風呂と交換しないと入りきれません
我が家に来て1年と4ヶ月大きくなりました
乳児用のお風呂、もうそろそろ限界かな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タクシー?

スレッド
タクシー?
御伊勢さんに出かけた時に見かけた
人力三輪車、観光案内のタクシーなのかな?
二度見かけたがお客さんは乗っていなかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

重たい雪の朝

スレッド
重たい雪の朝
昨晩、降り出した雨がやがて雪に
降り出しから水分の多い雪だったから
積雪は心配していなかったが
やはり雪の降る晩は
深夜に除雪依頼の電話が来ないかと心配だ
昨夜は電話も無くゆっくりと休む事ができた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

誕生日プレゼント?

スレッド
誕生日プレゼント?
誕生日のプレゼントなのかケーキの代わりなのか?
チョコミントのアイスクリームケーキが食べたいとリクエストしたら
チョコミントのアイスクリームケーキはクリスマスの時期だけで無いと言う事で
これになりました
ロウソクは使い回し
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

54年目

スレッド
雲丹とホタテを餃子の皮で包んで... 雲丹とホタテを餃子の皮で包んで上げたもの
味付けはバターかな?
飲み物は泡から 飲み物は泡から 前菜のプレート 前菜のプレート 海鮮の炒め物 塩味でした... 海鮮の炒め物
塩味でした
飛騨牛の炒め物 味付けは甘辛か... 飛騨牛の炒め物
味付けは甘辛かった、好みでなくほとんどを残してしまった
ワインはシャトーラグランジュ0... ワインはシャトーラグランジュ07 デザート、何だか忘れました デザート、何だか忘れました 杏仁豆腐 杏仁豆腐
54年目の朝を無事迎える事ができました

昨晩女房の姉が私には1日早く女房には3日遅い
誕生日を祝ってくれました
NHK1時間番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で紹介された
四川料理 開花亭
以前お邪魔した時には美味しく感じたんですが
今回はかなりがっかり
折角、姉さんにご馳走してもらったのに
選択ミス、御免なさい
次回はもう少し厳選します


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

御伊勢さん

スレッド
御伊勢さん 意外に空いていた 意外に空いていた きやりが行われていました きやりが行われていました お昼は蕎麦を お昼は蕎麦を 蕎麦屋の店内にフェラーリ318... 蕎麦屋の店内にフェラーリ318
店主がフェラーリ好きかな
おかげ横丁は人だかり おかげ横丁は人だかり
怪我以来の御伊勢さん
自宅を9時に出て1時に御伊勢さん到着
高速道路は大渋滞
混んでいるかと思いきや
その割りに御伊勢さんは混んでいなかった
お昼は蕎麦を食べ
岐路に
帰りも13キロの渋滞
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 2月8日

スレッド
金曜日の夜は 2月8日 砂肝とインゲンのアヒージョ... 砂肝とインゲンのアヒージョ
今夜は少し特別
女房の誕生日の後夜祭

今夜のワインはもちろんシャンパン
ヴーヴクリコ

そしてワインの肴は
砂肝のアヒージョ

手前味噌ながら美味しかった
今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

体重増加

スレッド
体重増加
踵を骨折して入院
退院後は体重が72キロまで減
最近身体が重く感じてきたので
体重、体脂肪を測定
重いはずです80キロまで8キロ増
有酸素で絞り込まないと(苦笑)

画像大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

女房のBirthday

スレッド
女房のBirthday
今日は女房のBirthday
11日が私、誕生日が近いので今日はケーキだけ
食事会は後日

今夜はアウトローを観に行く予定です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

生姜茶

スレッド
生姜茶と小腹が空いたのでコワ餅... 生姜茶と小腹が空いたのでコワ餅
一味醤油を付けて二度焼きに
最近、忙しく、現場に出ている時間が多く
帰ってくると身体の心から冷えている
そんな時は生姜茶、身体の芯から温まる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

術後40週間

スレッド
術後40週が過ぎた
日にちと共に随分と回復したが
寒さの加減だろう
以前より痛みの時間が長く
右足だけで立っていられる時間も短くなった
踵とは関係ないだろうが
最近では腰の骨のズレの加減で時々腰痛が出るように
一度落ちた筋肉は思っていたより元に戻らない
50を過ぎた肉体快復が遅いのは仕方が無いのかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レギンス男子

スレッド
レギンス男子
昨日、金沢へ向かう電車の中で遭遇
流石に写真は撮れなかったのでNetから拝借
最近時々見かけるレギンス男子
年齢が若ければ私もやっていただろう...か?多分無理
世間のアウトドアブームから考えればレギンスも
もうすこし流行るのかな
自転車とアウトドア好き?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

小松弥助

スレッド
小松弥助
大将の握る鮨は絶品
この鮨を食べる為に金沢まで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ライトアップの兼六園

スレッド
ライトアップの兼六園
雪が無いのが残念
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 2月1日 2013

スレッド
金曜日の夜は 2月1日 201... フォアグラソテー 少し甘めのバ... フォアグラソテー
少し甘めのバルサミコソースで
エスカルゴブルギニョン エスカルゴブルギニョン
今夜のワインは
Chateau Grand-Puy-Ducasse 1995
シャトー・グラン・ピュイ・デュカス

色は暗いルビー色
香りはみずみずしい、フルーティ
やわらかいタンニン、弱めの酸
ちょうど今が飲み頃かな

ワインの肴は
フォアグラのソテー バルサミコソース
エスカルゴブルギニョン
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり