記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

緑の紫陽花!

スレッド
緑の紫陽花!
「霧の森」の紫陽花ロードをみたあと、観音寺市の「粟井神社」へ行きました。
「紫陽花の宮」といわれていて、紫陽花で有名です。
境内、裏山に紫陽花がいっぱい植えてありました。TVニュースや新聞で紹介されていたのです。

私たち、行く順番を間違いました。
先に「紫陽花ロード」に行ったもんだから…
感動が少なかったです。
でも、珍しい紫陽花がありました。

↑「緑の紫陽花」です。
新種なんでしょうか?
突然変異?
それともただ咲く前?

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-24 17:41


    

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-06-24 22:11

雄大なアジサイロードとはまた一味違って、ここもしっとり落ち着いていていい雰囲気ですね。
珍しいアジサイがいっぱいあるんですね。
アジサイ見飽きませんね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-25 16:15

俳句が短冊に書いていっぱいつるしてありました。
裏山はまだこれから整備というところでしょうか?
小さな苗木がいっぱい植えてありましたよ。
来年は見事かも。

ワオ!と言っているユーザー

チッチ
チッチさんからコメント
投稿日 2007-06-24 23:22

同じアジサイでも咲く場所によって雰囲気も変わってくるものですね。
こちらはこちらで、しっとりとした落ち着きがあってよかったです。
(o^v^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-25 16:28

裏山の小道、しっとりした感じでしたね。
あの苗木、来年あたりが見ごろかも。
また行きたいけど、道、忘れたわ!(~_~;)
また迷いそう!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-25 00:26

アジサイがすごいですねぇ!!(^o^)/

これもすごい道ですよね。
これだけすごいアジサイの道を歩いてみたいですね。

緑のアジサイがあるんですかねぇ???
ほんとですか???

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-25 16:29

緑の紫陽花、すごいでしょ!
ビックリです。
検索してみますね。

ワオ!と言っているユーザー

松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2007-06-25 01:38

紫陽花ロード無茶苦茶奇麗ですね!!

実は明日に再び四国高松にいくので近くだったら行こうと思います!!!

ちょっと今から行けそうか調べてみます!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-25 16:40

紫陽花ロード、すごいでしょ!
昨日も雨だったから今日は最高では?

瀬戸大橋でくるんでしょ?
橋をわたった宇多津からは高松とは反対方向です。
高松のどこに来るのかな?

高松中央ICからノンストップで若者なら1時間あまりで新宮IC(川之江JCTで高知道へ、一つ目のIC)へ。
ICを下りて突き当たりを右折、川(馬立川、銅山川)に沿ってR319(狭いけど国道やて!)を8キロくらいです。
看板が出ています。細い道だから大きなRV車なんかだったら要注意です。
正しい住所はわからないけど、四国中央市新宮町かな?上山町中野かも。

「明日」って今日のこと?
出発前にコレを読んだらいいけど。
間に合ったかな?

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-06-25 11:23

ココは変わった種類があってよかったね。
写真撮ってる人が一週間早かったらよかったって言ってたから
来年は一週間早く行こう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-26 08:24

6月半ば過ぎね。
覚えておきましょう。( ..)φメモメモ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-06-25 19:31

めちゃめちゃすごいところですね(*^_^*)
この紫陽花ロードっていうところ。

昨日、やっと一輪だけ咲いている紫陽花を見つけました。
こんなふうに、いっぱいあったらいいなーなんて、昨日の風景をかえりみました。

この緑の紫陽花。。。このままなのでしょうかね?
気になりますねー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-26 08:27

神社仏閣、公園の紫陽花はよくあるんですが、山肌一面というのはすごいでしょ!
また来年も行きたいです。

あの緑の紫陽花、ただの白くなる前なんでしょうか?
検索したけど見つからなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり