記事検索

194. 予期せぬ事が起こったとき

スレッド
194. 予期せぬ事が起こった...
考えてもいなかった事(ストレス)が
自分に降りかかってきたとき、
普通以上に緊張したり、
不安になったりする人がいます。

実は、私もそのような性格です。


いつも、前もって下調べをするような、
計画性が高い人に多いように思います。

たぶん、家事も仕事もきちっとする、
几帳面な人です。

こんな人が、連続して流産してしまうと、
ものすごく、いろいろ考え込んでしまい、
異常に悲観的になってしまうのかもしれません。


2回連続して流産した場合、
年齢によって違いますが、
2回とも受精卵の偶然的な運命(染色体異常)によって、
たまたま流産した確率は50%ぐらいあるのです。

実際に、1981年以前の無治療による
2回連続流産後の3回目妊娠の成功率(出産率)は、
約60%でした。

原因を見つけて治療した同様の成功率(出産率)は、
約80%強です。


連続流産という、
思ってもいなかった事が、
あなたに起こった今、
あなたの運命を、
まずは、受け入れてください。


自分の努力だけでは、
どうしようもない事もあるのです。

命の誕生には、
神様が決める運命的な事にも
支配されているのです。


運命を受け入れたとき、
きっと、
あなたの赤ちゃんを抱きしめることができますよ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
moneママ
moneママさんからコメント
投稿日 2012-09-19 23:40

以前もコメント書かせていただいたmoneママです。 私も先生と一緒で家族旅行を決めたらきちんと下調べをしてしおりを作るような性格です(笑) 今までに合計で3回の流産を繰り返し、毎回泣いてパパに当たり散らして、自分をとことん攻めました。自分は人殺しと…。 毎回心拍確認後の受診で稽留流産が分かり奈落の底に突き落とされました。本当に辛かったし、他の妊婦さんが憎かった。 でも検査を受けて、不育症の治療をして妊娠し、初期は出血が続いたり、後期は全前置胎盤での3か月の管理入院、手術中5Lの出血、子宮卵巣摘出などこれでもかっていうほどの試練を乗り越えて、先月わが子を抱くことができました。保育器に入っている我が子と初対面した時、今までの辛かった日々の事は消えてしまいました。涙が止まりませんでした。今は辛かった分愛おしさ、嬉しさ倍増の毎日を過ごしてます。 この嬉しさを誰かに言いたくて書いてしまいました。 親にもう妊娠はやめなさいと言われたり、生理が来て残念な反面ほっとしている自分がいたり…。出産まで道のりは長かったけれど諦めないで良かったと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ノルさんからコメント
投稿日 2012-09-21 02:59

はじめまして。  マイホームを購入したものの、毎日20人以上の道路遊びと井戸端会議 ストレスと不育治療でパニック障害になりました。  主人は会社が倒産し、私は働きに行けなくなり 30歳で治療を諦め5年経ちます。 5年も苦しい日々が続くのは神様が治療の再開も許されてないのでしょう。 高校生の時からバイトとをし、結婚するまでバリバリ働き 今の自分が別人のようで  でも まだ完全に赤ちゃんを諦めきれない自分がいて、、、 貯金もなければ 治療もできない 働きに行けない こんな自分が嫌になります。  でも 運命を受け入れなければいけないと思いました。 子供を願う方のところに、赤ちゃんがやってきますように。  

ワオ!と言っているユーザー

ありんこ
ありんこさんからコメント
投稿日 2012-10-16 15:10

1ヶ月たっていますが、コメントさせて下さい。今月、4回目の流産をした31歳です。 先生のこのブログ読んで涙が溢れました。私は几帳面な性格だと思います。3回の流産の後、不育症の検査をし、原因がわかったので、今回は治療しながらの妊娠でした。 期待していたのに胎児に異常がみられけいりゅう流産でした。信じられない気持ちでした。 運命を受け入れないといけないんんですね。 私と愛する夫の赤ちゃんを抱きたいので、運命を受け入れて負けずに頑張ろうと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり