記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

adoption

スレッド
03/08/2021








Bevoがうちに来て1年と2ヶ月。1年に満たないうちにCosmoが虹の橋に逝ってしまって、びぃ坊にしたら頼りにしていたお兄ちゃんがいなくなってしまった。わたしたちも相当なダメージを受けたけれど、Bevoも同じだろう。犬にとって、群れの1頭が欠けるというのはどんな感じなのか、人間的な視点でしか見られないけれど、おさまりが悪いような不完全なような、そんな感じなのかもしれない。


そんなびーちゃんもわたしたちも、コジのいない暮らしに少しずつ慣れてきた。時々思い出しては淋しい気持ちになるけど、コジはもういない。
びぃ坊がだいぶん普通の犬らしく(変な言い方だけど、彼は妙に遠慮屋さんで犬らしくないところがある)なってきて、自分の欲することを表現したりもするようになって来て、もうこのまま1頭暮らし、only dogでも良いかも・・・とも思ったり。でもやっぱり、ひとりで留守番よりも相棒がいたほうが嬉しいだろうし、何より犬同士で遊べる。BevoはいつもCosmoに遊びをしかけて、ガウガウやっていたものだ。

天気もだいぶん良くなってきたし、そろそろadoptionを考えよう、ということになったのは2週間くらい前か。ま、極寒の時季にもずっと探してはいたけどね。


今、1頭のオゥシー(オゥシーミックス)の審査中。
色んな団体があるが、ここはかなり丁寧な審査を行なっていて、まー細かいこと。途中、挫けそうになった。が、良心的な団体(犬にとって)であることは間違いなく、辛抱強くその審査に付き合っている。

昨日はレスキュー団体の担当者と電話で話し、その後に団体の代表者かつ犬のトレーナーさんとも電話。今日は現在、その犬を預かっているフォスターママと電話をする予定。夫がいるかどうかわからないのでわたしの携帯番号を教えておいた。ドキドキ。


うまくいけば、春休みにその犬に会える。
実際に会って、びぃ坊とも対面させて様子を見る。


うまくいくかどうか。
縁があれば、この犬はうちに来ることになるだろうし、そうでなければそういう縁がなかったということ。
とか言いつつ、もう名前を考えているのだけどー。










#日記 #犬日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
アメリカ在住ライター/猪股るー
アメリカ在住ライター/猪股るーさんからコメント
投稿日 2021-03-11 10:13

厳しい施設は厳しいですよね、以前、自宅の中を施設の方に訪問審査されたこともありました。でも犬猫を虐待するためにアダプトする人もいるので、ありがたいことです。運命のワンちゃんと出会えますように!

ワオ!と言っているユーザー

m_a
m_aさんからコメント
投稿日 2021-03-13 06:57

るーさん、こんにちは。
虐待するために、、、って、、、本当に信じられないけれど、そういう現実があるんですね(><)
あれから、フォスターママさんとも電話でお話しし、晴れて審査に通りました!アプリケーションでは我が家への訪問ももちろんOKとしておきましたが、何せ州外になるのでそこはパスされたみたいです。でも写真を送ったり、わたしは顔本のアカウントを持っていないので、インスタのアカウントをお知らせしておきました(犬の写真だらけ〜笑)。
とりあえずコントラクトにサインしPDFで送り、これから原本を郵送します。その後にinvoiceが送られてきて送金、月曜日にフォスターママを訪問&対面です!運命の犬になる・・と思います(^^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり