記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

Otto

スレッド
08/02/2020







今日はエディの誕生日だそうだ。
おめでとう、エディ!
エディさん、キャラクターの中で人気らしいです。まぁわかる気がする。あんな上司がいたら最高。夫としては・・・どうだろう?良いかもしれない。くたびれ加減、枯れ加減がいい。


夫と言えば・・・栗原はるみさんのInstagramをフォローしているのだが、いつもハッシュタグに夫・玲児さんが付けられていて、それを見るたびに心がぎゅーっとなる。本当に本当にほんとう〜に、夫さんのことが好きだったのだなぁ(否、現在進行形だ)と感じる。
自分、どうよ?と思ったりもする。こんな風にいつもいつもいつも夫のことを思い出す(想う)だろうか。
あ、でも、去年、夫が大病した時には生きてるだけで良かった、と、心から思ったことは確かです。
(ちなみに昨日は玲児さんの一周忌だった模様。)


義母から連絡がない。
いつ来るのだろう。いつになるのかわからず待つのはちょいシンドイ。
夫が言うには毎週火曜日はゴルフだから水曜日だろう、と。確かに。
でも、もしそうならそうと言ってくれれば準備も出来るのだけど。心の準備だけじゃなくて、ケーキ焼いたりとか、そういうの。



・・・

8/3 - について、考えても考えても思い出せないのだけれど、唯一可能性があるとしたら、満月(Sturgeon Moon)を忘れないように書き留めておいた。とかかも。







#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
moq
moqさんからコメント
投稿日 2020-08-03 08:09

待たせる方は気にしなくていいよ!
と、言っても
待つ方はそうもいかない事はよくありますね

自分も
お茶だけでって話で
ケーキとお茶用意していたら

約束1時間前に

やっぱりランチもって言われたときに
うおーいってなりました。

身内のざっくり感…
何となく嫌な予感がして
材料だけは準備してましたが…。
焦りとストレス半端ないですよね。

ワオ!と言っているユーザー

m_a
m_aさんからコメント
投稿日 2020-08-03 22:08

mqさん
わたしもmqさんとこのランチいただきたいです(笑)

身内のざっくり感!!
本当に!
うちの義理ママ、
「言ってなかったっけ?」
とかしょっちゅうなんで、マジ困る(泣)

ワオ!と言っているユーザー

moq
moqさんからコメント
投稿日 2020-08-03 23:40

ご用意できても適当ランチですf(^_^;

最近は買い食いが多いので
お恥ずかしいf(^_^;

あと、お茶だけで~が
夕飯も~ってパターンもあります。
これは友人に多い。
この場合は持ちよりもあるので
ちょっと楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

m_a
m_aさんからコメント
投稿日 2020-08-04 07:36

持ち寄り、楽しいですよねぇ〜〜〜
あああああああ!持ち寄りしたい!!
うちでもいいし、どこでもいい。
・・・でも、今はコロナのせいで誰も呼べません(泣)
来てくれるのは義両親のみ←呼んでないけど。なんちゃって!!

早く、美味しいものを囲んでみんなでワイワイ!出来る世の中になって欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

moq
moqさんからコメント
投稿日 2020-08-05 00:33

世界中、早く落ち着くといいですね。
私も平穏が待ち遠しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり