記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

放牧

スレッド
3月20日






なんととうとう3月も20日になってしまった。凄いすごい。もうすぐおしまいやーん。


昨夜はNCAAトーナメントを見ていてベッドへ入るのが遅くなった。しかも惨めな負け試合だったこともあり、目が冴えてしまって寝付けなかった。だんだん胃が痛くなってきたような気もしてきて(恐怖心だけだったかも)本格的に痛くなる前に、と、TylenolePMを1錠のんで寝たのが12時過ぎ。おかげでぐっすり眠れた。5時まで目覚めず。トイレへ立った後に二度寝して7時起床。おそるべし。


昨日の朝、仕事へ行く準備をしていたときにDからvoice mailが入った。2件目のMr.WMの奥さんからキャンセルが入ったという連絡だった。むぅ。。。このお宅、前にプライベートで夕方〜夜にかけて4時間ケアしてくれないかと言われたのをお断りしたのだ。そのせいかな、、、とちょっと複雑な気分。でも、もしそれならそれでかえってやりやすいではないか、と開き直る。違うエイドになったらなったで、それもまたよし、と。
が、それは気にし過ぎだったらしい。というのも、教授宅を終えて一旦家に戻ったとき、犬たちと庭へ出ていたら電話が鳴り、留守電には彼女からのメッセージが入っていたのだった。ご丁寧に、もしもオフィスから連絡がなかった場合のためにという確認の電話。そして、来週に予約を入れ直したので来週の水曜日にね、と。なんとなんと。わざわざ折り返しの電話を貰うべく番号まで復唱してくれている。うーーーむ。
夕方、仕事を終えてから電話をかけてみた。すると奥さんは明るい声でOh, M! How are you?と。なんだ、大丈夫そう。少し話しをしたところ、来週の水曜日に来てくれるわね、と念を押されたので、スケジュールはまだ貰っていないがオフィスが対応してくれるだろう、と話しておく。大丈夫よ、もうオフィスには言ってあるから、と、奥さん。いやもしそうであってもわたしが来るとは限らないんだけど・・と思いつつ、では、来週に、と言って電話を終えた。さて、どうなるか。来週の水曜日、もしかしたらわたしではなく新しいエイドPが訪問ってことになるやもしれないが。まぁオフィスの判断に任せよう。


昨日は2週間ぶりにMsVDのところへ。嬉しい訪問。ぐふふふふ。階下に住んでいるJが水回りの修理をしていたようで、途中から水道の栓が閉められ、水なしになってしまっtのがちょっと辛かった。手を洗いたいのに洗えない。しかも外へ出て戻って来た犬の1匹が酷い汚れでそれを拭くはめに。うーーーキチャナイ、、、、とりあえず、いつも持参しているhand sanitizerで手を洗った(?)けど。
でも珈琲とバナナケーキをいただいて大満足。ぶふふ。珈琲は今、飲むのを控えていたのだけれど、喉乾いていたし断るのもなぁ、と思っていただいたらば、美味しかったー。2杯も飲んだ。なんてゲンキンな奴。お喋りがはずんで4時半のところ5時までいた。彼女は本当に素敵なおばあさんだ。来週の訪問のときには娘さんJも来ているというから楽しみ。
家に隣接している牧場に牛たちが放牧されていて、写真を撮った。まだまだ木立は裸だけれど、春なんだなぁと思う。MsVが言うには、辺りの樹々は牧場主が色んな国から集めて来たものだそう。50年だか40年だか軍にいたらしい。そういうわけで、自分の滞在した国々の樹々を集めたのだという。春になるとそれはそれは色んな色の花が咲いてここらはとっても綺麗なのよ、と言っていた。あーーー楽しみたのしみ。




今日は午後前には夫が帰ってくるらしい。昨夜、連絡があった。そうそう、昨日、夕方に帰宅するとCが階下にpeeしてたのだ。すぐに掃除したが。なんなんだ。ちゃんと朝の散歩にも行ったし、お昼の後にも庭へ出した。留守にしたのはほんの3時間程度なのに。帰って来てから庭へ出したときも長いながいpee peeだった。もう赤ちゃんじゃない歳の筈なのになぁ。今日はお水を空にしてから出かけるかな。









#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり