記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

「やわらか戦車」

スレッド
「やわらか戦車」
最近、我が家では、ネットアニメの「やわらか戦車」が流行っています。
ちまたでは、ずっと以前から流行っていたみたいですが・・・

ネットアニメのHP→ 「やわらか戦車」

「やわらか戦車」というのは、戦車のくせに退却ばかりしている情けないヤツなんですが、
その情けなさが面白くて、そのやわらかさがかわいくて、人気なんですよね〜
親としては、子供がそういう生き方をまねてしまうのは、どうかと思うのですが・・・(^_^;)

写真は、次男が200円のガチャポンで買ったストラップです。
対象年齢15歳以上 というのは、なぜだろう?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-01-29 10:35

あ〜こうゆう脱力系に弱いです。歌が耳についちゃいました!軽快な音楽に乗って、おかしなこと言ってますね。「おらは死んじまっただ〜」を彷彿とさせますね。

やはり真似しちゃいけないよってことで、大勝年齢が高いのではないでしょうか。。。ちなみにこのストラップはやわらかいのですか?

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-01-30 07:04

そうそう、この歌は耳につきますね〜〜家事をしながら、ついつい口ずさんでいたりして・・・(笑)

真似をしてはいけないことが分かる年齢としての15歳以上なのか〜納得。
このストラップはやわらかくないです。。。(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-01-29 18:20

ぎゃはは!「やわらか戦車」面白いです(^^)v

確かにストラップ同様、アニメも対象年齢15歳以上かも…(笑)
退却を真似してしまうのは問題ですからね!

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-01-30 07:07

4年生の次男が、友達と一緒に歌っているそうで・・・その友達も知っているところが怖い!(笑)

退却魂なんか、真似しないでくれよ〜〜!!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-31 09:36

大好き大好き〜やわらか戦車(^o^)丿

動画にはまったこともあったけど、ストラップにもなったのね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-02-01 07:18

Pママさんは、ご存知でしたか〜

ストラップ以外にも、UFOキャッチャーとかいろいろなグッツが出ているみたいです。
ネットアニメで一攫千金!うらやましいかぎりだ・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2007-01-31 18:34

「やわらか戦車」ですか、最近はそんなものが流行っているんですね、
こーいうオモチャの対象年齢って結構面白いですよね。
前買ったゲームで、対象年齢5歳から102歳ってのがあったんです。
なぜ102歳???ってつっこみたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-02-01 07:21

ホント!なぜ102歳なのか不思議ですね〜〜どんなゲームだぁ(笑)

おもちゃとか食玩とかを買うと、対象年齢をチェックするのが、くせになっております〜〜(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-01-31 22:57

「やわらか戦車」っていうのが面白いですね。

戦車っていえば戦争の道具ですが、
それをやさしいものとしてしまうところが面白い発想ですよね。

15歳以上対象というのは高い年齢層ですね・・・・。
戦車ということがあるのかなぁ・・・・???

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-02-02 06:30

敵を攻撃するための硬い戦車を、やわらかくて退却しかしない軟弱者にしているところが、面白いんです〜〜(笑)

戦争へ行くのは15歳以上!ということでしょうかね・・・どこの戦場??

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-02-01 19:10

おっ練り物キャノンだ、やわらか戦車勿論知っていますよ一年前からあんまりブームでない時から知っていましたよ〜最初見た時なかなか面白かったですね。鈴木宗男もテレビでやわらか戦車見て笑ってたぞよ

対象年齢15歳以上 というのは、なぜだろう?>
これなんですけど制限は無いんですよね、ゲームにもよくありますよね「15歳未満」とか、あれって制限内ので「18歳未満禁止」とか。あれ制限ありません、何歳の方でも出来ます、勿論エロほ(自主規制)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-02-02 06:36

やっぱり水野君は知っていましたね♪
鈴木宗男さんも知っていたのか〜〜(笑)

対象年齢は、単なるメーカーの希望なのでしょうかね・・・
本人が楽しめればいいってことで(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり