記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

連続ドラマ「のだめカンタービレ」

スレッド
連続ドラマ「のだめカンタービレ...
月9のドラマ「のだめカンタービレ」。
原作はコミックなのですが、前から読んでみたいな〜と思っていて、読まないうちにドラマ化されたため、読む前に見ています〜♪

そうすると、ピアノが弾きたくなります。
これって、テニスのドラマを見るとテニスをしたくなったり、ケーキ特集を見るとケーキが食べたくなったりするという、単に私がテレビの影響を受けやすいということなのでしょうかね〜(笑)
そして、取り出したのが、このショパンの「幻想即興曲」。

なんと、定価が60円!
一体、いつのでしょう?
父が、若いころに買ったピアノピースで、ぼろぼろなので、テープで補強して使っています。
今現在は、いくらするのでしょうかね。
ひさびさなので、指が動きません・・・(>_<)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-26 00:05

そう言えば娘が見ていましたね。
結構面白いと言っています。

ピアノを習っているのですが、
ショパンまでいってないみたいです。
この曲難しそうですねぇ・・・・。

てーこさんの実力もかなり・・・・ですか。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-10-27 06:47

ドラマは、アニメのノリ、そのまんま!という感じで、とても面白いです〜♪
それに、音楽の楽しさ、素晴らしさが出ていて、とても楽しいですね(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-10-27 10:49

チョピンだ(笑)。
幻想即興曲って右手も左手もものすごい早い曲ですよねぇ。てーこさん弾けるんですねぇ。おぉすばらしい。

この絵、どこかで見たことあるなぁと思って、たぶん高嶋ちさこさんのCDの漫画の人ですねぇ。ドラマ見ようかな。今からだとクリスマスに向かって盛り上がって行くドラマなんでしょうねぇ。わたしもドラマに影響されちゃいますね。

昔は安かったですね!今はピースだったら200円くらいですかねぇ。どうでしょう?ハウマッチ。

楽譜って買い替えることないですよね。先生に書いてもらったコメントが懐かしくて捨てられません。

なんだか長々コメントしてしまって、スミマセン。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-10-28 07:27

このピースはお宝の域に入っていそうなので、これ以上は使わずにしまっておこうかと思っております〜〜
ちなみに、この楽譜には、先生のコメントは入っていないんで・・・(笑)

そして、同じ曲のピースを新しく買ってこようかなと思っております〜〜
ついでに、値段もチェックしてこよっと♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-01 18:09

60円!!
今は、ピースで買うとお買い損なイメージですよね。

のだめの録画、見なくっちゃ〜。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-11-02 06:47

やっぱり、ピースは高いですよね!!
といっても、最近の値段は知りませんが〜〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり