記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

おかしなバレンタインチョコ

スレッド
おかしなバレンタインチョコ
子供たちに買ってあげたバレンタインチョコです。
ブリキのバケツに、ハートのチョコがついたカニと、イワシが3尾、タイが2尾入っていました。

この時期には、いろいろとユニークなチョコが出回ります。
いつも選ぶのに苦労するのですが、今年はこれにしました。
テレビ番組の「いきなり!黄金伝説」が好きで、特に釣った魚で何日間か生活するとか、浜口が海で漁をしながら1ヶ月1万円生活をするとか、熱心に見ているので、お魚チョコがいいかな〜と思ったのでした。

ブリキのバケツも、あとで使えそうだし・・・
「私も欲しいな♪」と言ったら、
「チョコを1個ね。でも、バケツはだめー!」と言われちゃいましたぁ〜
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-02-14 16:20

あはは!オモシロイですねぇ(^^)v
もらったら嬉しいかも!!

>「チョコを1個ね。でも、バケツはだめー!」と言われちゃいましたぁ〜

さすが!! てーこ さんのお子ちゃま(笑)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-02-15 06:51

袋の中身もおさかなの形をしていました。まっ!想像はできたけど・・・(^^ゞ

そして、それのしっぽだけをくれましたね>1個じゃないじゃないか!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-14 17:05

これは面白い海鮮詰め合わせですね(笑)最近ユニークチョコが多いですよね、確か「いいとも」でキャビアチョコなんてのがありましたね。濱口くんが好きなんですね、確かに海に潜ってタコやウツボをモリで突くのは面白かったですね〜(笑)熱心に観るとはもしや漁師になりたいのかな(汗)

くっ、私は今年はチョコなんぞハナから無いも当然・・・ふっ(涙)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-02-15 06:56

あきゃ〜〜!「浜口」の字が間違っておりましたね〜〜濱口さん、ごめんなさい!!
タコを捕っていたときは、夕食にタコを出すと喜んで食べたりして、濱口くんの影響力を知りましたね〜〜(^^ゞ

うちの子たちは、ママからのチョコしかありませんよぉ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-15 07:42

でも案外「濱口」でも「浜口」でもいいかもしれませんよ?新聞見ると必ず「浜口」って書いてあるし(笑)タコを出すと喜んで食べる、う〜むこれは面白い効果ですね、タコが嫌いな全国の子供が食べれるといいですね。

ママチョコ嬉しいと思いますよ、私はいつから貰えなくなったのか・・・

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-02-16 01:11

濱口くんの1万円生活は、全国の小学生に人気のようですし、みんなお魚好きになってくれるといいですねー♪

ママチョコではなく、今年は妹さんチョコですね〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-16 08:39

これもアイデアチョコレートですね。

こういうのは楽しいですね(^o^)丿

食べた後も容器がバケツということで、
二度楽しめますよね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-02-17 00:41

そうそう、お味よりも、食べた後にも楽しめるものということで、毎年探しています。
去年は、カードゲームに夢中だったので、カードがちょうど入る大きさの缶をあげましたぁ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-17 21:14

いいわ〜こういうの♪
大うけしちゃいますね。

てーこさんがたくさん食べたのはこのチョコじゃなかったのね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-02-18 07:03

パパがもらってきたチョコです〜
神戸のモンロワールのプレーンチョコと、くまさんの形をした小さなチョコを、次男と二人で食べました・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり