記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

皆既月食と忘年会

スレッド
皆既月食と忘年会
胃腸の日の「4行日記」

1.久しぶりの遅い朝、地球が回っていなければ頭も痛くない。二日酔いはないけれど脱力し眠い。
2.スッキリするために家族とばあちゃんを連れて桜山温泉センターへ。演劇をやっている時間はお風呂のほうは空いていてよし。
3.サウナで汗とともに毒だしダクダク、露天でボケッとしながら昨夜の楽しかった宴を思いだしニヤニヤ。
4.温泉で疲れをとったつもりが逆にグッタリしてヘロヘロ星人、ねむねむおじさんに。

お山のおうち(お仲間さんの別荘)に集結して行われたマルチーズの忘年会。

ちょうど皆既月食ということで月が欠けるのが早いか、
酒で潰れるのが早いかが競われまして…

見事こんな写真を撮ることができましたので、
月が欠けるのが早く、あれ?っていうと潰れなかったのにボクの負け?

テラスに天体望遠鏡まであって天体ショーを楽しみました。

でも、本当に楽しかったのは忘年会のほう。

鍋に手料理、それにマルシェのおみやげなどがテーブルいっぱいに並べられ、
食べきれないほどのごちそうにビールに焼酎がすすむくん。

いやーフグのひれ酒にへしこはベストマッチでほんとーにいいものですね!

ホロ酔いでいい塩梅になると天体ショーから歌謡ショーへ。

バー&カラオケルームに移動してもっと強いお酒にチェンジして、
バブルの頃に流行った曲のオンパレードでノリノリのノリスケさん状態に。

会社のM会はつまらなかったけど、こっちのM会は最高です。

若い頃にタイムスリップしたようで朝まで騒ぐ元気はあったけど、
仕方なく飲めない妻の運転で3時前に帰宅してそのままバタンキュー。

【今日のことば】
幸せに成功している人は、何かをやる時、
それを自分がやりたいことかどうかで、判断するのだよ。
好きなことや自分が楽しめることをやれば、
その分成功する可能性もぐんと高くなる。
本田健「ユダヤ人大富豪の教え2」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-12-12 03:56

お疲れちゃんです。
月食はろくに見れませんでした。
僕も今ヘロヘロ星人。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-12-13 09:26

ブログの更新がなかったのでどうしたのかなと思ってました。
お仕事に活動と忙しいのですね。
少し休まないと体が持ちませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

M会マルチ会長
M会マルチ会長さんからコメント
投稿日 2011-12-13 12:05

バブリーTPPと抱擁しながらの腰振り。。。

今回はメープルよりTPPのほうが夢の国だったのね!

今度は暖かい日にベランダでBBQ&カラオケ&酒と泪と男と男でワッショーーーィ!!


今年も1年マルチ会を愛していただき誠にありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-12-14 08:36

楽しい夜でした♪
これもマルチ会長さまのおかげです。

あの夜、抱かれたときの厚い胸板が忘れられません。
確かに夢の国よりもバブリーで19 GROWING UPな夜でした。

2時過ぎまで絶好調だったメープルも相当楽しかったようです!

また、よろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

かいきん
かいきんさんからコメント
投稿日 2011-12-13 22:48

ばぶりーないと

またやろうね~!

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-12-14 08:39

かいきんさん、むっちゃ楽しかったですよ!
バービー聴き忘れちゃったし、こんどはチェッカーズも生サックスで頼んます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり