記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

第9回埼玉B級グルメ王決定戦☆北本の陣の巻

スレッド
第9回埼玉B級グルメ王決定戦☆...
いい風呂の日の「6行日記」

1.会場に駐車場がないというので6時50分出発。最寄りの北本駅近くのパーキングに入れそこから歩くこと30分。
2.駅から会場までのシャトルバスもお金がかかるっていうし、断固抗議で往復60分歩いたよ。その間しりとりして「モリゾー→うさぎ→義の人」って楽しくやったさ。
3.不便な会場のせいか盛り上がりはイマイチ。そんな中で偶然長豚剛さんを発見しエキナセアうどんまでご案内した。来週農林ライブやります。
4.エキナセアうどんを合計9杯、他には飯能すいーとん、アゲ揚げ白岡トマルーめん、のらぼう菜モツ煮込みうどん、みやしろ棒ギョーザなんかを食す。
5.帰ってくるとすぐ裏の家でウーウー。最近手のニオイを嗅いでばかりいる妻が放火犯じゃないか?ベロくん助けてあげて。
6.浦和レッズはなんとか勝利を収め残留確実に。やっとホッとできる。来季は岡ちゃんの下、優勝争いを希望。

埼玉B級グルメ王決定戦北本の陣、
寄居町エキナセアうどんの後方応援部隊として乗り込んでまいったでござる。

会場へは開始1時間前に着き、エキナセアうどんの列に一番乗り。
去年の9位、1200杯完売よ再びという期待を込めて。

結果からいっちゃうと去年越えの6位フィニッシュ。

でも完売できなかった悔しさからか達成感はなし、
去年の1200杯完売の充実の表情はどこにも見られなかった。

行列ができているグルメは少なかったですし、
B級グルメって飽きられちゃったの?会場の問題?
寄居町ってどこ?エキナセアってなに?っていう知名度の問題?

いろいろと要因はあるでしょうけど、
去年の加須に比べたら来場者が極端に少なかったような…。

でもあの人たちはそんな言い訳なんかせず、
反省するべきところは反省してカイゼンしてくることでしょう。
次も期待しています。

といっても6位。
きっとエキナセアうどんを食べた人はエキナセアうどんに投票しています。
エキナセアうどんと他のグルメを食べた人は両方ともエキナセアうどんに投票しています。

だって味に自信あり、ほんとおいしいもん。
じゃなければ9杯も食べれませんよ。

それに一生懸命な人たちの姿に心を揺さぶられ、
いい顔もいっぱい見れたから個人的には充実の一日。

関係者の皆様お疲れさまでした。

【今日のことば】
幸せになり、成功したければ、
好きなことを仕事にして自分らしい人生を送ると決めることだ
本田健「ユダヤ人大富豪の教え」

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-11-27 00:06

ずいぶん食べましたねぇ!

しかし「エキナセア」って言い辛くて覚え難い。
何度もタローさんの日記で読んでいるのにね。

ネーミングを変えると
ドーンとヒットするとかあるかも・・・

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-11-27 09:35

娘が一番のエキナセアうどんのファンなんです。
なにがいい「エキナセアうどん!」って感じです。

>「エキナセア」って言い辛くて覚え難い。
やはりそうですか。今日も「エキナセアってなに?」って聞かれることが多かったようです。

でも「エキナセア」って決して悪い名前ではないと思いますし、
逆に「エキナセア?あれね」ってわかってもらえるようになればって思うんです。

例えば長くてもいいので「健康ハーブのエキナセア」
「100%無農薬のハーブを麺に麺に練り込んだエキナセア」みたいに説明しちゃうのってどうでしょう?

今日はゆるキャラのイベントも同時開催であったんですけど、
実は娘とエキナセアうどんのゆるキャラをつくろうってお絵かきをしたんです。
けっこうおもしろかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-11-30 13:49

「健康ハーブのエキナセア」が先行すると良いかもしれませんね。

あの「健康ハーブのエキナセア」が入ったうどん。

検索したら「ネイティブ・アメリカンが万能薬として重用したハーブ」なんてあった。・・・説得力あるじゃん。

ブログはHPと違って情報が留まらず古いものは素通りされて行くから、タロジャでもエキナセアの話題の時はエキナセアについて、しつこく解説した方が良いかも・・・。

リンクでも良いけど、時間がある人した見に行けません。

>例えば長くてもいいので「健康ハーブのエキナセア」
>「100%無農薬のハーブを麺に麺に練り込んだエキナセア」みたいに説明しちゃうのってどうでしょう?

ベリーグッドです。
どんどん説明しちゃいましょう。
分かりにくい名前は分かりやすい名前のものより頑張らないといけませんから、ガンガン行ってください。

食べたこと無い人にも、「絶対食べたい」って思わせないといけない。

エキナンちゃんいいね!!
こういう企画したら?
もちろん第一回優勝は「エキナンちゃん」で、第2回を開催!!するってわけさ。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-12-01 08:12

このブログルの使い方がイマイチわからなくて、
フリースペースってなにをどうするのかさっぱりわかりません。

カテゴリーわけもあえてしてませんから、確かに埋もれてしまいますね。

『エキナセア』のキーワードでブログ内検索すると結構でてくるんですけど、
わざわざそんなことしませんものね。

エキナンちゃんにいいね!もらいました。
ありがとうございます。

わざわざ100均に絵の具まで買いにいって描いた力作です。
お遊びでしたけど楽しくできましたよ。
『親子で描こう、ゆるキャラ”エキナセアうどん”』なんてね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-12-01 14:13

フリースペースはHTMLで書く必要があります。色々できる様です。
僕はリンクだけですが、いろいろ活用されている人もいますね。
カテゴリーもメール投稿にしてから面倒でやっていません。
ジャグンリグの道具の紹介はHPにしています。
利用してくれている人もいる様なので
一度自然消滅してしまったものを再構築しました。
更新はしていません。

興味が無ければ検索はしませんね。
まずは興味を持ってもらうまでが大変だと思います。
マーケティングの本とか読んでみると、
なにをすると良いのか分かりますよ。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-12-02 08:31

タロージャーナルと大層なタイトルですが、要はタローの個人的日記ですから。
シンプルで広告もないし日記書くのにはちょうどいいです。
こんなブログですけど見てくれている人もいて嬉しい限りです。

でもケータイからだとコメント入れられないようですね。
そこがちょっと不便、スマホからは大丈夫ですが。

ワオ!と言っているユーザー

マルチ販売員
マルチ販売員さんからコメント
投稿日 2011-12-01 15:28

会場の問題たっぷり

第6位のMEP(マルチが選んだプレイヤー)賞は完璧TPP家族です

ありがとう豚ちゃん!ってそこかぁ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-12-02 08:35

駅近くのパーキングからのウォーキング、当日は『歩』の人になりました。
けっこう街歩きも楽しかったですけどね。

MEPは光栄ですがやはり皆さんの頑張りですよ!

きっと豚ちゃんいっぱい投票してくれたと思います。
こんどはマルチさんが農林で1曲歌ってお返ししないとですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり