記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

ブログスレッド

夕やけマルシェはにぎやかマルシェ

スレッド
夕やけマルシェはにぎやかマルシ...
縁結びの日の「5行日記」

1.自転車散走13.8kmを40分。ロイヤルの坂にはいかず近くをぐーるぐる。それでも適度に坂があり、いい運動いい気持ち。
2.学校公開日で2時間目の途中から4時間目途中まで授業見学。算数はちょうどかけ算はじまったのね。
3.午後は体育館で学年別の発表会。合唱、合奏、音楽劇、それに群読など。みんな胸を張って堂々と、いい発表ができました。
4.避難訓練、引き渡し訓練のあと一緒に帰宅。ソッコー用意して夕市『よりい夕やけマルシェ』が行われるライフ寄居店へゴー。
5.武州豚のフランク、辛みそプラスのもつ煮、にじます唐揚げにキーマ―カレー。他にもおいしいものがたーくさん。

寄居町の若手経営者(後継者)が中心となって開催された
『よりい夕やけマルシェ』に行ってきました。

『夕やけマルシェ』のコンセプトは、寄居で特別な週末のひと時を貴女へ。
「地域を元気に、地域の絆を深め、未来ある町にしていこう」という思いにグッとくる。

今回初めての開催で驚くほどのにぎわいで大盛況。
そこにはたくさんの笑顔があり、みんなこういうの待ってたんだよきっと。

これまでの『よりい楽市』での実績や若手経営者さんたちをサポートする、
商工会や青年部の方の強力な援軍があったり。

すげーぞ、寄居町って思っちゃいましたね。うん。

途中からあいにくの雨が降ってきたけど、
「雨降って地固まる」といったのは甲冑姿でにぎやかしをしていた義の人。
やっぱいいこというなぁ。

次回は12月10日(土)に開催予定で、
来年4月からは毎月第一土曜日に開催する予定とのこと。

月に一度のお楽しみ『よりい夕やけマルシェ』
特別な週末のひと時を貴女へ!

【今日のことば】
遊びも創意と工夫とインスピレーションが決め手なんだよッ
狩撫麻礼「迷走王ボーダー」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
マルチ
マルチさんからコメント
投稿日 2011-11-06 20:16

夕やけマルシェに行ってくれてありがとう!

あたしゃ祭りもマルシェも両方行けずのいけずぅぅぅでした(泣)

しっかし大盛況で凄かったらしいね?

12月の第2弾はぜひ!

あっ!農林公園の秋祭りも行けずのほんとマルチのいけずぅぅぅで御免でした

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-11-07 09:06

夕やけマルシェはにぎやかマルシェ。
ほんと楽しいひと時を過ごしました。

義の兜に甲冑姿のかいきんさんが子供たちに人気でした。
12月はマルチさんも甲冑着て!

生豚ちゃんもよかったですよ。
でもマツタケ食べたい。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-11-07 03:54

自転車しばらく乗ってないなぁ~。
何時かツーリング行きましょう。

『よりい夕やけマルシェ』は
タローさんもお手伝いしたんですか?

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-11-08 06:24

自転車楽しかったです。
たまには乗ってあげないとですね。
いつかサイクリング行きましょう。

イベント見学人、タロージャーナル発行人です。
多少売上げに貢献させていただきました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

マルチ
マルチさんからコメント
投稿日 2011-11-07 18:15

12月には甲冑でいけるかもね!

だもアタシ的にはタロッペと一緒に食べて呑むがしたい今日この頃・・・。

義の人、「雨降って痔治らず」ってばやいあり(笑)

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-11-08 06:53

お屋形様に温かいお言葉をいただき、有り難き幸せにござりまする。

ボクも新聞紙で兜つくっていきますので一緒に呑みましょう!

義の人、ぢなの?
ボクもPPふきふき切れ…、やっぱ仲間だ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり