記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

ブログスレッド

金ピカ輝く☆福禄寿と布袋尊

スレッド
金ピカ輝く☆福禄寿と布袋尊
ザリガニの日の「2行日記」

1.朝トイレで今日発表する1分間スピーチの練習をしている娘。すみません、あとがつっかえてるんですけど。
2.学校で買った絵の具セットッを持ち帰ってきた。いまのはすごいんだなぁ。パパの頃の絵の具のバケツは、粉ミルクの空き缶だったよ。

武州寄居七福神のひとつ蓮光寺。
日曜日に自転車ポタポタ行ってきました。

金ピカ輝く福禄寿と布袋尊の巨大像がなんとも。
牡丹でも有名なお寺でこの時期ちょうど見頃を迎えます。

鐘撞堂山を登ってきたあとなのか、
ご年配の山ガールさんのグループもいらしてました。

この日は牡丹も山ガールもちょっと見頃を…な感じでしたけどね。

【今日のことば】
「速度が問題なのだ。
人生の絶対量は、はじめから決まっているという気がする。
細く長くか太く短くか、
いずれにしても使いきってしまえば死ぬよりほかにない。
どのくらいのはやさで生きるか?」
鈴木いづみ「いつだってティータイム」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-05-20 01:15

絵具セットもすごいけど、彫刻刀は派手だし、裁縫セットも昔とかなり違います。びっくりするほど小さくて可愛いバックに入っていたりします。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-05-21 08:27

高学年になったら裁縫セットも必要ですね。
書道セットも買うのかしらん。

お金もかかりますね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-05-21 19:53

書道セットも必要ですよ。
うの娘は書道好きみたいです。
唯一の習い事です。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-05-22 07:55

娘さんは書道習っているんですか。
学校では何年生くらいからやるんですかね。
ウチの娘はぎっちょだからどんなふうに書くのか楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-05-23 07:21

書道は3年生かららしいですよ。
筆の字って自由に書くと楽しいですよね。
かえちゃんはどんな字かくのかな?
筆ペンで遊ばせると楽しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-05-23 07:51

筆圧が強いのですぐにペン先をダメにしちゃいそうですが、
筆ペンで遊ばせてあげると楽しいかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-05-23 08:22

絵をかいても楽しいですよ。
安くてもちゃんと筆になっているのが良いですよ。

うちにはペンテルのが2~3本ありますが、
今のところダメになっていません。
交換用のインクもあります。

そう言えば最近使ってないようです。
仕舞っておくと忘れちゃうみたいで、
出しておかなきゃ。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-05-24 08:52

いろんなペンをつかってお絵かきしているから、筆ペンを混ぜておいたらおもしろいですね。
どんな絵を描くのか…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり