記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

長豚剛200回公演 記念ライブに行ってきた

スレッド
長豚剛200回公演 記念ライブ...
漢字の日の「6行日記」

1.農産物直売所の年末感謝祭に行く。無料サービスのからみ餅、とん汁をいただき、福引きでは4等醤油をGet!
2.手づくり弁当持って農林公園へ。外で食べるおにぎりにおかずいろいろ、おいしい。ママありがとう。
3.娘と縄跳びしたり、サッカーしたり、かけっこしたり。縄跳びは昨日立てた目標を何回も何回もチャレンジしてクリア。子どもだって目標を持てば頑張るんだね。
4.先週観れなかった長豚剛。今日も農林公園でライブがあるとTwitterで知り観てきた。選曲渋過ぎで泣ける。
5.会場で告知Tweetしてくれたマルチさん、ライブTweetしていたベーグル屋さんとリアルのあいさつ。マルチさんとははじめまして。ベーグル屋さんとは深谷てづくり酒蔵市でチラッと顔を合わせた程度だったからほぼ初見。Twitterつながりってすげー!
6.野村ホームトレードから四季報2010年4集のめぼしい銘柄を紙copiに取り込んだ。これでちゃんと銘柄分析しよっ。でも明日、もう次のが出るんですけど…

【漢字の日】(12月12日)日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定。
「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せ。
今年を表現する漢字は『暑』だそうです。
それを見て妻「今年の夏って暑かったっけ」だって…
夏の暑さ忘れるなんて、いかれてしまったか?

長豚剛200回公演記念ライブに行ってきました。
今日で今年200本目のステージという記念ライブ。
長豚剛ファミリー出演で11時から16時までの長丁場、
長豚さんはずっと出ずっぱりでした。

長豚さんのもうひとつの顔、しょうやんずのかぐや姫カバーもよかった。
長豚剛の魅力はやはり初期長渕のカバー、これが最高!
「TIME GOES AROUND」、「顔」、「もう一人の俺」なんてもう、たまんないっす。
「俺らの家まで」で最高潮!最後は「乾杯」をみんなで合唱した。

ごちそうさまです。満腹、満足。もうなにも食べられないくらい胸いっぱい!

【今日のことば】
子どもは、何よりも親の支えを必要としています。
親に悩みを聞いてもらい、一緒に真剣に考えてほしいと思っているのです。
親は、せいについて、体の変化について、欲望について、
子どもと真正面から語り合う覚悟が必要です。
子どもにも自分にも正直に、誠実にならねばならないのです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」

いまのところいい娘に育ってくれているような。
ママのおかげだ、ありがとう。
今日はちょっとママほめ過ぎか?
これも長豚剛効果です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-14 14:18

お醤油おめでとう!!

娘さんはがんばり屋さんですね。

うちの子達はそう言うのないなぁ。

長豚剛さんはがんばっていますね。
僕も200回目指して頑張ろう!!

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-12-15 04:18

娘を見ていたらボクも小学生の頃は縄跳びとか、走るのとか頑張れてたのを思い出しました。
いつからだろう頑張れなくなったの?

長豚さんは去年170ステージだったので、今年は200ステージを目標にして
達成したっていってました。
やっぱり期限をつけた目標は大事ですね。

ジャグリングさんは小児病棟ボランティア何回、
ステージ何回とか目標を立ててカウントしてるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-15 13:54

一年で200ステージですか。
それは素晴らしい!!真似できません。
彼はプロなんですか?

私は病院に関するボランティア
通算で先ず100回目指しています。
現在、約4年間で52回でした。
他の活動も合わせると109回でした。
月2回程度のペースですね。

何回やるかと言うより、
続けられるかと言うことが大事なところですかね。

細くても長く続ける!!

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-12-15 17:18

長豚さんはサラリーマン、アマチュアです。
1会場で3曲唄ったら1回のステージとカウントしてるそうです。
日にかけもちだったりしての達成、すごいです。

ジャグリングさんも夜勤前だったり夜勤明けだったりの活動で52回もすごいですね。
4年間も継続され、これからもどんどん。
ほんと頭が下がります。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-16 15:58

サラリーマンで・・・凄い。
確認ですが年間200回?
それとも通算200回?

どちらにしても凄いけど。
年間ならプロ以上ですね。

そう言う頑張っている人の話を聞いて、
自分も頑張ろうと思うのです!!

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-12-16 17:16

年間200回です。
活動をはじめて6、7年っていっていたような?

MCで「プロだったらそんなにできないですよ。逆にアマチュアだからできます」
って話してました。

頑張っている人を見ると刺激になります。
長豚さん、地域のために汗かいてる人、それにジャグリングさんも。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-17 07:42

年間200回は神業ですね。
だって二日に一回以上でしょ。

プロって言っても色々で、私の応援するミュージシャンは路上を含めてそれくらいやっているかも。

売れなきゃ投げ銭もらって数で勝負でしょうから。

やっぱりサラリーマンで、損得考えないでと言うのは気楽に出来るのかも。

ワオ!と言っているユーザー

長豚剛
長豚剛さんからコメント
投稿日 2010-12-27 19:48

有難うございました来月も8日9日ツウデイでやってますのでお時間が有れば遊びに来てくださいです古いのやりますです

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-12-28 08:50

わぉ!長豚さんありがとうございます。

また農林ライブ行こうと思っています。
その時はよろしくお願いします。

YouTubeのnagabuta0familyチャンネルにもコメントさせていただきました。

長渕はアルバムでいうと時代は〜JEEPくらいが特に好きです。

古いの楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり