記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2023年4月22日 土曜日

スレッド
今日は、『国際母なる地球デー』

 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 打者として、4打席 4打数 1安打 0打点 0得点 1三振。
 投手として、7回 23人 102球 失点0 被安打2 与四球2 奪三振11。勝利投手。
 これで、防御率0.64でWHIP0.82。

 プロ野球パ・リーグ。
 昨日の試合終了時点で、上位4チームが0ゲーム差。

 『ティタノサウルス』という恐竜がいるらしいぞ。
 『ティラノサウルス』の真似か?

 『ナポリ風ジェノベーゼ』というややこしい名前の(主にパスタ)料理があるらしい。


ワオ!と言っているユーザー

2023年4月21日 金曜日

スレッド
今日は、『創造性とイノベーションの世界デー』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打席 3打数 0安打 0打点 0得点 1四球。チームは、負け。

 前田健太に打球直撃。
 緊急降板。
 骨には異常無し。

 肩を傷めた。

 楽天ブックスで買った本のレビューを書いたら、楽天ポイントが15ポイント貰えてたらしいぞ。(要エントリー)(今でも貰える)
 いつから始まったか知らないが、毎月75円とか150円損していた。(もしかしたら、この4月から始まったのかもしれん)

 変なタイトルのネット記事を見つけた。
 「滑り止めの学校に行くか、浪人をするべきか…」(プレジデントオンライン)
 行かないんだったら、滑り止めとは言わないのでは?


ワオ!と言っているユーザー

2023年4月20日 木曜日

スレッド
今日は、『女子大の日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 4打数 0安打 0打点 0得点 1四球 2三振。チームは、負け。

  中国語で「無」の事を、「冇」と書くらしい。「有」に対する「無」
 「有」から二本線を無くした感じの文字。


ワオ!と言っているユーザー

2023年4月19日 水曜日

スレッド
今日は、『養育費の日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第1打席で、ホームラン!
 今季初盗塁も決める。
 4打席 3打数 1安打 2打点 2得点 1本塁打 1三振 1打撃妨害 1盗塁。チームは、勝ち。

 楽天イーグルスの西口直人と、チュートリアル福田が、似ている。

 灯油は、前年のものを使ってはいけないと言われている。
 が、なんで駄目なのか?
 変質するからなんだと思うけど、だとしたら、単に燃費が悪くなるだけのような気がしないでもない。
 まあ、多分、不完全燃焼を起こして一酸化炭素が出るとかなんだろう。
 と言うか、灯油売っている所とかは、どうしているのか?
 余ったものは全部捨てるのか?


ワオ!と言っているユーザー

2023年4月18日 火曜日

スレッド
今日は、三重県の『県民の日』
県民の日は関東の文化と思っていたが、三重県にもあったみたい。

 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 打者として、ホームラン無し。
 5打席 5打数 2安打 0打点 1得点。
 投手として、良かったけど、雨による中断の関係で2回で降板。
 2回 7人 31球 失点1 自責点1 被安打0 与四球1 暴投2 奪三振3。
 チームは、勝ち。
 気温が低く雨の中での登板で怪我しないか心配だったが、大丈夫っぽい。壊れたのは、ピッチコム。
 あと、6回の第4打席で、キャッチャーからピッチャーへの返球が大谷が持つバットに当たるという珍しいことが起きた。
 これ、何もなかったから良かったけど、危ない。跳ね返ったボールが顔に当たったりとか、動いたバットで指を折ったりとか。そういう危険がある。

 田沢純一って、今でも現役らしいぞ。
 社会人野球のENEOSで。
 メジャー辞めた後は、日本の独立リーグとか台湾とかメキシコとかでも投げていたらしい。
 で、日本の社会人野球に戻ってきた。

 「問題無い」と言う言葉がある。
 英語でも「no problem」と言う言葉がある。(と言うか、「問題無い」は「no problem」の訳語なのかもしれない)
 日本各地にも、同じ言い回しの方言とかある。
 広東語に「無問題」という言葉がある。
 全部、「色々あるけど全部解決できるから、前向きに行動しよう」みたいな良い意味で使われている。
 だけど、言葉の作りとしては、問題があることが前提で、それが無いみたいな感じ。あんまり前向きじゃない。
 人はそれくらい、慎重に生きている生き物なんだなあ。


ワオ!と言っているユーザー

2023年4月17日 月曜日

スレッド
今日は、『世界血友病デー』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 0安打 0打点 0得点。チームは、負け。
 大谷翔平の連続試合出塁記録は、36試合でストップ。
 MLB記録は、なんと、84試合。
 テッド・ウイリアムズ(レッドソックス・1949年に記録)

 統一地方選挙の選挙運動が始まった。
 政治家が好きな言葉、「スピード感」

 フランスの外務大臣の名前、コロナらしいぞ。

 昨日、電動アシスト自転車に初めて乗った。
 ヤバい乗り物だと思った。
 アクセル操作を右手で行うんじゃなくて、ペダルを踏むことで行う、ただのバイクじゃん。
 それが、自転車扱いで気軽に乗ることが許されている。
 登場した頃からヤバそうだと思っていたが、普通に皆乗っているからヤバくないのかなといまいち自信が無かったが、乗ってみて、自信から確信に変わった。
 と言うか、これを普通に人通りが多い歩道で乗っていた人とかよく目撃していたけど、そういうことを平気で出来る人だらけの世の中というところが、怖い。


ワオ!と言っているユーザー

2023年4月16日 日曜日

スレッド
今日は、『女子マラソンの日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 5打席 4打数 2安打 1打点 1得点 0本塁打 1打撃妨害。チームは、負け。
 ジャッキー・ロビンソン・デーだったこの日のこの試合、打撃妨害が3つも出た。

 凄く眠い時に、一瞬目を瞑っただけだと思ったら、何時間も経っていた。
 と、言うのをフィクション(小説とか漫画とか)で良く見るが、俺、逆。
 そういう感じで寝た時、夢とかまで見て結構長い時間眠ったと思ったら、1分くらいしか経ってない場合が多い。


ワオ!と言っているユーザー

2023年4月15日 土曜日

スレッド
今日は、『IJIMEQUEST415の日』
『IJIMEQUEST415』は、いじめ撲滅を目指すプロジェクト。

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 5打席 4打数 1安打 0打点 1得点 1四球 2三振。チームは、負け。
 エンゼルスは、オホッピーを除く先発8人で11安打、フォアボールも5、デッドボールも1あったのに、3点しか獲れなかった。
 エンゼルスは、17連戦の初戦を落とした。

 エンゼルスの捕手オホッピー。
 一昨年のマーシュみたいに、日本で人気者になりそう。(既になっている?)

 開幕13連勝中だったレイズが、ついに負けた。

 プロ野球。
 昨日、山本由伸と佐々木朗希が投げ合った。
 メジャー8球団のスカウトが来ていたらしい。
 佐々木朗希は、7回を投げて被安打1 与四球2 奪三振11。
 5回までパーフェクト。4回までに10奪三振。

 犯罪被害にあうと、気持ち悪い人たちの手で、自宅の場所と卒業した学校とか過去に頑張っていたこととかを特定されてネットで発表されるので恐ろしい。


ワオ!と言っているユーザー

2023年4月14日 金曜日

スレッド
今日は、『フレンドリーデー』

 『変態紳士クラブ』のメンバーが逮捕されたらしいぞ。
 音楽グループの名前らしい、『変態紳士クラブ』

 うちの食器棚には、お菓子を置くスペースみたいなのがある。
 本来の用途は知らないが、うちではお菓子を置くために使われている。
 で、その場所だけ、背板が無い。
 背板が無いから、そこに置いているものが、隙間から食器棚と壁の間に落ちる可能性がある。
 結構な幅の隙間があるから。
 かつ、他の場所は背板があるから、落ちたものを取り出すことはできない。
 重くて食器棚自体を動かすのも難しい。
 だから、一回落ちちゃったら、次に引っ越す時くらいまでその物体はそこに居続けることになる。
 と言うわけで、そこに物が落ちたらヤバいから、蓋とかして塞いだ方がいいと思った。
 思ったけど、特に何もしていない。思ったのは、1年近く前だけど。


ワオ!と言っているユーザー

2023年4月13日 木曜日

スレッド
今日は、『恵美子の日』
日本全国の「恵美子」さんにエールを送る日として読売テレビが制定。
上沼恵美子の誕生日から。

 YouTubeとかSNSとかで雑学を披露するのが流行っているけど、それが間違っている場合が少なからずある。
 でも、今の子供とかはSNS妄信しているから、こうやって嘘情報が広まって、ついには定着して信じられるようになるんだろうなあ。
 まあ、だろうなあって思うだけで、どうした方が良いとかは、あんまり無いんだけど。本当はあるんだけど、書くのが面倒臭い。

 トヨタの新社長と旧社長が、似ている。

 俺は、その場を取り繕うのに一生懸命で後で困ったことになるタイプなんだけど、今日もその場を取り繕う行為をしてしまった。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり