記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2019年10月4日 金曜日

スレッド
 キャッシュレス決済の還元。
 ファミリーマートでもセブンイレブンでもその場で値引きだった。スイカを使った場合。

 世界陸上の男子110mハードル。
 9人での決勝だった。救済措置で決勝に進出した人が一人いたため。
 決勝でも、5着だった人が救済措置で銅メダルになった。

ワオ!と言っているユーザー

2019年10月3日 木曜日

スレッド
 今日は俺の父親の誕生日。
 10月3日で『父さんの日』と憶える。

ワオ!と言っているユーザー

2019年10月2日 水曜日

スレッド
 北朝鮮が、またミサイルを発射した。
 そしてまた2発。
 で、日本の排他的経済水域に落下したらしい。
 排他的経済水域。かっこよく言えば、EEZ

 食べても食べてもうんこが出るばかりで、身にならん。

ワオ!と言っているユーザー

2019年10月1日 火曜日

スレッド
 今日から10月。
 消費税10%スタート。

 ファイターズの田中賢介が引退した。
 彼は、田中と呼ばれることが少なく、田中賢介とフルネームでだいたい呼ばれる。球場の電光掲示板のオーダー表にも、『田中賢』とか書かれていたりする。
 ファイターズに田中は一人しかいないのに田中賢介と名前まで付けて呼ばれてる。あと、たまに賢介と名前だけで呼ばれてたりするけど、近藤健介がいるから、実はそっちの方が紛らわしい。という話題を100回くらいしてきた。
 が、なんと、ファイターズには他の田中がいた。田中瑛斗という投手。
 まあ、でも、賢介が引退したから、どうでもいい話。

 ファイターズの浦野はホームラン打たれ過ぎ。今シーズン打たれたヒット37本のうちの11本がホームラン。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月30日 月曜日

スレッド
 今日で9月終わり。

 ラグビー日本代表の堀江と、最近ラグビーの解説とかをよくしている畠山は、別人だぞ!

 今の接客業の人は、ものすごく気持ちのいい対応をしてくれる人と、態度が悪いキモい人と、二極化している。
 途中の人はあんまりいない。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月29日 日曜日

スレッド
 ラグビーワールドカップ。
 日本がアイルランドに勝った。大金星!
 前回大会も南アフリカに勝って奇跡とか言われていたが、今回も。
 ラグビー日本代表は、ちゃんと結果を残しているからすごい。

 世界陸上。
 競歩男子50㎞。鈴木雄介が金メダル!
 序盤からリードで、そのまま金メダル。最後の10㎞くらいから冷やひやだったけど、なんとか勝って良かった。最後はテレビを見ながら応援していた。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月27日 金曜日

スレッド
 フランスの元大統領のシラク氏が、死んだらしい。
 彼は親日家だったらしく、それを表現するのに『埴輪と土偶の違いがわかる』とか言われていたらしい。
 これ、シラクの親日度を表現しているのではなく、フランス人の頭の悪さを表現している言葉なんじゃないのか。
 あー、わかった。
 見た目の違いじゃないってことか。

 ちなみに、最近メディアで活躍している落語家は、立川志らく。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月26日 木曜日

スレッド
 今日は『ワープロ記念日』
 1978年9月26日に、東芝が世界初の日本語ワープロ「JW-10」を発表したから。
 標準価格は、630万円。

 もうすぐ世界陸上が始まる。中東のドーハで。
 中東なのに意外と湿度が高いらしい。今グーグルで見たら、71%だった。高すぎだろ。
 霧も多いらしい。
 チリの砂漠みたいな感じなのか。

 ファイターズの栗山監督が辞めるらしい。
 良かった、良かった。
 後任について、小笠原道大(現中日2軍監督)の可能性とかの報道があったりするが、ちょっとあり得ないと思う。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月25日 水曜日

スレッド
 昨日の夜コーヒーを飲み過ぎて不眠になった。
 だから、今眠い。
 俺はコーヒーを飲むと眠くなるんだけど、その眠さを通り越したら、どうやら不眠になるらしい。

 プロ野球パリーグ。
 埼玉西武ライオンズが優勝した。昨日。
 そして、パリーグは、昨日1位から6位まで全ての順位が一気に確定した。
 1日で決まるのは珍しいと思う。
 初か?
 
 『学校スト』というのが流行っているらしい。
 元々スウェーデンの中学生か高校生が始めたもの。それが世界中に広まった。
 地球温暖化問題に真剣に取り組まない(考えない)大人達に抗議して始めた。
 俺も、地球温暖化問題に真剣に取り組まない大人達にはイライラさせられているので、一人で勝手にストをしようかな。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月24日 火曜日

スレッド
 小泉進次郎は、右翼からも左翼からも批判されて、大変だなあ。

 舌の裏に口内炎ができて痛い。
 尖った歯で傷がついたのが元々。
 だから、その口内炎に尖った歯が超あたって痛い。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり