記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

愛ルケ♪

スレッド
愛ルケ♪
特別に渡辺淳一ファンと言う訳ではありませんが、

映画が終わってからも、しばらくの間席を立つことができませんでした。

まんまと 渡辺淳一の手中に落ちてしまったようで ちょっと悔しい。。。

「一度 天まで舞い上がった女は、もはや降りられない・・・」

降りる場所はない。元には戻れない。だから・・・

原作は文庫本になってから読もうと思っていたけども、待てなくて

分厚くて目立ってしまう単行本を買っちゃったのですが、

置き場所にチョット困ったりして ^^;

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-24 22:50

先日の淡路水仙ツアーの車中で話題になっていました。
「失楽園」の殺人バージョンなんでしょ?
違った?
私、運転に集中してたから聞き間違ってるかも。

彼の本、好きですがこれは読んでいません。
もちろん映画も。
「無影灯」、本もTVドラマも見ましたよ。
田宮二郎(知らないだろうなぁ)、中居くん(^^♪(^_-)-☆で。
よかった!!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-26 04:38

「愛は死によって完結し、昇華し、無限のものになる」(本文中より)
と言うテーマは「失楽園」と同じだと思います。

ただ、失楽園と違って一緒に死なない愛ルケの方が私は共感できます。
男の人は刑期を終えて出所したら、また新しい恋愛をすると思うし、
小説家だから刑務所の中で新しい作品も書けるかもしれない・・・

あああ、まだ入り込んじゃってる私^^;
恐るべし渡辺淳一!

田宮二郎知ってますよお♪ ターイム・ショォック!(^^)!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-01-25 11:32

京都のホテルに誘い出しちゃうぞぉ〜^。^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-26 04:42

いやぁ〜んzakiさん
素敵なセリフで噛まないでえ〜(*^^)

経済新聞、読んでましたね!(^^)!

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2007-01-26 23:07

おっ!!
話題作ですよね?
僕も観たいと思ってます。
僕も、文庫本になるまで待ちきれないことが多いです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-29 19:17

少し前にやすさんのブログで紹介されていた「ただ君を愛してる」を観た時も泣けましたが
これも。。。泣けます。

中身はずい分違いますが、両方とも純愛なのです。。。^^

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-27 09:01

う〜ん!
気になる映画だけど・・・・!

平井 堅の「哀歌(エレジー)」が好きです。

  その手で その手で 私を 汚して
  何度も 何度も 私を 壊して

  この手で この手で あなたを 汚して
  何度も 何度も あなたに溺れて

 

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
う〜ん!
気になる映画だけど・・・・!

平井 堅の「哀歌(エレジー)」が好きです。

  その手で その手で 私を 汚して
  何度も 何度も 私を 壊して

  この手で この手で あなたを 汚して
  何度も 何度も あなたに溺れて

 

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-29 19:27

先週、Mステで 平井堅が熱唱してるのを聞きましたあ〜♪

ドキッとする歌詞ですよね(*^^)

映画のエンディングの時、この歌を聴きながら鼻水をかんでいましたぁぁぁ。。。

ワオ!と言っているユーザー

Trueさんからコメント
投稿日 2007-01-27 17:44

何だかエロチックな大人の世界・・・・
でも見たい気がします。♥(。→v←。)♥

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-29 19:41

うんうん^^
この映画がR15って言うのが信じられない。。。
R18でしょ? って気もしますが。。。

でも、とっても真剣な純愛物語です!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり