記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko
  • ハッシュタグ「#写真」の検索結果44件

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

いい感じ

スレッド
身近にまだまだ 見過ごしている... 身近にまだまだ 見過ごしている世界たっぷりあります。簡単には死ねません。
友人が送ってくれました。 これが写真のよさだ、の写真ですね。光を十分に見せてくれています。雨の中撮りに行ったファイトに脱帽。 
#写真

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
逆光 花のアップ いいですね 逆光 花のアップ いいですね 梅は 花も大切ですが、枝ぶりも... 梅は 花も大切ですが、枝ぶりも見せますね。
友達が送ってくれました。万博公園か 緑地公園、先週撮られた写真ですから、鮮度がいいです。いつ撮ったかは、画面からはわかりませんが、重要な写真見るときの、構成要素になるようです。
 
#写真

ワオ!と言っているユーザー

白梅

スレッド
梅の白さ、バックの空、手前の花... 梅の白さ、バックの空、手前の花の花弁のアップ 背景梅のボケ具合、楽しいです。
メールで 写真のやりとりできる。素晴らしいですね。今週の万博公園の梅です。友人が撮った写真は、検索サイトの梅とは全く違うところが良さでしょう。梅が撮る人によって、オーラ出すのでしょう。

写真を見ていると、人間の目は勝手に自分流に修正しているのだなあと思います。 
逆に写真は視覚の中に新し発見を見せてくれるのが楽しいですね。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

広角レンズ

スレッド
広角レンズ
友人からの写真ですが、人間の視覚と違うところが、また面白いと思いますが、人間の目、見るとき 凄まじい修正やってくれているのかと改めて思いました。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

カメラアイ

スレッド
写真だからの 景色ですね 写真だからの 景色ですね カメラアイ
日常 この写真も綺麗ですが、なかなか ここまで近づいて見ることはないです。最も
最近 老眼か まず メガネ外して 近づいて それでも この写真みたいに シャープに見えない現実があります。だから 写真 使いようで 価値あるかもしれません。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

御所の秋

スレッド
LeicaMP,ズミクロン35... LeicaMP,ズミクロン35mmF2,f8,1/125,KodakGold100
友人送ってくれました。人が入った写真はそれなりの物語作りますが。子供が入るとほのぼのがとてもいいです。 改めて 写真のやりとりがこんなに簡単にできるとは、技術の進歩についていけません。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

チル(複数枚写真テスト)

スレッド
チル(複数枚写真テスト) チル(複数枚写真テスト)
写真の複数枚 ちょっと勉強すればできるはずと、思いながら トライせずで過ごしていました。これでうまく 載せられれば、本当に楽ですね。じっと待てば願いはかなう。これでいきます。
この写真 やはり オートフォーカスの楽しさです。結構ピンうまくイケてます。次は運動の瞬間モード。連写 やってみなければいけないのですが。これも 銀塩時代の人間には、フイルムもったいないの意識が強く、なかなか手が動きません。シャッターを押す瞬間一発ににかける時代の人間です。

 嬉しいですね。写真サイズ 少し大きいので 心配して 「保存」ボタンおしました。ちゃんと出ています。 親切なブログ掲載できそうです。変な心配ですが、ものすごいデータの保存量でしょうが、記憶媒体の進歩 本当にすごいのですね。もうこれで十分のサービスです。 ありがとう。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

もう1枚

スレッド
もう1枚
花を演出する 水 葉 いいですね。今回 送ってもらった写真 光の取り込みが、とてもいいのです。 自分だけで見るのは もったいない です。

 写真 いつも 同じワンコウの写真ばかりと言われます。 時には この写真みたいに 、気分転換 助かります。 今朝は 一眼で 芦屋川 ワン公撮りました。また 載せます。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

もう1枚

スレッド
もう1枚
光の取り方 背景の暗さ 綺麗です。写真は学生時代の友達 4人と やりとりしていますが。写真 撮った時の条件 また次回あったとき 楽しい話題に なるでしょう。

今日は 久しぶりに スポーツジムに行きました。ここの体重計を 私の標準体重計にしているのですが、今日は73K 4月に測った記録見てみたら 73.2K 途中 いい線までいき、74.6Kまで いき そして 今です。進歩のなさにまた 凡人を感じます。年末70K切る。 やらねば!!!
#写真

ワオ!と言っているユーザー

きれのいい写真

スレッド
きれのいい写真
友人からの写真 一人で見るんは もったいない。マクロの世界では 普通人間が全体を漠然と見ていますが、ちがった視点で見ることができますね。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり