ケバブが凄かった件(笑)

なんか物凄くケバいけど(笑)
惹きつけられる外観だよね
アカン、切り方が悪かったな(笑)牛肉がヤバい
チキンサンド?みたいなヤツ
オーロラソースみたいなのが凄く美味しいです
まあ〜調味料や食材が圧巻の種類でね
試してみたいものがたっくさんでね
ぜひ今度はゆっくり見て作ってみたい
食材がたっくさん
ファーストフードみたいで
お求めやすいケバブほか
イートインのコーナーがまた気軽で
利用しやすいです
所用で名古屋は守山へ出かけた帰り
名草線へ出ようと岩倉あたりを走ってると
信号の角で強烈に目に飛び込んできたのは
以前から一度行ってみたかった
 
mega kebab(メガケバブさん
 
思い切ってハンドルを切ったわさ(笑)
外観が物凄いインパクトあるし
知らないと勇気が要るかも(笑)
 
店内へ入るとまたクリビツギョーテン!
物凄い種類の調味料と食材で
しかも日本語が書いてないヤツばかり(笑)
(プライスカードはカタカナだよ)
いわゆるインドネシア、インド、中東?まで
食のシルクロード?みたいな
特にスパイスが圧巻でした
 
イヤイヤ、食材もだけど
ケバブ試してみたくてテイクアウト
まあ〜帰りの車の中の香りがヤバくてね(笑)
なんともスパイスの香りが非日常な
美味しそうな胃に訴える香りがたまらないです
 
年々夫婦での生活では決まった味ばかりに
なりがちでさ、
たまに出会う海外に調味料が刺激的で
ワクワクしますね
改めてトルコあたりの料理や
調味料や食材を学んでトライしてみようって
気になりました
 
あ!ケバブとか作ってくださる
トルコのシェフ?店主さん?
すんごく陽気で楽しい方で
待ってる間もメチャクチャ盛り上げてくださってね(笑)
楽しいです
リピートあり!です(笑)
 
メガケバブ岩倉店
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#ケバブ #メガケバブ

ワオ!と言っているユーザー

懐かしい話を聞いて…

網を替えたい感じだな(笑)
滅多にいただけない
素敵なお肉たちでした〜(笑)
 
歳八十前の叔母さんの誕生日に
何故かご馳走になってるとんでもない甥のおしょうです(笑)
まあ〜そういうこともあるよね
 
50年くらい前は東京に住んでた叔母さん、
まさにフォークソングの歌詞のままの生活
石鹸カタカタ鳴った〜♫みたいな(笑)
住んでたのも下目黒、山の線で仕事行って…
当時一緒に居た叔父さんの話も
学生運動な時代で日本中が荒れまくってた?
そんな激動の時代を生き抜いてきた輩は
やがてイタリアへ
長いイタリア生活を経て今があって
ほんと色々とあったね…ってね(笑)
まあ〜話が尽きませんが
 
そんな影響を受けてかあ。
おしょうも20代で
とにかく国を出てみたい、
北米の暮らしに物凄く憧れて
見てみたい、体感したいって
海外へ飛び出た組ですが時代は豊かで
ちょろい遊学でした(笑)
 
そんな話を最近欧州へ飛び出してた娘に話す
なんとも不思議な構成での会話
まあ〜これも血筋なのか?ってね(笑)
3代に渡ってなかなかな身内だなもって
改めて思いました。
 
コロナ明けは特に
人と会って話すって凄く貴重な事感じてね
 
会える時に話したい人と会う事
 
益々大事と夫婦で話す最近です。
 
 
 
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#フォークソング世代 #東京の暮らし

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ