絶景でした〜

キタアーーー!
陽の出前には間に合わなかったけど
朝陽は爽快でなんとも言えない素晴らしい絶景です
川面の朝陽が素敵でね
ほんと癒されます
見たい思いでとにかく登りだしたけど…
何度も挫折しそうやた(笑)
これにやられちゃったよ
初めに段数見たら絶対登らねえわ(笑)

最近友達に
よう〜遊びに行っとるな(笑)ってね
いやいや
そんなしょっちゅう行ってるわけじゃ無いです(笑)
大抵はお休みは家に居て
ゴソゴソ休養してます

でも時々ムクムクと出かけたい気が起きて
前の晩までゆっくりしようとか思ってても
朝方急に思い立って走りだします(笑)
まあ〜ほとんどが導きですけど…
そんなわけで
先日も嫁さんが出勤する日だったので
同じくらいに出かけました。

行き先は南西(笑)
見晴らしのいいところってんで
養老山脈や鈴鹿の山の方へ
着いたのは南濃町の月見の森?だか
クルマ止めたところはさほどでも無かったけど
怪しい階段見つけてね(笑)
とにかく陽の出前にってかけだしたけど
10段も登らないうちにギブアップ(笑)
それでも何度も思い返して
手で太もも持ち上げて(笑)
一歩一歩、手すりしがみついて
必死に、懸命に(笑)これ以上言葉が見つからないけど
内臓が口から出そうで(笑)
気管支は完全にやられて
もうダメだって(笑)
それでも這うようにたどり着いた展望は絶景でした

息を呑むような
尾張平野を一望出来る
申し分ない絶景でね
身体は立ってられない瀕死だけど(笑)
目は、脳は素晴らしい世界を目に焼き付けてて
シャッターを切りまくりました
すぐ下を走る養老鉄道の
ガタンゴトン〜♬って音がまた良くてね
益々乗りたくなってます(笑)

いやあ〜結構近くに凄いところが
まだまだありますね
ここんところ
尾張平野を東から、
北から、
西から、
南から
見てるけど
どれも素晴らしいです

ここ南濃町からは
木曽三川が手間に見えてね
まさに尾張平野の成り立ちがわかるような
揖斐、長良、木曽のそれぞれの川が
肥沃な尾張平野を作った絶景が
ジオラマのように見えます
またぜひ出かけたいポイントがひとつ
増えました。
今度は…
熱いコーヒー持って登ります(笑)
あまりに素晴らしい世界なんでね
佇みたいです。



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#南濃町 #月見の森 #絶景スポット

ワオ!と言っているユーザー

陽が昇るの早いねえ〜

出勤して陽が昇るの観ると
元気が出ます(笑)
ってかめっちゃ焦る
大自然の恩恵で生きてると
年々大きく感じるおしょうです(笑)

ここんところ特に日の出が早くなったような
なんか気が焦るんだよねえ〜(笑)
現役の頃は、
暗いうちから煮物炊いたり
仕込みしてたから
陽が昇るとすっごく焦ってね(笑)
スタッフが来るとまためっちゃ焦って
早く仕上げようと頑張る習慣が思い出されます(笑)
だから
最近でも陽が昇ると
なんか気持ちが焦るのかなあ〜
なんかしなきゃ!ってね(笑)
そんなわけで春の朝は気が焦るおしょうです

そうそう、
#日本夜明け前の会 なんで(笑)
夜明けの天気や時間がすごく重要です。




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#夜明け前 #日の出 #陽が昇る

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ