記事検索

やまちゃんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/office_achieve

フリースペース

泳いできました。

スレッド
泳いできました。
昨日に引き続き、今日はジムのプールで泳いできました。
100mx16本=1600m
40分かけて泳いできました。

目標2000mには届かず時間切れです。
毎週、日曜日夕方の定番です。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #水泳 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

スポーツジム

スレッド
スポーツジム
近所のスポーツジムに通い出して10年が経ちます。
それまでも、引っ越すたびに必ず近所のジムに登録していました。

30歳から水泳をはじめ、40歳代は、毎年マスターズ大会にもでるくらい水泳にハマってました。50歳を過ぎた頃に、骨折をしてマスターズ大会からは離れてしまったのですが、泳ぐことに関してはずっと続けてます。

だから、スポーツジムはただ泳ぎに行くだけだったのです。

今年の夏前までは、通勤時のウォーキングと週末の水泳が体力維持の運動だったのですが、歳をとるというのは辛いもので、足の親指の関節を痛めてしまい、医者からウォーキングを止められてしまいました。

自転車なら良いよとのことで、最近は、ジムのバイクに乗りはじめています。

1日おきに40分。単にバイクだけではおもしろくないので、ついでに筋トレ。
ちょっとづつ、ウエイトが増えてくるのがおもしろくて、5ヶ月続けられています。
習慣化できてきたようです。

効果が見えるというのは良いですね。

物事を始める時には、何か数字で測れるようになっていると、数値が具体的な目標になり、継続する原動力の一つになるようです。





コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #スポーツ #目標 #習慣化 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

オーディオブック

スレッド
オーディオブック
毎日、Podcastを聞いています。
大抵は、ニュース番組。これは朝の通勤時に。

そして、帰りに聞いているのがオーディオブック。
本は読みたいけど、ゆっくり時間をかけて読む時間が取れない。

オーディオブックを覚えてからは、ほとんどの本が耳からの読書になっている。
帰り道は1時間近く歩くので、2倍速で聞くと紙だととても分厚く感じる本が10日ぐらいで聞けてしまう。紙の本に比べると、読み返すことはしづらいけど、十分に楽しめる。

ぼーっと考え事をしていると、なんの話だったかわからなくなることも。
でも、そのまま聞き流すだけでも、目で読むより気持ちに響くことも。

2倍速も、慣れれば気にせず聞けるものです。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #Podcast #オーディオブック #コーチ #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

夜中の谷中銀座

スレッド
11月2日 22:00の谷中銀... 11月2日 22:00の谷中銀座の入り口
今日はいい天気で、昼間の谷中銀座は人手が多かったのでは?

でも、22:00にもなればこの通り誰もいなくなります。
11月に入り仕事も忙しくなり、12月末まではこんな光景を見ながら帰ることも多くなりそうです。
#コーチ #年末 #深夜帰宅 #谷中銀座

ワオ!と言っているユーザー

今日の昼ごはん

スレッド
今日の昼ごはん
今日の昼食は、仕出し弁当 420円
昨日の、昼食とはかなり差があるな。
でも、これだけの品数を一つの弁当箱に詰め込んで、毎日何百、何千食も作って職場に届けてくれているんです。
一品毎に、原料から考えれば、数えきれない人たちの手がかかって作られている。
そう思いながら、毎日ありがたくいただいています。

毎日、食べていけることに感謝です。
#コーチ #仕出し弁当 #感謝 #昼食

ワオ!と言っているユーザー

兄弟会

スレッド
上品な刺身ですが、特に鯛の刺身... 上品な刺身ですが、特に鯛の刺身は絶品です。 少しづですが、結構満足感がある... 少しづですが、結構満足感がある料理です。
茶碗蒸しは、マッシュルームのパウダー?が乗っていて変った味でした。
シャケの炊き込みご飯にイクラが... シャケの炊き込みご飯にイクラが敷き詰められていました。めっちゃくちゃ美味しかった! 兄弟会
コロナが落ち着いたので、千葉に住む弟夫婦と久々の兄弟会。
2年半ぶりの食事会でした。

お店は、銀座のシャリ ザ トーキョースシバー
創作和食のお店です。

https://restaurant.ikyu.com/101423/
#創作和食

ワオ!と言っているユーザー

衆議院選挙に行ってきました。

スレッド
投票所は、小学校の体育館でした... 投票所は、小学校の体育館でした。
雨の中、衆議院選挙に行ってきました。
なんだかんだ言っても、まずは投票しなくては何も始まらないし、言う権利もない。
唯一、自分の意見が政治に反映できる場ですから。

それに、投票しないと、今日の20時からの各局の速報番組もおもしろくないでしょうからね。
#国政に参加 #投票 #選挙 #選挙速報

ワオ!と言っているユーザー

夜中の散歩

スレッド
夜中の散歩
今日は、ワールドツアーで一日中PCとにらめっこ状態だったので、終わってから1時間ほど散歩に。谷中銀座から、上野公園へ。
写真は、不忍池から見える弁天堂、スカイツリーです。
#スカイツリー #上野公園 #散歩

ワオ!と言っているユーザー

初めての投稿

スレッド
初めての投稿
今週、1週間は私の卒業したコーチングスクールGCSの「コーチングワールドツアー2021」でのセッション漬けでした。
最終日のセッションで、BLOGURUを紹介いただき早速、第1回目を投稿します。
コーチというキーワードで繋がっている多くの方々とお話もできてとても有意義な時間を過ごせました。

来週から、11月になり新たな気持ちで過ごしていきたいと思います。
#GCS #コーチングワールドツアー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり