記事検索

The Cats - Nikki & Nico

https://jp.bloguru.com/nikkinico
  • ハッシュタグ「#猫」の検索結果112件

フリースペース

今朝の不思議な?出来事

スレッド
今朝の不思議な?出来事
今朝いつも通りニコちゃんに缶詰ご飯をあげてしばらくした後、そろそろカリカリくれーーーと言うので用意したら、大好きなカリカリそっちのけで😳ベッドルームの方を見始め…なんだなんだと思いながら、ほらカリカリあるよーって声かけても無視してベッドルームへ行ってしまい、じーっと部屋を見ていました。

絶対なんかいるじゃん😶

とビビりながらも平常心を装い、ほらカリカリーーとしつこく声をかけたら戻ってきて食べ始めたのですが…

暫くして、そういえば今はお盆とかいう時期?と思い、にゃーでも来てたのかなーと。

にゃーったら、私でさえそんな馴染みのない事、いつ覚えたのかしら。今日はちゅーるをお供えしておきました。
#nico #nikki #にゃー #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

フラフープできる?

スレッド
フラフープできる?
みなさん、フラフープ最後にしたのはいつでしたか?

年末実家に帰ると、家にフラフープが。
両親が運動用に買ったというのですが、2人とも全然回らずビックリしたと。
えー、私もできた記憶はあるけど、最後にやったのいつか覚えてないよーといいながら難なくできました。

ダンナもやってみたところ、ビックリするほど回らず。両親並みに。

あまりに悔しかった様で、持って帰って練習する。って事で、猫展装置になりましたとさ。
#nico #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

サンクスギビング帰省

スレッド
サンクスギビング帰省
サンクスギビング休みを利用して、ニコちゃんと実家に帰省中。実家へ帰省と言っても、自分の住まいから車で10分程度ですが😅

暫く前からお父さんが3Dプリンターにハマって色々作っていますが、今回は猫作った。というので、にゃーとニコちゃん色に塗ってみました。ニコちゃんは1色だから簡単過ぎw

もっと印刷しようか?というので、にゃー&ニコ以外に塗りたい猫ちゃんいないよ!と伝えると、父が欲しいという事だった様で。

久しぶりの筆作業。簡単なものでしたが、楽しかった♪
#nico #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

ニコちゃんのルーティン

スレッド
ニコちゃんのルーティン
朝ごはんの後はブラインドを開けて、窓を開けるとぴゅーーーーっとニコちゃんがお外を見にやって来ます。

ええ、冬でもね…

寒いよ、ニコちゃん。
#nico #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

ネコがいなくなった家

スレッド
ネコがいなくなった家 ネコがいなくなった家
それはもちろん、アイツのせい。
コタツ。
かなしー。
#nico #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

怖いて。

スレッド
怖いて。
ニコちゃんはにゃーみたく可愛い写真がなかなか撮れません。
写真写り悪い系女子的な。
#nico #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

ぎゅうぎゅう詰めのネコ

スレッド
ぎゅうぎゅう詰めのネコ ぎゅうぎゅう詰めのネコ
にょいっと出てる後ろ足…
ニコちゃんはホント変なネコちゃんー。
#nico #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

いるときー。いないときー。

スレッド
全然そんな寒いとかじゃないのに... 全然そんな寒いとかじゃないのに…
もんのすごーくちんまり寝るニコちゃん。
ニコちゃんはにゃーと違って、これぞネコ〜って事をよくします。
にゃーが虹の向こうへ旅立って早3週間。

ニコちゃんはさほど変化もなく。
…と言いたいとことですが1つ。

にゃーはとってもおしゃべりなネコちゃんでした。ニコちゃんはうちに来た頃なんて、この子はにゃ〜んって言えるのかしら…?って思ってたくらい静か。(ってのも逆ににゃーがうるさ過ぎたからって事もあるかもですが)

そんなニコちゃんもにゃーに感化されてか、いつの間にか少しずつにゃおにゃお言う様に。いや、まおまお言う様に。(鳴き方が変)

でもやっぱりご飯の催促はいつもにゃーで、ニコちゃんは、「あ、ご飯なの?じゃあ食べるわ」って感じでにゃーをフォロー。この子はにゃーがいなかったらいつご飯食べるのかしら。なんて思っていましたが…

にゃーがいなくなって数日は、私の体内時計がにゃーのご飯スケジュールのままで、ニコちゃんにも同じスケジュールでご飯をあげてました。

1週間くらい経った頃でしょうか。にゃーがいつの間にか帰ってきて何か指示でもしてったん?!ってくらい、わうわうまお〜んまお〜んって騒ぎ出す様に。

一体どういう現象なんだろなー🙄
#nico #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

ありがとうコスコ

スレッド
若りし頃の、珍しくネコらしくダ... 若りし頃の、珍しくネコらしくダンボールに乗るにゃー。
実はにゃーが虹の向こうに旅立つ前、新しいインスリンをコスコで買っていました。

インスリン。Levemirという人間も使うやつ。
10mlで$300くらいなのですが、コスコは$300弱で買えるのだ。

獣医さんだったかな、コスコが1番安いよー、と。えーうそー、と半信半疑で調べてみるとコスコべらぼうに安いわ。

まあそんなインスリンを、開ける事なく逝ってしまった。買っちゃったものはしょうがないけど捨てるのももったいない…Humane Society引き取ってくれるかなぁ。と思ってたところ旦那が、コスコにリターン出来るか聞いてみたらええんちゃう?と。

処方箋をリターンするという考えすらありませんでしたが、聞くのはタダ!早速電話して事情を話すと、ちょっと待ってね。とHoldされた後、今回はリターン受け取るね。と!

全額返金してくれるんだもの。
コスコありがと〜〜〜!
#nikki #にゃー #猫 #糖尿病

ワオ!と言っているユーザー

おかえり

スレッド
おかえり
にゃー無事帰ってきました。
先代犬のぽち君と同じ火葬場にお世話になりました。
コロナ渦で多少の制限はあったものの、出来る限り私達の希望を聞いてくれ、満足ににゃーを送り出す事が出来ました。

小さな箱で帰ってきたけど、やっぱりそれなりに心が落ち着いた感じがします。
でも虚無感(なのかなぁ・・)がものすごいです。
ふとした瞬間に、スイッチが切れた様にコトっと無になります。

あとニコちゃんがどう思っているのか分からないです。
なんとなくしょんぼりしてる様な感じがするのですが、人の思い込みなだけな気もするし。
周りのみんなは、動物はちゃんと理解してるよ。と言うのですが、そうなのかなぁとなんか腑に落ちない感があります。
私的には、亡くなったという事は知っているけど、そんなはずないもん。ってちょっと否定してる感じがする。
わからないけどね。

でもにゃーはもう痛くないし苦しくもなく、きっと虹の向こうでのんびりなときを楽しんでいると思います。

だから嬉しいはずなのに、なんで悲しいんだろうね。

ねこちん、気が向いたらいつでも遊びに来てね。
#nikki #にゃー #猫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり