記事検索

The Cats - Nikki & Nico

https://jp.bloguru.com/nikkinico
  • ハッシュタグ「#nikkinico」の検索結果11件

フリースペース

今年のコタツ事情

スレッド
ニコちゃんは暑くなるとこうやっ... ニコちゃんは暑くなるとこうやって半身浴みたいにして、意外と賢い。
前にも書いた気がしますが、にゃーは暑いのギリギリまで我慢?して、風呂上がりのおっちゃんみたいに、ざばーーーーんって勢いよくコタツから飛び出て来ます(笑)

ただ、今年は困った事に…

最近はご飯場で食べるのが億劫になったのか、お気に入りのベッドで寝ながら食べてるにゃー。それは全然いいのですが、コタツ出してからというもの、まあ入り浸り。

コタツの中で食べるでもいいのですが、人間がスプーンでご飯を口まで運んで食べている状態なので、コタツ内でそれをするのがまあ大変。

にゃーは自分でコタツには入れないので、いつもちょっと入り口を作ってあるんです。ご飯時は入り口を封鎖するのを忘れない様にしないと…
#nico #nikki #nikkinico #こたつ #にゃー #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

ネコの枕の使い方

スレッド
にゃーは枕の使い方が上手 にゃーは枕の使い方が上手 ニコちゃんはあんまり・・・ ニコちゃんはあんまり・・・
でもこれ、枕じゃなくてキッカーなんですよね。猫の蹴り蹴りおもちゃ。
枕の使い方はにゃーが上手ですが、本来の使い方をしてくれるのはニコちゃんです。
にゃーはこれキックした事ありません。
#nico #nikki #nikkinico #にゃー #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

シンクロナイズドソファーイング

スレッド
くるっ くるっ くるるっ くるるっ
そんな競技があったら金メダルでしょう〜。
#nico #nikki #nikkinico #にゃー #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

強引なねこ。

スレッド
アタチが飲んでたのに… アタチが飲んでたのに…
ニコちゃんがお水を飲んでたのに、ベッドからのっそりと降りてきてぐびぐび飲むにゃー。

こんなヨボヨボ猫になったのに未だににゃーに勝てないニコちゃん(汗)
#nico #nikki #nikkinico #にゃー #ニコ #猫

ワオ!と言っているユーザー

座椅子を買ったよ。

スレッド
(座椅子後ろに注目・・・!) (座椅子後ろに注目・・・!)
さっそく取られたよ。
#nikkinico #猫

ワオ!と言っているユーザー

濡れねずみ2ぴき

スレッド
濡れねずみ1号。ブチ切れ。 濡れねずみ1号。ブチ切れ。 濡れねずみ2号。大忙し。 濡れねずみ2号。大忙し。
この暑さのせいだと思うのですが、ちびにノミ発生…( ;´Д`)

数日前にノミ薬をつけ、ノミの死骸やノミ糞が目立ってきたので丸洗い。
にゃーにも移っているであろうので、丸洗い。

2ぴきの濡れねずみの出来上がり…
#nikkinico #シャンプー #猫

ワオ!と言っているユーザー

陰と陽?なネコ

スレッド
陰と陽?なネコ
中国の白黒のあれね
#nikkinico #猫

ワオ!と言っているユーザー

待つネコ

スレッド
アタチも入りたいにゃ〜 アタチも入りたいにゃ〜 まだかにゃ? まだかにゃ? そろそろかにゃ? そろそろかにゃ?
年功序列。
#nikkinico #猫

ワオ!と言っているユーザー

ぎゅうぎゅう

スレッド
気づいた時にはすでにこの状態。... 気づいた時にはすでにこの状態。
絶対にゃーが椅子で寛いでいる所にニコがずずいっと入った・・・
ほら、にゃーいなくなっちゃった ほら、にゃーいなくなっちゃった しかし何故そんな所に・・・妙に... しかし何故そんな所に・・・妙にぐるぐる巻きだし ホント変なネコ ホント変なネコ
ニコは私が座っている時でもこの背もたれの後ろに忍び込んではバタバタしていました。
まさかにゃーが寛いでいる時にもやりよるとは・・・ヽ(#`Д´)ノ

ニコはにゃーのまねっこが大好きです。
#nikki #nikkinico #にゃー #猫

ワオ!と言っているユーザー

夢の猫団子・・・!

スレッド
夢の猫団子・・・! 夢の猫団子・・・!
ニコちゃんはにゃーが大好きな様で寄って行くのですが、にゃーは若いニコがウザいと思っているのか、大概離れてしまいます。

・・・がっ!

この間、夢の猫団子が!奇跡です!!
理想としては「団子」ですが、これでも大満足~~~!

写真を見ると分かるかもですが、にゃーが座っていた所に乗ったニコ。
・・・なのに何故か不満げな顔。
なにさなにさ、どうせ・・・写真でワタシタチの邪魔しにゃいで。とでも思ってるんでしょう。
#NikkiNico #猫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり