記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

やつでの手毬

スレッド
やつでの手毬


小さなぼうやたちが一斉に飛びだして、やつでの手毬が完成です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん~山粧う【山路】【紅葉】

スレッド
おちゃのじかん~山粧う【山路】...

雨でスタートした日曜日。

家族全員が出かけていない静かな午後は・・・

まったりとしたおちゃのじかんを楽しみます。

山粧う紅葉までは、しばらくかかりそうですが、

一足お先に紅葉を堪能しています。


右上【山路】左下【紅葉】


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

レモン色の蜜柑

スレッド
レモン色の蜜柑
蜜柑が豊作です。

これは何蜜柑?

10月初めにショッピングセンターで特設されていた【関東・栃木レモン】を連想する色合いです。

doteさん、栃木レモン(コメント欄へ)飲んだことありますか?

興味津々で買ってみましたが、甘酸っぱいのかと思ったら・・・甘~いお味でした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

輝くおひさま色

スレッド
輝くおひさま色

待宵草に似ている道端の花



空き地に咲いていたおひさま色の 黄素馨 (キソケイ)?の 花

どちらも輝く黄色の花

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

紫×緑

スレッド
紫×緑


紫×緑

画になる三つ葉たち


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

街路樹の紅葉葉楓

スレッド
街路樹の紅葉葉楓

長く続く街路樹の紅葉葉楓が紅葉をはじめています。
樹によって、紅葉具合に個性があって、さまざまな色彩を見せています。
実がたくさんぶら下がって、地面にも落ちています。


小さな空き地が林(藪)になっていた所の樹や藪が伐採されて、更地になっていました。
これから何かが建つのでしょうか?
それとも、美観の為の伐採なのでしょうか?
残された樹の切り株が何か言いたげな面持ちです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

美味物語~冬の灯

スレッド
美味物語~冬の灯

お気に入りの九州産大豆を使った絹ごし豆腐「美味物語」シリーズの【秋の彩り】を期待していたのですが・・・

秋は、オレンジ色の九州の形模様だけで、10月末頃からこの【冬の灯】に変わりました。

まだ紅葉がようやく始まったばかりで、それも夏の名残りの暑さの中、【冬の灯】は、季節を先取りし過ぎな気がします。

来年は【紅葉の彩り】のパッケージを期待したいと思います(笑)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

白黒ハッキリ

スレッド
白黒ハッキリ

白黒ハッキリ!!

ヤツデの実に似ているウコギ科までは追跡したけれど・・・何の実?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

困難に傷つけられない強さ

スレッド
困難に傷つけられない強さ

この黄色を見つめていると、明るい気持ちになれますね♪

今が盛りと咲いている石蕗(つわぶき)の黄色い花。

菊科なのですが、甘くやわらかな香りがしています。

花言葉は・・・タイトルにした「困難に傷つけられない」

庭の片隅に咲く強い花です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

紅 ひとひら

スレッド
紅 ひとひら



薔薇の花びら はらり

紅 ひとひら

空気を染めます


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり