記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

今宵は・・・満月

スレッド
今宵は・・・満月

今宵は満月です。

曇り空でお月さまには合えそうにありません。

そして、もうすぐ満期です。

加入して18年になるのですね。

早いものです。

昨日、事前手続きに行きました。

次の医療保険の加入を勧誘されました。


これから先、これだけでは足りないのでしょう。

この先いくら投資したら、巣立って行くのでしょうか?

今は考えないことにします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-11-11 16:23

あっという間に18年。
備え有ってこそです。先日、上の子の国民年金の手続きに市役所に行きました。自分で払えるまでは成人とは言えません。かと言って払ってもこの子がいくつになったらもらえることやら・・・
備えはいつまでも必要ですね。 

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-11-12 01:29

この国民年金もその後発生してから、いつまで肩代わりして納めるのか・・・今は考えないことにします(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-11-11 16:37

年金とか医療保険はその世話になると有難味は分かるものと思いますが決められた納付義務はみんなが守らないと成り立ちませんね。
支払い能力があってもなんだかんだと理由を付けて意図的に払わない。
こういう連中はそのくせ何かあれば権利をまず第一に主張する輩が多い。

まぁ、国というか役人というか政治家があのていたらくでは国民の理解も得られないと思うけど。
一般国民に払いたくない、払わなくてよいという風潮を作ったのは何よりも国、役人、政治家の怠慢だと思います。
今からでも遅くないから襟を正してもらいたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-11-13 02:26

義務を果たしてからの権利ですよね。

権利の主張が全面に出てしまう世の中です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-11 19:42

仕事の先がみえない個人業としては、将来は不安ばかりです。
考えなければいけないことだと思いますが、さて、楽天家のわたしとしてはなんとかなるだろうと、構えております。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-11-13 02:29

先行き不安感がいっぱいですが、なんとかなるだろう!!!と思わなければも未来が無くなりそうです(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-11 22:32

今日は全く何も空には見えません・・・。

自分の将来も見えません・・・。
要するに将来のことは何も分からないんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-11-13 02:30

将来のことはわからないから、前へ進めるのかもしれまんね。
夜、月が見えなくても、朝になったら見えることもありますし。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-12 16:20

昨夜はきれいな満月でした

我が家はとりあえず手が離れました
後はどんなお嫁さんを連れてくるのか楽しみです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-11-13 02:33

晴れていたのですね。

立派な社会人!に成長して、素晴らしいです。

優しいお嫁さんが来ますように!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-13 08:48

18年間無事に育ってくれたことは有難い事ですね。羽ばたいていったらいったで寂しい物ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-11-13 20:55

羽ばたいていく寂しさを自己の成長へと結び付けたいと思っているところです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり