記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

おちゃのじかん~【吉野名物葛餅】

スレッド
吉野名物葛餅 吉野名物葛餅 晴れ間に輝く金木犀の新芽 晴れ間に輝く金木犀の新芽

天気予報は、晴れだったのに、

朝からどんよりとした雲で覆われていました。

ようやく晴れ間が出てきました。


金木犀の新芽が、天へ向かって伸び盛りの季節です。


本日のおちゃのじかんは、法隆寺近くのお土産屋さんで買ってきた

【吉野名物葛餅】

歯応えがあって、美味しいです。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-04-09 21:21

たっぷりとあるキナコも、全部食べられるのでしょうねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-10 06:31

はい、黄粉と黒蜜をかけて、たっぷりいただきました。
葛餅は、淡白なので、ちょうどよいお味です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-09 22:04

葛餅、甘さ控えめでしたか?
食べたいな!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-11 20:02

葛餅は淡白なお味なので、黄粉と黒蜜の甘さのみです。

歯応えがあり、美味しいです。
「おめざ」にも登場したようです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-04-09 23:36

お菓子は食べないのですが、葛餅は大好きです。
黄粉も残さず全部食べます!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-11 20:04

お店で食べたかったです。

二男はわらび餅と比べると、かためなので、好みではなかったようですが、わたしは大好きです。

長四角の形を適当に切っていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-10 00:47

きな粉たっぷり…。
美味しそうですねぇ…。

金木犀が早くも登場ですか…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-11 20:05

黄粉と黒蜜は、小袋に入っています。
お好きなように味付けできます。

金木犀は、今が伸び盛りです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-04-10 06:23

お約束どおり、「吉野名物」と読み違えました。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-11 20:05

吉野家・・・確かに!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-11 13:37

吉野葛、美味しいですよね。
食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-12 18:59

お店のガラスに「葛切り」「葛餅」と紙が貼られていたので、お店で食べたかったのですが、ツアーのため、時間がありませんでした。
新大阪駅で、1時間半も時間があったので、ここでゆっくりしたかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり