記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

春告げの匂い

スレッド
朝日を受けて 朝日を受けて 充満する匂いのもと アンモニア... 充満する匂いのもと
アンモニア臭?!とても強い匂いです
夏の名残りが未だに 夏の名残りが未だに 春告げの匂い

啓蟄を過ぎて、庭に春告げの匂いが充満してきました。

この春告げ(ヒサカキ)の花の匂いがし始めると、春の到来です。


今朝は、比較的、スモッグが和らいでいます。

午後からは、春の陽気になりそうです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-06 12:15

こちらも晴れてます。
空気が乾燥していて過ごしやすくなってます。
いよいよ春の匂いが出てきたんですね。
春たけなわって感じですよね…♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-08 05:55

夜になると、更に妖艶な匂いが庭を支配します。

コートが要らない春らしい気候になりました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-06 13:59

神戸もセーター姿が暑いぐらいに好天気です。
でも、夜間は日込むんですよね。
空蝉が出てきて、まさかと思いましたが、去年の名残でしたか・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-08 05:56

暖かい日が続きます。
明日は20℃まで気温が上がりそうです。

名残りの空蝉は、時折、庭の所々で見つかります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-06 15:16

こちらも朝から晴れて気温が上ってきました
温かく防寒着が必要ないです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-08 05:57

薄手のジャケットで身軽に外出できる気候になりました。
暖かい日が続きます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-06 21:22

馬酔木かと思いました。
ヒサカキでしたか。
こんな花なんやぁ。
見たことない気がします。
鈴なりに咲いていますね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-08 05:58

神棚の榊の代わりにヒサカキを使います。

ご近所の馬酔木は、まだまだ蕾状態でした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-03-07 00:31

北海道のブロガーが少ないので地方の春系のブログが多いですね、北海道はまだまだ寒いので草木一つも芽が出ていない・・・北海道の景色撮影してアップは場違いかもしれない

まぁいつもおいらのブログはしょうもないモンばっかり撮影してますけど

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-08 05:59

まだまだ寒いのでしょうね。

春系のプログで温まってくださいね♪

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2013-03-07 04:33

暖かくなると体も正直であかぎれが治りだしました。
本人も気が付かないところで体は春を感じているようです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-08 06:00

お肌も春を感じているのですね。

コートが要らない暖かい日が続いています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-09 17:49

いよいよ春の到来ですね。あちらこちらでお花をみかけるようになってきました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-10 20:22

この花の匂いが毎年春の到来を告げてくれます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり