記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

ブログスレッド

ランチのじかん~ビーフシチュー【学校給食】

スレッド
ランチのじかん~ビーフシチュー...

本日は、朝から夕方まで、中学校で過ごしました。

学校支援事業の年度末報告会。

ランチのじかんは、学校給食をいただきました。

◇本日のメニュー◇

ビーフシチュー
アーモンド入りキャベツとコーンのサラダ
クリームチーズ&ソフトフランスパン
牛乳


コーディネーターを辞めることは内緒にしていたのに、
スーパーで会った友人に話したので、他の方に漏れたようでした。
そこは、まだグレーに暈しています(笑)
フェードアウト・・・したいのです。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-28 21:14

わたしの中学生時代には給食がありませんでしたので、羨ましくながめてしまいました。カロリーはあるのでしょうが、この量では、すぐにお腹がすきそうでう。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-01 20:59

男子には少ない量だと思います。
女子にとっては、多いとの声を聞きます。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-02-28 21:18

コーディネーターをなぜお辞めになるのか「わかりませんが。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-01 20:59

遣り甲斐を感じられなくなったので、次の方へバトンタッチします。
市の事業に疑問を感じています。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-02-28 21:39

これは、見た感じにも少ないように思えますね。
カロリー計算がされてはいますが、中学校で180cmだった息子には全く足らず、部活までも もたないので毎日何度もおかわりさせてもらってたようです!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-01 21:00

育ち盛りの男子には少ないでしょうね。
女子には、多過ぎるという声も聞きました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-01 07:57

中学生の育ち盛りにはこれで足りるのかな?
あまり思い出せないのですが
我々の子供の頃もこんなもんでしたね
おせいじにも美味しそうとはいえませんね

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-01 21:03

カロリーは、考えられているようです。
↑一日三食のうちの一食として。

男子には物足りないでしょうね。

最近の学校給食は、美味しいです。
わたしの子どもの頃は、キャベツの千切りは、短冊切りのように大きく、大きな芯も入っていました。
それを考えると、素晴らしいと感じます。

ワオ!と言っているユーザー

シンデレラ
シンデレラさんからコメント
投稿日 2013-03-01 12:12

ごめんなさいm(。≧Д≦。)m 
 
内緒だったんですね! 
 
卒業式 
本降りになってびしょびしょです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-01 21:22

ご卒業おめでとうございます。
朝は小雨だったのに、本降りになりましたね。
昨年も雨だった気がします。

内緒でしたが、そのうち分かることですものね。
今でも、グレーに暈しています(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-01 19:55

私は給食は小学校だけで、中学からお弁当でした。
なんかこんな風なのが毎日だったら・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-02 18:40

北九州市は、中学校給食のスタートが3年前からです。
わたしの子どもの頃は、中学校からお弁当持参でした。
和食のおかずの日が結構あります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-02 02:08

男子はこれにご飯が欲しい所でしょうね。私の小学校の頃の給食とは雲泥の差です。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-02 18:38

ご飯の時は、和食のおかずが多いです。
まだ一度も給食試食会でご飯に当たったことがありません。

最近の給食は、美味しく、彩も美しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり