記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

毛皮を纏う白木蓮

スレッド
毛皮を纏う白木蓮 足元には、手のひらの大きさの落... 足元には、手のひらの大きさの落葉

晴れたけれども、寒い一日。

白木連の黄葉した葉がほとんど落ち葉になりました。

その枝の先には、寒さで毛皮を纏った蕾が見られます。

毛皮を纏ったまま、春を待ちわびての越冬です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
hanaとsora
hanaとsoraさんからコメント
投稿日 2012-12-03 18:44

枯れ葉の芸術。きれいに撮れていますね 私もこれから腕を上げていきます。花と蒼の写真をザクザク載せます。これからもよろしくお願いしアンす

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-04 19:50

ちょうどおひさまが当たっていました。
毛皮の表情が見えますよね。

こちらこそよろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-03 20:47

蕾を見るだけでも元気になり、春先に期待が出来ますね。
ご近所のハクモクレンは伐採されましたので、なんとか新しい場所を見つけなければと探しています。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-04 19:50

葉が落ちて、蕾の姿がようやく現れました。

花咲く頃が待ち遠しいです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-12-03 23:16

白木蓮。まだ肌寒い頃に春の訪れを告げてくれますね。
今、しっかり春に向けての冬篭りでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-04 19:51

大輪の白い花が楽しみです。
雨が降るとすぐに茶変するので、花盛りを逃さないようにします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-04 08:19

春真っ白な花を咲かせるまで身支度をして冬眠ですね。

とにかく気温が低いですね…(´・_・`)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-04 19:53

この寒さが美しい花を咲かせるのに必要なのでしょうね。

一段と気温が下がってきました。
最高気温が7℃らしいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-12-04 09:22

ここ数日の雨と風で、玄関前の白樺の木がすっかり葉を落としました。これで後一回掃除したら当分落ち葉掃きの仕事がなくなりそうです。
毛皮で覆われたつぼみ、あったかそうですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-04 19:54

昨夜は大荒れのお天気でした。
白木蓮の葉も数枚を残すだけになりました。
これからは、毛皮の蕾だけになります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-04 09:27

枯葉の色、冬の寒さ連想させますね

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-04 19:55

すっかり冬の寒さに覆われています。
しんしんと寒いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-04 13:41

光線が透けて見えて綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-05 05:32

ちょうどこの方角から朝日が上ります。
朝の陽射しが爽やかでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり