記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

お疲れさまの夕日です~天空の美

スレッド
19時前の空 19時前の空 これを見ると、お月さまが丸いこ... これを見ると、お月さまが丸いことが分かります。 20時前の空・・・赤い月でした... 20時前の空・・・赤い月でした。 17時過ぎのお疲れさまの夕日で... 17時過ぎのお疲れさまの夕日です。

夕方のニュースで、19時前の南西の空に、細い月の下に、火星とアンタレスの赤い星が並んで見えると言っていました。

19時前の空、確かに細い月が出ていましたが、星の姿はありませんでした。

月曜日までは見られるとのこと・・・低い位置に出るので見えないのかもしれません。

こちら側に出るお月さまは、意識しなければ見逃してしまいます。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-19 21:18

紫さんおコメントを拝見してすぐにお月さんを確かめてみました。
残念がら神戸では、お月さんそのものが見えておりません。
月曜までは、チャレンジですね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-20 07:07

お天気がよくないのですか?
それとも、低い位置に出ていたので、見えなかったのでしょうか?

今日は全くこの方角に星が見えませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-19 22:38

神戸 阪神御影駅20時、 えっと思うお月様が出ていました。

電車が来たのでそのまま乗車しましたが、
電車を遅らせても写真撮っとけばよかったな。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-21 02:21

えっと思うお月様・・・見たかったです。
よくそういうことがあります。その瞬間の出合い・・・不思議なものです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-20 01:03

今日の夜はお月様が見えてました。
月の下に見えるんですか…。

今日のお月様は角度が悪く撮影できませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-21 02:23

18日は、三つが並んだとか・・・天空の不思議ですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-20 06:26

ナントカ流星群がくるとか。
寒くなると夜空が綺麗になって、天体ショーの始まりですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-21 02:24

2012年は、天体ショーの年ですね。

毎夜、オリオン座がくっきりと見えています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-20 17:43

寒くなったので、なかなか夜空を見る機会がありません。月曜日まで雨なので、余計に機会が・・・。皆さんのブログで楽しませていただきます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-22 18:46

今のお月さまは、早い時期に見られます。
10.21には、16時にはもう空に出ていました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-20 18:12

この後確かめてみます

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-22 18:48

毎日眺めているのですが、月の近くに赤い星が確認できません。
19時辺りは、全くこの方角に星が見られないのです。

10.20 18:40

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-22 21:00

こちらでも確認できませんでした

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり