記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

台風一過~サンバの後

スレッド
台風一過~サンバの後

夜通し、暴風が吹き荒れました。

年に一度か二度しか閉めない二階の雨戸を閉めました。
蒸し暑い夜に加えて、雨戸がガタガタいう音で、何度も目が覚めました。

吹き戻しの強風もほとんど感じられず、台風サンバは、行ってしまったようです。

昨夜、暴風の中で、虫の音が聴こえていました。
虫の音が聴こえるくらいなので、安心感がありました。

今朝は、早速ツクツクボウシが鳴いていました。


今年は、池の水替えをしなかったので、藻の粉が浮く池です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-17 10:17

午前8時過ぎ・・・台風が最接近した頃の空。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-17 10:18

大亀が台風一過で顔を覗かせています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-09-17 10:29

台風16号の影響でしょうか、神戸も昼からは雨の天気予報です。
折角の連休も、家に閉じこもりの方が多かったかな・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 03:09

大型の台風でしたね。
これからも広い範囲に影響が出そうですね。

閉じこもりがちの連休になりました。
が・・・いつものことともいえます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-17 17:55

こちらでは台風の影響はありませんでした
天気が良くないのが影響といえば影響なんでしょうね!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 03:10

遠くまで雨を降らせる雲を広げる台風かもしれませんね。

doteさんは、良い休日が過ごせて何よりです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-09-17 18:02

福岡には知り合いが多いので、だいじょうぶかな、
と思っていましたが、誰も何も言ってこないところを見ると、
大丈夫だったんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 03:12

東シナ海から日本海へ抜ける台風は強烈なのですが、大型のわりに思ったよりも無事に抜けてくれました。

福岡のお知り合いの方も大丈夫だったのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-17 20:38

何事もなく台風通過ですね。
亀もホッとしたのかな…(^◇^)

セミの声はほとんど消えました。
虫の音が騒がしくなってきました…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 20:25

大型の台風だったので、心配していましたが、小さな植木鉢が数個倒れるだけの状況でした。

台風に刺激されたのか、ツクツクボウシが鳴きましたが、今朝は静かです。

ようやく虫の音の季節に突入ですね。
そろそろ暑さがおさまると良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-18 00:29

無事通過して何よりでした。最接近の時の写真の青空は台風の目でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 20:26

台風の目は、海の上でした。

青空は、おひさまの位置です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-18 08:01

今朝も雨です。
お昼ころには上がるそうですが。
意外とサンバの影響が続きましたね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-18 20:27

遠く離れた所へ雨雲が発生したようですね。
こちらは、昨日から雨はほとんど降りませんでした。
風台風でした。
今朝は、晴れて秋の爽やかさです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり