記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

おちゃのじかん~夏の思い出【芙蓉】と【向日葵】

スレッド
おちゃのじかん~夏の思い出【芙...

長月に入りましたが、まだ店頭には葉月の和菓子が並んでいました。

~夏の思い出~

今年は【芙蓉】の花を遠くから眺めただけなので、写真が撮れませんでした。

【向日葵】は、元気に輝く花を見ることができました。

蒸し暑い午後、夏の思い出に浸りながら、おちゃのじかんを愉しみます。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-06 15:05

夏が思い出になりつつあるんですね・・・。

今日も蒸し暑いですが、
気分は秋に向かってる気がします。

回りもかなり動き出しました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-07 05:32

暑くても「暑さがジリジリ」ではなくなりました。
虫の音色が大きくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-06 17:30

夏はまだまだこれからです
頑張って遊ぶぞ~

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-07 05:33

doteさんの夏は、11月近くまで続きますね。
たくさんの思い出を作ってくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-06 20:26

【芙蓉】ういろう・白餡

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-07 05:26

【向日葵】きんとん・漉し餡

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-06 22:37

夏の思い出かぁ、フィギュアの息詰まる交渉やらお盆の仕事やら夏らしいこと何一つもやってない気がするなぁ・・・

暑くて麦茶ばっかり飲んでます

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-07 22:00

麦茶は、カフェインレスなので、夏の飲み物にピッタリですね。

夏らしいことをしていないと思っていても、実は身体は夏してたってこともありそうです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-09-06 23:44

こんな綺麗な和菓子を見ると、お抹茶をたてて、頂きたくなりますね。

冬は熱く、夏は冷たいお抹茶で。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-07 22:02

季節の和菓子が四季を感じさせてくれます。

いつもの煎茶の割引率が2割→1割になって高っ!!と感じた日でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 16:57

朝の虫の声がよく聞こえるようになりました。

冷たい緑茶にお饅でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-08 20:20

夏でも温かい煎茶をいただきます。

喉が乾いたときは、温かいのが一番です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-08 19:57

和菓子が一段と美味しく感じられる季節になってきますね。ひまわりこちらでもまだ店頭に出ています。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-09 19:21

9月に入ったので、秋の和菓子を期待していましたが、夏の和菓子を買っていなかったので、ちょうどよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり