記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

8.21 夏の想い出~たかせの瓦そば

スレッド
8.21 夏の想い出~たかせの...

本日、長男が福岡へ帰るというので、
その前に大好物の瓦そばを食べにたかせへ行きました。

帰ってきた時に体重を量ると44kg・・・どれだけ痩せているの!!でした。
不規則な生活と小食のため、大丈夫?と思いますが、それも彼の人生です。

瓦そばを3人前(画像は3人前)以上食べて、満足していました。

3人で食べた瓦そばは、7人前になりました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-22 10:49

二男は瓦そばを食べずに豪華なメニュー
サザエの壺焼き・ふくの天麩羅・うなめし

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-22 12:06

身長がわかりませんが、
44キロとは少ないですね。
栄養失調に気をつけないと…。

サザエの壺焼きは美味しそうですね(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-24 05:14

夏休みなので、昼夜が逆転して、1日一~ニ食しか食べていないのが原因のひとつです。
小食なので、食べなくても平気というところが幼い頃からありました(苦笑)

ここのサザエの壺焼きは、美味しいです。3個お皿に載って出てきます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-22 17:34

フグの天ぷらも美味しそうですね
酒の肴に良さそうです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-24 05:15

ふくの天麩羅は、わたしも二つ食べました。
揚げたては、最高です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-22 18:26

我が家は肥満が心配ですが、小食なのも心配ですね。3人前食べられれば大丈夫ですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-24 05:15

わたしはぶくぶくと膨らんで、身長差のある長男とあまり変わらない体重になってきました(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-08-22 22:42

44kg!私はいつのころでしたでしょうか?

長男さんのメニューより次男さんのメニューが好みです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-24 05:17

夏は、腕が露出するので、なお細く見えます。
食べることに意欲のない人です。

二男が一番お金を使っています(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-23 13:12

44キロ!!!
\(◎o◎)/!

何キロになってお帰りになるのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-23 22:14

瓦そばって、面白い!
トッピングもユニーク!!!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-24 05:17

500g位しか増えていない気がします。
遅く起きるので、一日二食でした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-24 05:20

瓦そば、以前は、山口県川棚にある本店へ食べに行っていました。
今は門司港にあるので便利です。
あつあつの瓦に載った茶そばがジュウジュウと音をたてています。
錦糸卵・牛肉・のり・レモン・もみじおろしとカラフルな色合いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり