記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

パキーンと青空

スレッド
パキーンと青空

熱熱の陽射しが降り注いで、

今日もパキーンとした青空が広がっています。


南の海で発生している台風14号(テンビン)の影響なのか、

その分涼しい風が窓から入ってきています。



中庭のサルスベリが陽射しに輝く美しさです。

花言葉は・・・「雄弁」

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-20 11:59

7.24 葉をすべて刈り取られた(剪定)棗の樹は、またしても復活を始めています。
素晴らしい!!

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-08-20 12:36

サルスベリ。白もいいですね。わが家は、赤というかピンクというか・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-22 20:13

紅色のサルスベリは、さまざまな色合いがありますね。
赤に近いものや紫に近いもの、ピンク色の濃淡のもの。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-20 13:24

我が家の周りには白いサルスベリはないですねぇ…。
清楚な雰囲気なのかな…。

風がちょっと秋風になってきて、
朝は涼しいです…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-22 20:14

白い百日白は、青空に輝く感じです。

朝夕の風が涼しくなってきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-20 13:38

気温は高いですが、風があって日蔭は気持ちがいいですね。

台風14号、週末は避けて欲しいな。
大久野島へいくから・・・
船でないと渡れないの。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-22 20:17

台風14号は、台湾へ向かっているので大丈夫そうですが、台風15号(ボラヴェン)の進路が気になるところです。
西へ向かっているようですが。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-20 21:27

今日も良い天気でしたね
意外に涼しく過ごしやすかったです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-22 20:18

風がある日は、涼しく感じます。
昨夜は、風があるものの湿度が70%を超えていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-21 00:08

少しずつ秋の気配が忍び寄ってきてますね。こちらはすっかり秋の準備OKのようです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-22 20:19

夜になると、虫の音が聞えてきます。
暑いながらも、秋の気配がしています。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-08-21 00:28

絵葉書のような青空ですね!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-22 20:19

百日白が映える青空でした。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり