記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

ヘビも暑くてノビテいるの?

スレッド
ヘビも暑くてノビテいるの?

昨日、川辺の道を通った時のこと。

長いものが芝生の上に落ちています。

よく見ると、ヘビ・・・体長1.5m以上ありそうです。

自転車に乗っていたのですが、引き返して写真を撮りました。

撮っていると、にょろにょろと退散して行きました。

顔が写せなかった!!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-26 09:32

なんですかね…。
シマヘビなのかな…。
暑くて出てきたのかも…。

顔を撮るって!!
ことらに向かってきたら大変!!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-29 06:58

道路よりも一段上の土手でした。
距離があったので怖くありませんでした。

道を歩いている人は、全く蛇に気付いていませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-07-26 09:43

大きい蛇ですね。
あまり見たくないのですが怖いもの見たさで拡大してみました。
変温動物なので温度の適応範囲が狭いのでしょうかね。
人間だってこの暑さには参りますからね。

私もちょっと前草むらから顔を出す蛇を撮ったのですがこの蛇も結構大きかったです。でも顔は小顔でこちらを見て警戒している様子はなかなか憎めない顔つきでしたよ。
今はパソコンが違うので後ほどその時の写真をアップします。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-07-26 21:37

五月中頃の夕方田んぼのの中を車で走っている時緑の草むらの中に異質なものを見かけたので何かとよく見たら大きな蛇でした。
多分紫さんの写真のより大きかったのではないかと思います。
こちらも怖いけど相手も怖がって幅1.5m位の水のある川を横切り対岸の草むらへと逃げました。
しかし、大きいので草むらの中を移動すると草が揺れ何処にいるか分かります。
暫くすると写真のように首をもたげこちらの様子を見ています。珍しい光景だったので車からカメラを取りだし目一杯の望遠(500mm)で撮ったのがこの写真です。

この時思ったのは顔つきは結構愛嬌があるんだなぁということです。こんな風に感じたのはこの時が初めてでした。
でもこの首の先は大変長い太い胴体ですよ。決して好きにはなれません。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-29 07:01

顔があるとリアルですね。

小学生の頃、畑の水辺に座っていると、手の上を蛇が通り過ぎて行きました。
一瞬の出来事に唖然としました。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-07-26 09:50

怖いもの見たさで・・・・・
蛇は天敵です(涙)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-29 07:04

怖いもの見たさ・・・人間の心情ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-26 09:54

地面の地熱を一身にうけとめてるんやもんね。
あのひんやりした体にはこたえるでしょう。

顔、きっと涙目ね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-29 07:04

蛇の涙目、見てみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-07-26 16:39

う〜〜鳥肌ものです。
顔!これで十分です。
引き返した紫さんに脱帽です。。。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-29 07:06

抜け道なので、人通りは少ないのですが、誰も蛇に気付かずに通り過ぎていました。
みなさん、暑さにそれどころではないといった感じです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-26 19:59

気色悪ー
紫さん勇気ありますね
私なら一目散です

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-29 07:08

通り道の一段上の土手にいたので、距離がありました。

蛇も我関せずの風情でした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-07-26 21:47

この暑さですから、ヘビも熱中症だと思います。
さすがにヘビは、都会では見かけません。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-29 07:09

久しぶりに見かけました。

初めは、ロープが落ちていると感じました。
暑さにバテバテの雰囲気でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-27 03:37

昔、日本で庭の真ん中でとぐろを巻いている蛇を発見してパニックになりました!
毒蛇でなければ、まだマシですが、ガラガラヘビとかだったら、気絶しそうです。(・・;)
紫さん、凄い!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-29 07:13

青大将だったのかもしれませんね。

実は、実家にいた頃、夜中に青大将を踏んだことがありました。
向うもびっくり・・・一目散に逃げて行きました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり