記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

閏の日

スレッド
閏の日

閏年の六月には、中学時代の同窓会が開催されます。
四年前は、不参加でしたが、今年はどうしようかな?


「閏」という漢字は、「門」の中に閉じこもる「王」さま。
この日は、王さまは休日とか・・・。

 
深夜から雪が降り積もっていました。

未明に「誰か」が雪だるまを作っていた模様。
朝には、融け始めていました。

雪の割には、気温が下がらず、夜も朝も室温が6℃ありました。

春の雪。
春告げの雪といった感じです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-29 11:06

朝には、雪だるまが形を変えています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-29 11:47

夜は雪でしたか。

こちらも予報は「雪」でしたが、雨でした。
今はすっかりやんで、青空!
気温も上がってます。
まさに三寒四温ですね。

かわいい雪だるま!
愛嬌があるわ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-29 22:43

雨だと思っていたら、そのうち「ドサッドサッ」と屋根から雪が落ちる音がしました。
朝にはすっかり融けてしまいました。

夜中に二男が賑やかに雪だるまを作ったようです。
ご近所迷惑。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-02-29 12:11

えええ!? 雪こんなに積もってたんですか!
降ってたのも知らなかった・・^^;
北九州も広いんだなあー(@_@) あ、私が早寝遅起きのせいですね(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-29 22:44

23時過ぎから、降り出して、気が付くと真っ白でした。
朝には、すっかり融けていました。
雪だるまは、残っていましたが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-29 13:15

こちらは雪で大変なことになってます・・・。

今日は一日中降るという予報です。
かなり積もりそうです・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-29 22:45

寒くて、雪まで降って大変ですね。
雪に慣れていないので、なお大変だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-29 17:11

こちらは雨でした
最高気温は15℃と温かい一日でした

懐かしい顔を観に出かけるのも良いんじゃ無いでしょうか!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-01 04:59

寒い岐阜は、普段と違い暖かかったのですね。
どこから寒暖が分かれたのでしょうか?

同窓会、お酒が飲めないとなんだかつまらないのです。
一番の仲良しは、一昨年亡くなりましたし。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-02-29 20:28

閏年の同窓会。これもいい方法ですね。春の雪。明日から3月。春に本当になって欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-03 08:50

閏年の同窓会は、覚え易いです。

気が付くと、ご近所の白梅が満開近くになっていました。
ようやく春です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-05 09:41

真冬の雪とは違いますね。シアトルも先日雪が降りましたが、すぐに融けました。
春が近いです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり