記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ブログスレッド

  • 曇天に笑う 外伝(中)/唐々煙

曇天に笑う 外伝(中)/唐々煙

スレッド



曇天に笑う 外伝(中)/唐々煙


とうとう買っちゃいました~~~『曇天に笑う』!!!TVアニメも終了したと言うのに私のマイブームはちょっと遅れて居る上に外伝ですよ外伝(笑)外伝だから雲三兄弟は表紙のみかな?雲三兄弟は出て来ないのかな?と思って居たからどんな外伝だろうと思って、だけど蓋を開けてみたらちゃんと登場して居たり雲天火がタヒんで居なかったりしたのでドキドキハラハラは有りませんでした。良かったー。ちゃんと登場して居たから良かったですけど雲天火タヒんで無くて良かったですけど体がボロボロで可哀想でした(ノ_<。)大蛇の禍は代償が凄いと言う事か、でもでも雲天火がタヒんで無くて良かったです。読み始めはドキドキもんでしたハラハラもんでした。
最初の話は雲天火が豺に居た頃、あれ?師範代って雲大湖なんだ!?雲大湖って雲天火の父親なんだけど雲空丸に似てんねーま、雲空丸にとっても父親なんだけど雲空丸の方が似て居る。でも何でタヒんだんだろう?殺されたのかな?幼い子供を置いて自害する訳無いもんね!殺されたんだろうけど可哀想に……雲天火可哀想に……幼い弟達が雲天火が居なくて泣いて居たと聴かされて豺に居る訳にはいかないと思ったのかな?一番上に産まれた子供は両親の愛を一身に受ける。2番目からは其の両親の愛を一番目の子供が注いであげる。それが兄としての役目だって!でも雲天火だって兄だって愛されたいじゃ無い!弟達ばかり愛を注いで居る訳にはいかないじゃ無い!自分だって愛されたいじゃ無い!誰が兄を愛するの?と思ったらちゃんと弟達は兄を愛して居た!良かったね雲天火!!本当に良かったね雲天火!!


あとは金城白子の過去話。金城白子は双子だったんだ!?然も風魔の里で産まれて金城白子は双子の兄として産まれて居て弟は隠れて育てられて居た。あれ、父親は?と思ったら父親は風習で金城白子に殺されて居た。風魔の元服だって。ちょっと所か可成り酷い習わしだよね!金城白子は其の風習を無くそうとして居た。と言うか弟も母も里の皆も自由に生きられる里を目指して居た。
所がどんな経緯なのか分からないんだけど金城白子の弟が里に知れた。
金城白子の母は長に暴行を受けられて金城白子の弟は母に泣いて助けようとして居た。母は自分の息子を助けたい一身で自分を犠牲に!金城白子の母、偉い!!でも金城白子の弟は母を助けたい一身で!!最期に火を点けられて、でも金城白子の弟は母の腕を掴む。自分も火の粉を浴びて居るのに!母は「放して」と言う。流石、母親だ!こんな状態になっても息子には生きて居て欲しいんだ!!流石、母親だ!!金城白子が現れて母の腕を切り落とした。母は息子の其の姿に微笑んだ。良かったね最期に母の微笑み見れて!!自分は愛されて居ないと思って居たから、でもちゃんと愛されて居た。長は酷い奴!!今度は金城白子に弟を殺せと命令する。金城白子の友も切り落とした。金城白子は「世代交代だ」と言って長を殺した。長の側近も殺した。最後に弟が立ち上がり「二人で風魔小太郎だ。異論が有るものは前に出よ」って誰も居ないだろう。皆、同族争いは嫌だったんだから。二人の周りを膝巻く風魔の忍者達。金城白子は過去も思い出した訳か。傷付いた現在の金城白子はもう雲三兄弟の元に戻らないと思って居る時、気配を感じた。敵?と思ったら風魔の里の忍者達だった!「長!ご無事で!」って風魔の忍者達は金城白子を慕う。そして命令を待つ。忍は従う事しか学んで居ない命令でしか動けない。忍の中で子供を抱いた人が!今先程、産まれたって凄い。金城白子は「よく生きて居てくれた」と労う。そして風魔を絶やす訳にはいかない隠れ処を見付けるって。風魔はヒッソリと金城白子はヒッソリと生きて居るんだ!


そして牡丹さん、消えちゃった……か(ノ_<。)


と言うのが上巻の話(^^)





あとキャラクタークリアしおりが封入と言う訳なのでドキドキワクワクしながら見たら………キャラクタークリアしおり入って居ます?←
上巻は然もシークレットの雲大湖、え、何でシークレットが2枚?と思って居たけど。
間違えて入れたのか其れともシークレットは2枚なのか分からないんだけど雲天火が良かったな~私←




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり