記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


週刊少年ジャンプ16号

スレッド



週刊少年ジャンプ16号


それでは先ず始めにアニメ情報から。




実写映画情報。
会談は松井優征先生と実写映画監督の羽住英一郎さん。
はっきり言って此の会談記事は読んで居ない…(おいおい)今って声優さんに続いて漫画家も顔が良い人じゃ無いとなれないとか?だって松井優征先生、美形じゃね?




食戟のソーマ、TVアニメ化決定!!
4月3日TBSで26時25分から、って暗殺教室を観て食戟のソーマを観たらいつ寝るの?
観たいのは山々なんだけどパスしようかな(^^)






誠凛バスケ部通信。
そちらの方はキャラソン中心。あと京都で黒子のバスケ展開催。行きたいけどグッズとか即日完売してそう。然も入場規制が有りそう。パスかな?でも洛山高校って京都に在る学校なんだ!赤司征十郎が京都弁?ちょっと似合わない(^^)
ちびきゅんキャラはゲームセンターのUFOキャッチャーです。紫原敦が可愛かったので撮影しちゃいました。あとレジャーシート、帝光メンバーが横になって居る絵柄のヤツ欲しい~。


表紙を撮影した時点でネタ張れですが茅野編突入です。と言うかまさかのまさかで茅野が此んな子だと思わなかったんですけど多分殺せんせーが茅野を救い出すんでしょうけどね!少年誌でまさか助けないとか有るんですかね?あ、待てよ!松井優征先生なら有り得る話なんですかね?まるで久保帯人先生みたいに裏の裏の裏みたいな。出来れば裏の裏の裏は止めて下さい。少年達、理解しませんよ!
もし馬鹿にすんな!!!と言う少年達が居たらご免なさいm(_ _)m
別に馬鹿にした訳じゃ無いんです。もっと少年達がドキドキワクワクする様な漫画を描いて欲しいな~と思っただけで本当に馬鹿にした訳じゃ有りません。もし其う感じてしまったらご免なさい。悪気は有りません。本当にご免なさい。それでは簡易な感想記事を書きます。例に添って不親切極まりないです。読みたい方のみどうぞ!!!




『暗殺教室』
扉絵の感想のみとさせて頂きます。
3年E組の生徒達が忍者に扮して殺せんせーを暗殺しようとして居る(^^)
でも引っ掛かる殺せんせーが単じゅ…いや可愛い!!


『ハイキュー!!』
澤村大地の夢、と言うか過去を思い出して居るんだろうけど澤村大地が1年生の頃。バレー部に入部かな?菅原孝支可愛い!東峰旭可愛い!噛んだ…噛んじゃった…菅原孝支が笑い堪えて居る。おお、澤村大地も可愛い!初々しい。
でも烏野はいつから弱くなっちゃったんだろう?
顧問の先生は退席しちゃうし監督は居ないし。バレー部で一番上手いのって黒川広樹と言う2年生だけじゃね?主将は田代秀水と言うんだけどバレー初心者みたいな感じがする。でも良い人だと思う。前向きだけど此れじゃ烏野は弱くなるだけだと思う。監督も居ないし。然もバレー部の立場が無い。他の部活が体育館を使いたい時は貸さないといけない。これじゃ強くならない。澤村大地は居残り練習をすると言い出して。東峰旭も菅原孝支も。澤村大地はちゃんと自分の意見を言った。そしたら菅原孝支は「なんか先生っぽい」、東峰旭は「本当に俺達とタメ?」と。ボール拾いも工夫、って受け止めちゃった。色々研究したり練習したりしていよいよ明日IH予選。田代秀水は「目指せ全国優勝!!!」と。謂わば活を入れたと言う事?でもでも皆良い表情!!だが予選敗退。泣きながら荷物を詰め込む澤村大地達。そして田代秀水は澤村大地達に「チャンスが来たら掴めよ!」って!良い人だよ田代秀水。澤村大地、東峰旭、菅原孝支で烏野を引っ張って来たんだね!足の根っ子が取れた頃、烏養監督が…!!そして澤村大地は目覚める。泣いて居たのかな澤村大地?皆慰めて居る。澤村大地が「狙うのは全国大会優勝だ」え、まるで田代秀水みたい。何だかんだ言っても澤村大地は田代秀水を主将として認めて居たんだろうね。息を飲む澤村大地。影山飛雄は「え、それ以外に何かあんスか」って(^^)日向翔陽はムカ付く様な表情で「お前バカだな!改めて言っただけだろ」喧嘩して居る喧嘩して居る。皆、澤村大地に賛同。月島蛍、それは無いわ。澤村大地、良かったね!!!今は本当に良い状態なんだね!チャンスが訪れて居る瞬間なんだね!烏養監督が「完成されたチームを青葉城西とするなら未完成なチームを白鳥沢」と皆に言う。どう言う事?


『トリコ』
え?ええ?えええ?小松が何で此んな所に?トリコしか見えて無いの?
小松、猿王のペアが落ちた?←
もう1個のペアは小松が!キャッチする小松とトリコ。でも何で小松がペアの捕獲法。2個が1個になった時、ピカピカの綺麗な球に!正しく金の球!漢字間違えたら大変だ(笑)小松が…小松が…何か可笑しい?何だか別れの言葉を。ちょ、ちょっと何で小松が…?小松、駄目だよ!小松、駄目だよ!小松、駄目!!!トリコが手を差し伸べるが……ユンが来た!何故かユンが泣いて居る。もしかして小松?小松の状態が悪かった。トリコ達はペアを飲ませようとした時、ブルーニトロが現れペアを寄越せと言う。猿王が楽しそうに踊って居る場所にブルーニトロが入って来て猿王ご立腹?ブルーニトロVS猿王。


『食戟のソーマ』
四宮小次郎の店に遣って来た幸平創真。大工仕事と内装の仕上げをしろと。
あれ、大工仕事と内装の仕上げ?何で?
終わったら四宮小次郎が賄いを!だけど未だ未だだって。幸平創真に覚悟しろと言う四宮小次郎。


『銀魂』
これって誰の過去?松平片栗虎?近藤勲?浪士組結成か、近藤勲達が若いな~。そして1人の男性と擦れ違う。その男性、佐々木異三郎だった。真選組が来た事を知った佐々木異三郎。そして見廻組の砲撃。この人、矢張り真選組を潰そうとして居たか。その音を聴いて松平片栗虎、近藤勲、桂小太郎は海の彼方で砲撃されて居る船を見た。近藤勲は「まさか…あそこに…トシ達が…!!」と。桂小太郎は「…いや」船上に人影が無い。これって銀さんの手。船好きの坂本辰馬にどやされて居たって。船は薪じゃ無いって。矢張り桂小太郎って馬鹿じゃ無いんだね!馬鹿を遣って居るけど(笑)
其処から銀さんの上陸したのは良かったけど絶壁の登り方が酷い酷過ぎる←
神楽ちゃん酷いよ!何その縄?銀さんも酷いよ!何その階段?え、銀さんの○○○って?○○○って?銀さんの?踏ん付けるって?え、何を踏ん付けるの?ギャグの中この2人だけは違って居た。志村妙まだ笑えるみたいって。近藤勲が居なくなって笑えなくなったと言うの?それって……。志村新八は「近藤は、みんなは僕が必ず連れて帰ります」「だから姉上はいつもと同じ笑顔で待っていてください」志村新八、良い人!!!流石donさんが選んだ人!!!良い姉弟!!!この2人の表情も良い!!!そして近藤勲は「何人だ」って何が?と思ったら奈落か。十数人と言う所みたい。銀さんの動きに気付いた訳じゃ無いと言って居たけどどうかな?桂小太郎は奈落と闘う事にしたみたい。近藤勲と松平片栗虎に「先に行け」って。そしたら近藤勲は「行け、とっつぁん」って。桂小太郎と闘う事にしたみたい。矢張り近藤勲って良い人だと思う。松平片栗虎が「近藤!!」って。そして過去。浪士組の此れからを話す松平片栗虎。暴れるなら別な事に使えないかと。護る為に使えないかと。幕府は噛み合いをさせようとして居た。若い近藤勲達は離れた場所で話を聴いて居た。桂小太郎は門外で聴いて居た。この国を護る希望が野良犬。その野良犬がぶつかり合い競い合い共に幾多の闘いを越えて来た。野良犬の牙はいつしか侍の刀を噛み砕き研ぎ澄まされた。野良犬じゃ無い、もう野良犬じゃ無い、気高い狼だ。壬生狼の誕生だね!


『ブラッククローバー』
これNARUTOみたいと言ったけどハイキュー!!みたい。
それだけかい(突っ込みです突っ込み)
カガミガミと同じぐらい楽しみの漫画。と言うかドタバタ漫画だな此のブラッククローバー。


『BLEACH』
ユーハバッハは何しに帝王じゃ無くて卵黄じゃ無くて霊王を殺そうとして居るの?
もしかして滅却師パラダイスの世界を創ろうとして居るの?
黒崎一護は矢張り甘ちゃんなんだよね~あ、広島ジャンプショップで森田成一様が遣って来たらしい。「卍解!!」とか言ったのかな?でも何でBLEACHトークショーをしたんだろう?BLEACH矢張りTVアニメ化の話が出て居るのかな?何か動きがジワジワ有るんだよね…もう暫く待って居ようと。


『カガミガミ』
ホローラビット戦終了、と思ったんだけど何やらブツブツ言って溶けたホローラビット。そして式神解除した嘉神恭介。純粋だな~嘉神恭介。きゅんとしそう!そしたら「デストロイヤー」と言う渾名を付けられて明らかに嫌な顔の嘉神恭介。白天丸は「?」ちょっと嫌な渾名だな~。
車を運転して居るんだけど熊の縫いぐるみが……今度は熊の縫いぐるみ?そしたら車の荷台に大量な縫いぐるみ←
式神協会の協会員になった嘉神恭介。バッジに身分情報が入って居る。ずっと嘉神恭介と居た人は鳥丸巧海。ホローラビットと闘ってぶっ倒れて居た人は獅士景一。怖い顔だけど闘う時だけ(^^)何か闘って勝つと報酬が出るらしい。嘉神恭介に報酬が出るんだって。美好真子、何か銀さんみたい。パトカーに乗せられて手錠されて居る!この辺の遣り取り可愛い!!連れて行かれた美好真子を追い掛ける嘉神恭介。鳥丸巧海が助けたんだ!そりゃあ其うだよね!嘉神恭介じゃ無理だよね。そして美好真子のデカプリンを食べる鳥丸巧海。もう1人、デカプリンを食べて居ると思ったら獅士景一。闘争本能に寄って人格変える?二重人格かよ。特別報酬25万円は美好探偵社に支払われる事になった。でも美好真子って金銭感覚が有るのかなと思ってしまう。大事に預かると言って居るけど。え、嘉神恭介って16歳?え、高校生?まさか勉強できないとか?でも皆、高校へ行かないと駄目だと言う。私も其う思う。だけど嘉神恭介は行かない積もりだったみたい。何か有るのかな?




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり