記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


週刊少年ジャンプ14号

スレッド



週刊少年ジャンプ14号


うーん、あ!先ず始めにアニメ情報から行くね!




バスケ部通信、つまり黒子のバスケの情報。
えーと帝光編と言う事は矢張り洛山戦が有ると言う事だよね?
虹村修造役が置鮎龍太郎様とは!荻原シゲヒロ役は林勇様って申し訳無い、誰ですか林勇様って?








暗殺実写と松井優征先生の会談。
この先生が左利きか、タイプだな~(其処だけかよ)
実写の主題歌は殺せんせープロデュース(?)の9人の暗殺者達と言う事なんだけどまさか踊るって……戦国BASARAか!?西川貴教か貴方達!?


又しても新連載!此処のところ新連載が続くよね!?確かに連載して居た漫画が最終回を迎えて居たりして穴埋めと言う感じなんだろうけどハッキリ言って此の手の漫画って私は読まないな~まだ岩代俊明先生とか田畠裕基先生とかの作品なら読むんだが此の先生、打見佑祐先生の作品は以前読んだ事が有るよね?矢張りファイトクラブみたいなノリの漫画で一度読んだキリ読まなくなった、と言うかもう少し女の子の勉強をして欲しい。女の子が気持ち悪い。あ、それが打見佑祐先生の狙いかも?でも気持ち悪い(それでも読む)板垣恵介先生の『刃牙』じゃ無いんだからファイトクラブは止めてくれないかな?私こう行った少年系漫画雑誌にファイトクラブみたいな漫画が載って居るのって好きじゃ無い。いや板垣恵介先生の『刃牙』は好きだよ?でも載って居る雑誌が少年誌って可笑しいじゃ無い?たぶん飛ばし読みだな~すみません。
本当は『暗殺教室』とか『ONE PIECE』とかの感想記事を書きたいんですけど写真載せても記事書いてもネタ張らしと言うかコミックスになって読んだ時の驚きと言うか多分じゃ無いな!先生達は其う言う反応が見たいだろうから私がネタ張らしして良いのか悩んでしまいまして、だからちょっと自粛する形を取らせて頂きました。本当は話したいんだよ!こうでねこうだったの~と、でも全部話しちゃいそうで怖い!何だそりゃあ(笑)と言う訳なので、ってどんな訳?ま、いいや。と言う訳なので簡易な感想記事しか書きません。すみませんです。




『暗殺教室』のセンターカラーです。
でもアップで撮影しました(^^)
この子?永遠の0の子です永遠の0。まさかの展開です。


『ONE PIECE』
そう言えばルフィが全く登場しなくなった、サボも!
もっと登場しないのはサンジ達!
一体何の話になっちゃってんだONE PIECE???


『ハイキュー!!』
頁を捲るたび息をするの忘れる!目が離せないと言うかどうなるの?どうなるの?と懐かしい気持ちで読んで居ます。
菅原孝支が顔でボールを受け止めて「クソみっともねえッ…!」と思うんだけど其のみっともねえ行動のお蔭でチャンスボールになった訳で、日向翔陽が「寄越せ!!!」って……意味が分からないでしょ?分からない様に書いてんの!影山飛雄が菅原孝支の上げたボールをトス、そしてアタッカーが日向翔陽な訳!でも3人のブロック、背の低い日向翔陽は不利かな?と思ったら狙って居た。この辺がホラータッチです(笑)
日向翔陽のアタックした場所に及川徹が!拾ったんだけどボールが後ろに……え、まさかワンタッチ?ボールは地面に着いた。烏野の「よっ」「しゃあああああああ」って!!私も「よっしゃあああああああ」だったけど噎せた←
及川徹と影山飛雄の会話あるのかな?お互い「……」なんだけど(^^)


『ブラック・クローバー』
NARUTOだよね?どう見てもNARUTOだよね?でもユノ(見た目うちはサスケ)がちゃんとアスタ(見た目うずまきナルト)を暖かい目で見守って居る。アスタがどんなヘナチョコでもユノだけはアスタを認めて居るんだよね。私もユノよりアスタの方が好きだな!これってNARUTOと同じじゃん!アスタって純粋なんだけど内に秘めたものが悪意だったらどうなるんだろう?
ユノはアスタより凄い魔法帝になりそう←
試験は終わり挙手に寄って入団する所が決まる。複数の場合は受験生が選べる。逆に挙手した団が無い場合は何処にも入れない。入団できる者、入団できない者が居てユノの番!矢張りユノは全団挙手!ユノ欲しいのかな?私は要らないけど(^^)次はアスタの番!だけどシーンって…誰も挙手しない。でもヤミさんは立ち上がって説法?たぶんデタラメに強いよねヤミさん。そして地上に降りたヤミさんはアスタの前に!「魔力が無くても魔法帝になる?」とアスタに質問。アスタは「何度コケても誰に何を言われようと魔法帝になってみせます!」って。アスタ可愛い!!!アスタ可愛い!!!きゅん!!!ユノはまた暖かい眼差し。ヤミさん気に入ったのかな?アスタを「ウチの団に来い」って!やったじゃん!アスタやったじゃん!魔法帝になれるかもよ?本当にやったねアスタ!!!と思ったら矢張りNARUTOか此の漫画?そしてアスタの危機にユノが助ける。アスタの事好きなのかなユノ?ヤミさんの団は問題児ばかり?アスタどうなるの?今度はユノ助けてくれないよ?


『斉木楠雄のΨ難』
才虎芽斗吏は一昨日から家族旅行で学校休み、斉木楠雄が才虎芽斗吏にプリントを渡す様に頼まれる。何故か斉木楠雄以外に3人の馬鹿が付いて来た!一番マトモなのは斉木楠雄ぐらいなので才虎芽斗吏が可哀想。ま、可哀想と思われる様なキャラじゃ無いけどね。
誰もお金持ちの家に驚かない所が凄いわ←
と言っても所詮自分の事じゃ無いからお金持ちなんて関係無い話なんだろうけど(^^)


『トリコ』
なんだか変な展開だな~これ(^^)
四天王、何故ダンス?可愛いけど←


『カガミガミ』
ホローラビットは強いみたいだね、と思ったらマコさん恭介くん呼びにエヘヘ。ワンコの耳をギューして居るマコさん酷い。
そして扉絵はマコさんの入浴シーン。全く色っぽくないね!色っぽかったら逆に嫌だな←
問題は山積み。子供も狙って攻撃するホローラビット。助かった子供が「ウサギのお化け」と言う。マコさんが動く。何をし始めたのかと思ったら警察達の視線を反らす為だった。ビルの中に入った嘉神恭介は式神憑依して耳尻尾の姿に!!!矢張り可愛いわ耳尻尾の姿!!!


『BLEACH』
だんだん分からなくなって来た……浮竹が霊王の代わりになるのって何か意味あるの?
藍染惣右介が霊王になれば良いんじゃ無い?え、違う?
だけど黒崎一護に勝てない人はユーハバッハに勝てないと思う。何故ならば黒崎一護を超えられる力を持ち合わせて居ないから。だからと言って藍染惣右介が何か出来ると言う訳じゃ無いと思うんですけど強敵なキャラが味方になったら最強な矛になると思う。


『銀魂』
番兵だと思ったらただの番兵じゃ無かった。脱獄に成功と言うか未だ檻から出ただけ。番兵の腕に八咫烏の入れ墨。暗殺組織 天照院「奈落」の刺客?たぶん松平片栗虎、近藤勲、桂小太郎は其の奈落に命を狙われて居る。脱獄する松平片栗虎、近藤勲。良かったね桂小太郎が居て!でも3人は番兵の姿になって脱獄。だけど監獄を脱け出しても未だ逃げられて居ない。何故ならば黒縄島と言う名の1つの巨大な牢獄だから。
嗚呼、桂小太郎が何度も出入りして居る牢獄か←
そしてウザい小銭形が登場。ハードボイルド、ハードボイルド五月蝿いんだよ!お前なんかハードボイルドよりハードゲイになれば良いんだよ!ハードゲイになっちゃえば良いんだよ!最後に助けようとして居る近藤勲を処刑とか。土方十四郎に飛蹴りされて居ますが?土方十四郎が怒って居ますが?そりゃあ怒るわな!助けようとして居るのに処刑とか言われたら。エリザベスは囚人に紛れ潜入って全く紛れて居ないし囚人になって居ない。斎藤終はプラカードは止めろノートにしろって何の意味が?エリザベスと斎藤終、仲悪いね~!移送船はちゃんとした役人で新政権に一泡吹かせてやりたいって!でも問題は囚人の引き渡し。黒縄島の囚人は海上にて引き渡しが行われ厳しくチェックされるとか。小銭形達が偽造手続きしてくれたけど素性が割れた場合は……たぶん皆、殺される。土方十四郎も色々考えて居る。今度は斎藤終がエリザベスを殴って居る。黒縄島の迎えの船が来たみたい。土方十四郎は最後に煙草吸いたいって!小銭形とハジにお礼を言う。そして小銭形がジッポーを差し出して土方十四郎を激励。だからなのね、土方十四郎が嫌がらないのは!一緒に火を点ける。この絵、好き!!!ちょっと和んだ所に真選組の隊員が何かに気付き土方十四郎に知らせる。静かな黒縄島の迎えの船、甲板には無数の死体。土方十四郎が「舵を切れ!!」遅かった!!!奈落達が船を襲い始めた。次から次と。沖田総悟と山崎退にも。山崎退は危機に?でも沖田総悟が切り抜けた。土方十四郎も斬って居る。余所見して居た土方十四郎の後ろに奈落が…!小銭形が土方十四郎を助けた!左肩を斬られた!痛そう!ハジが危ない。ハジが斬られちゃう。ハジ死んじゃうよ。と思ったら助かった?志村新八登場!!!donさん、志村新八が格好良いよ!!!ちょっと志村新八が格好良いよ!!!donさん惚れ直すね!!!神楽ちゃんも志村妙も来て居た!神楽ちゃんも格好良いよ!!!傘で応戦!!フッですよフッ(意味が分からんよね)そして銀さん登場!土方十四郎と共闘!!!BL系見過ぎた所為なのかな、ちょっと嬉しい(はあ?)


そう言えば本日はサンジの誕生日。すっかり忘れて居たんだけどジャンプさんはちゃんとして居るね!ワンピースオンリーショップではフランキーと一緒にサンジ・フランキー誕生日まつり実施中とか。ま、尾田栄一郎先生はスッカリ忘れて居るみたいだし、と言うかサンジが登場したのっていつよ?サボが顔出す前じゃ無いの?サンジ生きて居るかーーーーー?誕生日だぞ?サンジ、誕生日お目出度う!!!




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり