記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ブログスレッド

  • 週刊少年ジャンプ9号

週刊少年ジャンプ9号

スレッド



週刊少年ジャンプ9号


まず始めアニメ情報からです。




殺新聞。
いよいよ映画公開なので映画情報。
キャラブック制作開始&『殺たん』プロジェクト再び!!!




戦国BASARA4の情報。
アニメ情報では無いんだけど載って居たので。
『テイルズオブゼスティリア』とコラボは面白そう!




バスケ通信。
ジャケット公開!!と言う事で第3期Blu-ray&DVD第1巻。
新イラスト公開!!高尾和成。







































第142話 強さのかたち
菅原孝支が及川徹を褒めて居るけど口にはしないが影山飛雄も菅原孝支と同じ事を思って居るのかも!?巻頭カラーだと思ったんだけど扉絵の長き因縁の対決!と言う感じの烏野VS青葉城西。及川徹は大王様と言うより大魔王様と言う感じ(^^)影山飛雄は後ろ姿だけど王冠とマントを取ったと言う感じ?凄い好きです!こう言う絵!
京谷の強烈サーブ、田中龍之介が拾い日向翔陽がアタック。だけど渡が拾う。影山飛雄が気付いた。青葉城西がカウンター。決められちゃった……日向翔陽の悔しそうな表情。京谷のアタック、西谷夕が拾い日向翔陽がアタック。又しても拾われる。だけどボールが東峰旭の前で!澤村大地が「叩け旭!」って。東峰旭のアタック成功!!コートチェンジ。西谷夕が東峰旭に流石と言って居て東峰旭はお礼を。澤村大地は先輩どっち?とか。日向翔陽の表情が可愛い(はあ?)及川徹のサーブ。寿命が縮む?確かにね!澤村大地が拾う。あんなのよく拾うなって澤村大地だからじゃ無い?澤村大地は凄いんだよ!だけどボールは青葉城西へ行ってしまい金田一に決められてしまう。金田一の考えは悪くない。だから金田一のアタック成功は良かったと思う。影山飛雄が以前の金田一とは違うと気付いた。どう動く?また及川徹のサーブ。西谷夕が拾う。でも烏野コート内!月島蛍の真上。押し込め!!月島蛍の作戦勝ち!西谷夕が月島蛍の背中を叩いてお礼を。月島蛍のサーブ。西谷夕は出て日向翔陽は入る。影山飛雄に及川徹の事を話す。
日向翔陽の「おれが居ればお前は最強だ!!!」と言い青葉城西は恐怖を感じ影山飛雄は冷めて居た(笑)田中龍之介は褒めて居たけど。京谷のアタック。田中龍之介のブロックに当たり日向翔陽は「おれに持って来オオオオオオ」と言ってワンステップ。だけど青葉城西も読んで居た。日向翔陽どうした?と思ったら前に飛び過ぎたみたいネットが近いみたい。及川徹は気付いた。影山飛雄は何かに気付いた。そして日向翔陽にトス。菅原孝支が心配して居る。影山飛雄「誰も居ねえ!!!」「打ち下ろせ!!!」及川徹「前だ!!!」遅かった、日向翔陽のアタックが決まった!?


































第774話“トンタッタ族戦士長レオ”
ロビンがキュロス・レベッカ親子の所に辿り着いた。レベッカはロビンが守ると言う。キュロスはロビンに感謝する。バルトロメオは破裂男の部下達が訳分からん事を言って居たもんだからどうでも良いと思ったんだろうね~見逃しちゃった。一方トンタッタ達。ヴィオラ姫が電伝虫で連絡しながらレオとカブは急ぐ。ジョーラに捕まってしまったマンシェリー姫ってどんな子なの?まさか小人族なのに姫だけは人間サイズとか?
マンシェリー姫、登場!!!何この可愛い子?まるで尾田栄一郎先生のお子さんが描いたの?←
言っちゃあ悪いんだけど此のマンシェリー姫のフィギュアが出たら買いたい!このフィギュアは可愛いと思う。でもトンタッタ達は皆「~~れす」が口癖なんだろうね!マンシェリー姫も「~~れす」が口癖。敵も可愛いとか思って居る。マンシェリー姫、可愛いもんね!ジョーラに意地悪されて泣いたら涙が治癒力あるんだ?ジョーラも気付いた!ヤバい、シュガー復活されたら困る。マンシェリー姫、泣いちゃって!泣いちゃって!レオ、早く!早く!やっとレオがマンシェリー姫の元に。カブが傷付いた幹部達を左に寄せた。マンシェリー姫の涙は地面に落ちてレオは縫い付けるとか言い出して幹部とジョーラを一纏めに!マンシェリー姫をお姫様抱っこして救出成功!!!他のトンタッタ達もヴィオラ姫の報告で大喜び。レオと浪漫?だけどレオが重いってコラッ!!カブは「いつも通り」っていつも通りなの?でもマンシェリー姫救出できて良かったね!










































第五百二十六訓 鬼が哭いた日
土方十四郎は何故か走って居た。凄い形相で走って居た。村人が川原で噂話。土方十四郎は人を払い除けて前に出たら近藤勲の晒し首が!!!悪夢を見た様に雄叫びを上げた土方十四郎。悪い夢だった。夢で良かったと言いたいけど、もしかしたら近藤勲は斬首されて居るかも知れない。えーと誰だ此の女性?まるで月輪みたい。小銭形と言うの?この後は面白かったんだけど(^^)ハードボイルドは仕事の後にバーで1杯のカミュを奢って遣る事くらいだって、いちご牛乳がドンッと出て来て、え?何処がカミュ?いちご牛乳が出て来たんだけど?と思ったら銀さんの所だった。バーじゃ無いじゃん!バーとパーを間違える?そんな訳無いじゃん!土方十四郎は小銭形の所に配属されたのか。1杯誘っても1本誘っても、え?1本って?何だ女王様プレイか。
矢張り徳川喜々が新将軍に即位したら徳川茂茂や松平片栗虎の息に掛かった者は粛正か。だから真選組は居ない。此処を読むの正直ツラかった。信女は近藤勲以外の真選組が居たら斬り合いになって居たと言う。それじゃ銀さんは?銀さんは関係無いの?信女は意外だと言う。でもでも信女の最後の台詞、近藤勲が助かる道は有ると言う事?近藤勲は屯所に自分1人残って居たと言う事は此うなると言う事を知って居て土方十四郎達に国葬の警備に就かせた。近藤勲の命令と言う事も有るけど徳川茂茂の事はちゃんと主君だと思って居たかも知れない。国葬の警備で立つ土方十四郎が格好良い。近藤勲が見廻組に連れて行かれた後ぐらいに国葬の警備が終わった土方十四郎達の車と擦れ違った。沖田総悟は見て居た。近藤勲が乗って居た事に気付いた。真選組屯所に行くと見廻組が居て土方十四郎と沖田総悟は黙って見て居た。銀さんが松葉杖を着きながら土方十四郎と沖田総悟の前まで遣って来て「すまねェ」山崎退も斎藤終も隊士達の憤りを見守って居た。土方十四郎は隊士達に言う、「生きろ」「真選組として自分の遣れる事をやれと」なんか自分に言い聞かせて居るみたい。沖田総悟は「近藤さんを護れないなんて腰抜けだ」と言い、土方十四郎は「止めない」と言う。
なんか新撰組みたいな話になって来ました……銀魂は新撰組と違う真選組を描いてくれると思ったのに!!!だけど徳川茂茂が崩御した以上、無理な話だよね。真選組はバラバラになってしまう。鬼が哭いた日。正しく新撰組の話で有る。


暗殺教室、浅野理事長VS殺せんせー。殺せんせーターンが終わり浅野理事長ターン!斉木楠雄のΨ難、雪降って会社まで休みになるって羨ましい。馬鹿な奴等の雪の楽しみ方!トリコ、猿王と遊ぶトリコ達!食戟のソーマ、葉山アキラ勝者!BLEACH、死神達って少なくなったんだね…十番隊って日番谷冬獅郎?浦原さん久し振り~♪誕生日おめでとう。黒崎一護に託すか?以上です。
他にも読んで居る作品は有りますけど此処まで。
読んで下さり有り難う御座いました。お付き合いして下さり有り難う御座いました。




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり