記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


週刊少年ジャンプ8号

スレッド



週刊少年ジャンプ8号


銀さん、アニメ再開です。
坂田銀時「は?またアニメ化するの?やめとけやめとけ」
神楽「これで集英社も儲かるアルね」
志村新八「表紙でそういうこと言うなぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


まず始めにアニメ情報から。




銀魂のアニメ情報。
表紙を捲ったら此のアニメ銀魂の絵が有るから吃驚しました。
4月よりテレビ東京系にて新シリーズ放送スタートだァァァァ!!!!




殺新聞。言わば暗殺教室の情報。
3年E組うた担のCD+DVD発売とTVアニメが早くもBlu-ray&DVD発売決定!!
あとはリアル脱出の公演、ジャンプ読者限定特別公演決定!!




食戟のソーマのアニメ情報。
イサミ・アルディーニ役は小野友樹様、一色慧役は櫻井孝宏様。
このアニメも4月放送なんだけど小野友樹様は大丈夫なのかな…?




ナルプロ。言わばNARUTOの情報。
舞台NARUTOとNARUTO展の記載。
NARUTO展は確実に見たいと思って居るのでちゃんとチケットを買いたいと思う。




バスケ部通信。言わば黒子のバスケの情報。
海常VS福田総合戦を収録!第1巻は4月24日発売!!スペシャルCDの主役はなんとテツヤ2号!!
オープニングとエンディングのCD発売とキャラソング2枚。黄瀬涼太&笠松幸男のキャラソングと灰崎祥吾のキャラソング。



なんとなく銀魂は6・7号の続きじゃ無いのかな?と思って居ました。だから銀魂の8号つまり今週号は続きだと思って居たんですけど、と言うのもコミックスがあの辺りで五十八巻に続いたとしたらカスカスだよね?まさか前半はシリアスで後半はギャグってちょっと可笑しいし空知英秋先生は「今回の話で半分ぐらい」だと言って居たのでまさかシリアス1回分やって最終回と言う訳じゃ無いと思うので今週号もシリアス若しくは6・7号の続きだと思って居ました。
でもあの6・7号の続きと言う事は将軍暗殺篇は成功しちゃったんですね…(ノ_<。)
銀魂アニメ化は嬉しい事なんですけど此の衝撃な事にどう受け止めたら良いのか最近、銀魂を読むの辛いです。もう悲しいんですけど銀魂、最終回迎えても良い気がする。だって誰も幸せにならないで終わりそうなんだもの。下手したら銀さんも死んじゃうのかも知れない。そうしたら続編は描けないよね?空知英秋先生って長く其のキャラに拘らない性格っぽいので『ジャンプNEXT!』とか行かないと思う。あと可能性としたら『ハイスクール奇面組』って知ってる?あのパターンかも知れない。一番良い結末なんですけど編集長はカンカンだろうね~。銀魂の話をして終わりそうでした。それでは簡易な不親切極まりない感想記事を書きます。読みたい人だけどうぞお楽しみ下さいませ!






































第五百二十五訓3杯の盃
巻頭カラーに真選組と見廻組が居るから多分、世代交代の話だろうな~と思った時に近藤勲はもしかしたら斬首?とか思ってしまいました。銀魂って或る意味………あれ?或る意味、何だっけ?歴史上と違うと思って居たから誰々が死ぬとか無いと思ってしまいました。沖田総悟だって歴史上と違うし、いな待てよ!もしかしたら病気になって居るかも知れない。土方十四郎はたった1人で暴走するかも知れない。あ、土方十四郎の小性ってもう1人は誰だ?銀之助が居るのに居ないじゃん!佐々木マヤ(仮名)は居るけど、でもあの佐々木マヤ(仮名)じゃ土方十四郎は救えないね!銀さんが銀之助?でも銀さんは金太郎でしょ?銀之助が登場するのかな?土方十四郎のもう1人の小性、銀之助。
朧も絡んで居るんだ………この件←
最初の頁で徳川茂々が崩御した事を知りました。これも謀だと思って居ました。本当は徳川茂々は生きて居て崩御したのは徳川茂々で在るけど将軍の徳川茂々で、あれ?あれ?あれ、これは分からないぞ!そよ姫も舞蔵じいさんも演技して居る可能性が高い。遠くで志村新八と神楽ちゃんは徳川茂々の柩を見て居た。そよ姫と舞蔵じいさんの姿を見た神楽ちゃんは黙って居たけど走り出してしまいました。どう言う事?そよ姫の表情を見て悲しくなったのかな?徳川茂々を護れなかった自分が情けなくなって走り出したのかな?志村新八は震えて居たんだけど多分、泣いて居たんだろうね。志村新八が無事で良かったよ!徳川茂々は一番心配したと思うよ!もう徳川茂々には逢えないんだと思うんだけど、あれ?あれ?あれ、待てよ!逢えない?逢えないと言う事は将軍じゃ無い徳川茂々と言う事だよね?銀さんは何処に向かって居るんだろう?松葉杖を使いながら何処に向かって居るんだろう?銀さんも徳川茂々が崩御した事を知って居るんだよね?天導衆って何で居るんだろう。自分達に匿って貰えば死なずに済んだと言って居るけど将軍が誰かに頭を垂れて居たら可笑しいじゃん!将軍が誰かにペコペコして居たら誰も将軍に付いて行こうと思わない。徳川茂々が誰にも平等だと思って居たから銀さん達は護ろうと思ったんだと思う。服部全蔵も猿飛あやめも結局、護りたい人を護れなかった悔しさが有ると思う。服部全蔵はもう忍者を辞めるかも知れない。護りたい人が居なくなったから。銀さんは真選組屯所へ遣って来た。同人誌なら度々見掛けるけど本家本元が描くと何だかねくすぐったい気がする。銀さんが色々覗いたけど誰も居ない。道場で掛け合いの声が!!近藤勲が竹刀を振って居た。銀さんは「太刀筋に迷いが見える」と言ってアドバイス。土方十四郎、沖田総悟達は将軍の崩御に参列とか。近藤勲は銀さんと酒を呑み合うように誘う。徳川喜喜に呼び出されたのかな松平片栗虎?徳川喜喜に仇討ち、だが佐々木異三郎が現れて止められる。然も佐々木異三郎は警察庁長官になったとか?矢張り世代交代か。徳川茂々が崩御した事で徳川喜喜が将軍になった事で全てが変わってしまった。近藤勲は何の為に護って来たんだろうと言うけど護りたいものって人と人の絆じゃ無いのかな。一緒にお酒を呑んで居る近藤勲と銀さんが痛々しい。そして近藤勲が「トシ達に伝えておいてくれ、バカなマネはするなと」………これって!これって!新撰組の近藤勇と同じじゃんか!!!これは助からない。近藤勲は助からない。え、まさか此の展開になるとは近藤勲は助からないよ。まさかの展開に吃驚。






































第773話“ハーフ&ハーフ”
バルトロメオ吃驚のキャベツの変貌。嗚呼、そうか。バルトロメオはキャベツのもう1人の人格を知らないんだよね!デリンジャーは倒したけど破裂男は未だ倒して居ない。ハクバの狙いはバルトロメオ?バリアを張って居たから良かったけどハクバの斬り付けは危ない。ハクバは今度ロビンを見た。バルトロメオは気付いてハクバに言うけど遅かった。ハクバはロビンの所に向かって斬り付けようとした。ロビンは能力でハクバを止めた。余裕のロビン!バルトロメオはロビンの能力に感動!!そしたらキャベツが現れた。キャベツはロビンに謝る。あ、ロビンは知って居たんだ!キャベツのもう1人の人格。忙しいキャベツ、ハクバと入れ替わったりして(^^)
ぼレだ!!!!←
ハーフ&ハーフってまるでマーガリンみたいな(笑)でもキャベツとハクバってどちらが強いのかな?矢張りハクバかな?でもキャベツの言う事を訊かないハクバ。破裂男は陸の壁ごと破裂させる様に膨らませた。キャベツは一旦下へ降りるべきだと言う。ロビンはレベッカが心配だと言う。破裂男はバルトロメオに攻撃。毒針?そして膨らんだ破裂男。バルトロメオの活躍が続く。バリアを破裂男と自分に張ったバルトロメオ。ちゃんとロビンが見て居て、でもニワトリ君って(^^)破裂男は破裂をした。そしてバルトロメオは重傷。バルトロメオは間抜けじゃ無いよ!ちゃんと戦ったもん!キャベツはハクバを残してハクバの力で「ひまわり畑」へ飛ぶと言う。信じるかロビン?その前にハクバの力を借りたキャベツとロビンが飛んだ!!キャベツ、お前も遣る時は遣る男だな!!!そしてそしてバルトロメオの攻撃!大丈夫だよ!バルトロメオの想いはルフィに届いて居るよ!!!ちゃんとルフィの技を使って破裂を殴って倒した!!!キャベツとは手を組まないと言って居るけど(苦笑)ひまわり畑は苦戦中みたい。でもロビンがレベッカを助けた。頼もしい助っ人登場!!!






































第141話“チーム”
京谷の話。及川徹曰く狂犬ちゃんの話。京谷がカッカして居るので監督が引っ込めた。2年の矢巾が京谷にカツを入れる。さ少し冷静になったのか落ち着いた表情の京谷。
影山飛雄!!!ちゃんと分析して居る。そして国見のフェイントに対応して西谷夕が上げて田中龍之介がアタック。
そして再び京谷がコートへ。及川徹のパス。え、及川徹ってドSなの?(笑)そして京谷のアタック。京谷のアタックが決まって及川徹が褒める。京谷の表情が変わった!?


暗殺教室、赤羽業が矢張り期末テスト1位と思って居たらE組生徒全員50位以内。浅野理事長の強迫教室?斉木楠雄のΨ難、女性限定のスイーツ店に女性になって入店したら知り合いが居たと言う感じ?楠雄って女性だったんだ?食戟のソーマ、幸平創真の秋刀魚の炊き込みご飯おじや風は美味しそう!ジュウドウズ、最終回でした&お疲れ様でした!以上です。
あ、BLEACHが無いと思ったら久保帯人先生は病気がちなのかしら?
他にも読んで居る作品は有りますよ。ただ全部書くと土日になりそうで、だから読んで面白かった作品だけ。お付き合い有り難う御座いました。宜しければ来週号も読んで下さると嬉しいです。




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり