記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ブログスレッド

  • 少年ジャンプ17/藤巻忠俊

少年ジャンプ17/藤巻忠俊

スレッド



少年ジャンプ17/藤巻忠俊


月曜日発売の『少年ジャンプ』は本来月曜日か火曜日、最低でも水曜日に読書感想を記事にしたい気持ちが一杯一杯なんで頑張って本日やっと読書感想を書けそうなので遅くなりましたが本当に遅過ぎましたが月曜日発売の『少年ジャンプ』17号は会社退勤後、蒲田グランデュオの有隣堂で購入して来ました。表紙は『黒子のバスケ』の黒子テツヤと火神大我!!え、何で??と思って居たら人気投票結果発表だから。
現代的に言えば桜の木の下で花より団子と言う事かな?←
巻頭カラーも藤巻忠俊先生の『黒子のバスケ』!!!まんま少年誌ですけど矢張り人気漫画!!!


17号の裏表紙は以前と同じ様な絵柄のお酒に気付いて居るお登勢さんと同様のマヨネーズに気付いて居るたまさん&土方十四郎↓



あれ、これで次は土方十四郎と思ったんですけど土方十四郎は何を考えてんの!!?
たまさん、マヨネーズが好きなのか分からないんだけど16号と変わらない!!
この後、沖田総悟が出て来るとか!!?


『黒子のバスケ』





人気投票結果
1位、赤司征十郎(6276票)
2位、黒子テツヤ(3505票)
3位、高尾和成(2539票)
4位、黄瀬涼太(2392票)
5位、火神大我(2288票)
6位、緑間真太郎(1983票)
7位、青峰大輝(1670票)
8位、宮地清志(1472票)
9位、笠松幸男(1451票)
10位、花宮真(1223票)


11位からの順位が分からない
初めてジャンプの王道、主人公を抜いたな~赤司、黒子、黄瀬、緑間、青峰は居ても紫原は入らなかったか
火神大我の5位、嬉しいな!!!






『暗殺教室』
イトナvs殺せんせー
イトナの勝ちかと思ったら殺せんせーの勝ち?
シロは薄情
苦痛に歪むイトナを放って置くシロ


『NARUTO』
マイト・ガイの奮闘
でも負けてしまうのマイト・ガイ?
うちはマダラは強い
そしてうずまきナルト復活!!?


『BLEACH』
更木剣八の格好良いセンターカラー!!!
草鹿やちるの「剣ちゃん」
更木剣八、地上に降りる
卯ノ花烈は?と言う問い掛けに「死んだ」
ショックを受けたみたいだけど「よかった…」
卯ノ花の名を受け継がれたんだと!
グレミィ・トゥミューと言うのか
何処かで聞いた事が有る名前だね!
更木剣八は強い


『斉木楠雄のΨ難』
斉木って母親も旧姓は斉木かよ
家から電車で2時間半
飛行機で2時間
その後また電車で2時間
バス45分
国は何処ですか?日本じゃ無いよね?
母親の実家へ行った訳か
母方の祖母は若い、良い人
母方の祖父は寡黙で無愛想
見た目は楠雄に似てんな!
だが母方の祖父はツンデレ
久留美と楠雄にはメロメロだが國春は嫌い
ダニめ!!とか言って居る
でも此のお祖父さんは好きです
楠雄くん、大抵の祖父母は其んな感じで孫の事を思って居ますよ!


『銀魂』



劇場版銀魂完結編 万事屋よ永遠なれの志村新八?
門下生、アカデミアンナッツチョコ目当てで来て居るだけ
尾美一兄の後押しってあの人、ポンコツだったんじゃん!
志村道場、ホームレスの溜まり場になって居た
柳生九兵衛は講師?
何故チョコなんてあげたんだ!!?
臨時講師って銀さん?



か~め~は~め~
志村の流派じゃ無い所か剣術も全く関係無い亀仙流??
ホームレスがか~め~は~め~って!!!
神楽ちゃん、かめはめ破が撃てるの?
界王拳の修業って!!!












そして必殺技、長
格ゲー
奥義が格ゲーのコマンド
何故か柳生九兵衛vs志村新八
ぼ…ぼくにさわるな…
WIN柳生九兵衛
今度、近藤勲vs志村新八
帰ってもらえますか
WIN志村妙
弟思いなんだよ~志村妙
そして坂田銀時vs志村新八
WIN坂田銀時
オレの邪聖剣烈舞踏常闇(以下略)をやぶらぬかぎりおまえにかちめはない!!
秘奥義は簡単と言う坂田銀時
でも他の人達も秘奥義マスター
旅に出る志村新八



結局最初に戻る←




藤巻忠俊先生のコメント
たくさんの応募有難うございました!カラーも描いてて楽しかったです。赤司め。


松井優征先生のコメント
乾電池&太陽電池併用の時計を買ったら3ヶ月で電池切れ…太陽電池働けよ…!!


岸本斉史先生のコメント
大友克洋先生の『POSTERS』を拝見しました。やっぱ絵力が本当に半端ない


久保帯人先生のコメント
単行本に書いたヨーグルトが効いてるのか、今年はまだ花粉症出てないなぁ。


麻生周一先生のコメント
この号が出る頃にはJ-STARTSが発売中!早くやりたい!斉木で全一目指す!


空知英秋先生のコメント
姉に子供が生まれました。明るく元気にそして姉に似ないように育てよ。


今週は『ONE PIECE』『トリコ』は休載いたします。




次号、18号は3月31日発売です。








#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり