記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


少年ジャンプ16/各先生方

スレッド



少年ジャンプ16/各先生方


月曜日発売の『少年ジャンプ』は本来月曜日か火曜日、最低でも水曜日に読書感想を記事にしたい気持ちが一杯一杯なんで頑張って本日やっと読書感想を書けそうなので遅くなりましたが月曜日発売の『少年ジャンプ』16号は会社退勤後、蒲田グランデュオの有隣堂で購入して来ました。表紙は各先生の主人公!!え、何で??と思って居たらジャンプキャラバトルロイヤルのゲームが発売されるから。
本当に現代的バトルロイヤルゲームかな?←
巻頭カラーは尾田栄一郎先生の『ONE PIECE』!!!まんま少年誌ですけど矢張り人気漫画!!!


16号の裏表紙は以前と同じ様な絵柄のお酒に気付いて居るお登勢さんと同様のマヨネーズに気付いて居るたまさん↓



あれ、これで次は土方十四郎!!?
このたまさん、ちょっと可愛い!!
でもたまさんはマヨネーズが好きなんだろうか!!?


『ONE PIECE』



どう見てもロロノア・ゾロはヤクザ
まだウソップターン
逃げるなウソップ!
以前のウソップなら負けるかも知れないんだけど今なら勝てるよ絶対
キュロスの過去編、突入


『NARUTO』
マイト・ガイの過去ってリーと似て居るんだね!
でもリーより賢そう
負けてしまうのマイト・ガイ?


『暗殺教室』
下着泥棒の殺せんせー?
準備室の机
引き出しにはブラが!
出席簿にはアルファベットが!
何故か茅野カエデは永遠の0←
バーベキューをやろうと言う殺せんせー
パカッと開けるとブラの串刺し
下着は全て罠
シロ&イトナのデスマッチ


『黒子のバスケ』



伊月俊のターン
鷲の鉤爪
速すぎて追い付かない
葉山小太郎のダンク、決まる
でも楽しんで居る伊月俊
黒子テツヤにパス
木吉鉄平に通りシュート
葉山小太郎にまた抜かされる伊月俊
だが観察



伊月俊は捕らえた!?


『斉木楠雄のΨ難』
3年の金剛
どう見てもヤクザ
はっきり言って燃堂力の兄じゃ無いの??
免れたと思ったら路上で恐喝
斉木楠雄のテレパシーで「しいたけ」に(笑)
看板を壊す金剛
斉木楠雄が看板を直す
今度は自転車を蹴り飛ばす金剛
斉木楠雄が自転車を元に戻す
床屋に行く金剛
パンチパーマにして貰おうとする
斉木楠雄のテレパシーで「スポーツ刈り」に(笑)
結局、金剛は留年らしい


『銀魂』



時をかける万事屋パート2
源外かマダオが死ぬ未来
そして何故か魔人ブウみたいなピッコロが「魔貫光殺法!!」放って居る
何故かアナログ時計っぽいのデジタル方式(笑)
電池切れで世界が止まるって!!?
真選組が事故現場の見分を



離せコルァァァ!!
てめェは電池じゃなくて
チ○コでも握ってろ あん!?
(銀さん)
土方十四郎、ずっと右手を握り放し



電池握りっぱなしで寿命を終えたらしい土方十四郎
これって幾つぐらい?60代とか?
銀さん、無理やり土方十四郎から電池を



電池
じゃなくて
腕が
(銀さん&神楽)
腕が取れた土方十四郎
何故かマツイ棒?
土方十四郎の腕がマツイ棒に
マツイ棒が進化
そして隣には桂小太郎とエリザベスが!
何でキャッチボール??
桂小太郎の腕を取り土方十四郎の腕に
桂小太郎の腕を進化したマツイ棒に
エリザベス、死んだんじゃ無い???
電池を握った儘、飛んだマツイ棒
なんと志村妙の頭にぶち当たって居た
何故か効果音を砕く銀さん
よく分からなくなって来た←
そして志村妙は効果音と結婚
そしてお互い殴り合って遣っと電池が!!!
電池は単3じゃ無くて単4
全宇宙の時は本当に止まった
効果音が動いて時計を直した
そして通常の朝が遣って来て目覚時計を払い除ける銀さん



『BLEACH』
草鹿副隊長、可愛い!!!
なんか踊って居る、可愛い!!!
あれ、草鹿副隊長がVを斬ったんじゃ無いの?
この滅却師、可愛い?
グレミイって言うのか何だか可愛い
拳西達、殺された??
草鹿副隊長がグレミイに攻撃するけど腕を折られた
草鹿副隊長、危機
更木剣八、推参!!!




尾田栄一郎先生のコメント
柳家小三治さんの落語を観覧。こんなに笑った「粗忽長屋」は初めてだ。名人芸!!


岸本斉史先生のコメント
愛猫が、自分の部屋があるにも関わらずダンボールの中で寝るのを気に入っている


松井優征先生のコメント
今年も誕生日&VDのプレゼント本当に有難うございます!!じわじわ消費中です!!


藤巻忠俊先生のコメント
ヒゲを二週間放置したらえらいことに。いっそこのままほっといて限界へ挑むか。


麻生周一先生のコメント
今更ですが沢山のVDチョコありがとうございました!今年は一段と美味しい!


空知英秋先生のコメント
口内炎が3つもできた。しかも絶妙なPどりで何か食ったら必ず号泣してます。


久保帯人先生のコメント
新年会で貰ったコーヒーメーカー。アシ達が凄く楽しんでるみたい。嬉しいな。


次号、17号は3月24日発売です。












#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり