記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ブログスレッド

  • 少年ジャンプ14/下山健人×伊達恒大

少年ジャンプ14/下山健人×伊達恒大

スレッド



少年ジャンプ14/下山健人×伊達恒大


月曜日発売の『少年ジャンプ』は本来月曜日か火曜日、最低でも水曜日に読書感想を記事にしたい気持ちが一杯一杯なんで頑張って本日やっと読書感想を書けそうなので遅くなりましたが月曜日発売の『少年ジャンプ』14号は会社退勤後、蒲田グランデュオの有隣堂で購入して来ました。表紙&先頭カラーは下山健人×伊達恒大先生の『TOKYO WONDER BOYS』!!TOKYO WONDER BOYSってスポコンサッカー漫画?まるでキャプテン翼のパクリ?と思ったんですけど此の漫画家知らない。
まるで本当に現代的スポコンサッカー漫画?←
巻頭カラーも『TOKYO WONDER BOYS』!!!この漫画って何処かで否見た事が無いな~其んな感じの漫画!!!まんま少年誌ですけど矢張りサッカー漫画!!!どんなキャラが出て来るのか分からないってどう言う事f(^^;


14号の裏表紙は以前と同じ様な絵柄の札束に気付いて居る志村妙と同様の婆殺しと言う酒瓶に気付いたお登勢さん↓



あれ、これで次は誰なのか分からないんだけど!!?
このお登勢さん、ちょっと可愛い!!
どんなキャラが出て来るんだろう!!?


『ONE PIECE』
え、ややこしい話になって来たな~
玩具の兵隊さんはレベッカの父親?
その兵隊さんはキュロス?
コロシアムの歴史上、最強の剣闘士の?
わあ、希望が有る…!

3月4日発売のコミックは書店で購入するとミニ複製原画を1枚プレゼント!!!


『NARUTO』
うちはオビトとはたけカカシのツーマンセル
はたけカカシが春野サクラごと時空間へ
うちはオビトが行こうとするとうちはマダラが邪魔をする
幼い2人、言い争いをして居る
リンと波風ミナトは見守る
そして幼いガイが登場(笑)
リンが幼い2人をリードする
うちはオビトは無事に時空間へ
九尾をうずまきナルトへ
そしてはたけカカシをガイが助けた
ガイはうちはマダラを知らない


『暗殺教室』
烏間先生、格好良い!!!
フリーランニングを実践
そしてケイドロ
警官役を殺せんせーと烏間先生
何でビッチ先生が生徒側なの?
フリーランニングでケイドロ
烏間先生の警官役、強過ぎる!
牢屋には殺せんせー
駄目だ此のケイドロ
E組の生徒達、可哀想過ぎる


『斉木楠雄のΨ難』
幾つなんだ此の斉木楠雄の父親?
完成したプラモを息子に見せてどうするの?
プラモがバラバラに
斉木楠雄かと思ったら猫の仕業
進撃の小人←
駆逐する力は有るって進撃の小人ですか斉木楠雄
ゴキブリだけは苦手の儘か
猫に助けられた
斉木楠雄、少しは猫を見直した


『黒子のバスケ』







黒子テツヤのパスが木吉鉄平に
木吉鉄平がダンクシュート
這い上がって来た誠凛



黛千尋は利用しただけ?


『トリコ』
料理人達、ビリオンバードを使った料理を作る
人々は食べる喜びを思い出す
小松はビリオンバードに生まれて来てくれて有り難うと伝える
不細工?可愛い?
何かに似て居るビリオンバード
小松の言葉が通じたビリオンバードは空を飛んだ!
翼が大きい!綺麗!
小松って好きだな~私


『銀魂』
バラガキ編、近藤勲
だからもう盗みをするなよ
近藤勲の正義感
土方十四郎が猿吉小僧の説明
猿吉小僧は江戸中の悪漢に命を狙われる
土方十四郎の考えって新撰組の土方歳三に似て居る
どちらを選んでもついていく
強くなりてェと言う近藤勲
猿吉小僧の危機に近藤勲が駆け付けた
近藤勲、格好良い!格好良い!
そして猿吉小僧と近藤勲の感動的な再会
手錠ならもう…とっくにかけてるよ
お帰りなさい猿神さま


『BLEACH』
朽木白哉の卍解を奪った滅却師、死にたくないって
滅却師を倒した朽木ルキア
花嫁もとい卍解衣装の朽木ルキア、綺麗!
朽木白哉は朽木ルキアに「ゆっくり解け」と言う
素晴らしい卍解だった
良い兄妹だね朽木家!
草鹿は和み気?
でも「V」と言う滅却師にヤられた
認識不能の滅却師!?





尾田栄一郎先生のコメント
うまい棒の新作シュガーラスクがヤバうめェ。穴空いてないんだけどうめェ!!


岸本斉史先生のコメント
超久々に昔得意だった縄跳びをやった。意外とまだできて、ちょっと嬉しい!!


松井優征先生のコメント
こんだけアイドル増えたら同じマンションに5人位いそうですが…会わないなぁ


麻生周一先生のコメント
45年ぶりの大雪だし45周年のJも一回だけ雪で休まない?と思うほど雪に困った


藤巻忠俊先生のコメント
最近死ぬほど恥ずかしい事がありました。あー生まれ変わってクラゲとかになりてー


空知英秋先生のコメント
伊達先生連載おめでとう。週刊大変だけどウチの職場よりは楽だから頑張って!!


久保帯人先生のコメント
休みの日を狙ったように雪が降るので、ここしばらくは外出してないです。


次号、15号は3月10日発売です。







#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり