記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


少年ジャンプ44/藤巻忠俊

スレッド
少年ジャンプ44/藤巻忠俊


少年ジャンプ44/藤巻忠俊


月曜日発売の『少年ジャンプ』44号は会社退勤後、蒲田グランデュオの有隣堂で購入して来ました。表紙&先頭カラーは藤巻忠俊先生の『黒子のバスケ』と思ったんですけど付録のポスターも『黒子のバスケ』。表紙は迫力満点の怒号の火神大我と黒子テツヤの間に「掛かって来いよ!?」と言う感じの赤司征十郎。付録ポスターは10月4日発売の『暗殺教室』とコラボで描き下ろし!ちょっと欲しいので今回は両方購入しようかな?と思っちゃいました!と言うか購入しちゃおうと思う程、何か黒子のバスケ&暗殺教室のコラボ企画←
表紙を捲ったらポスター式の黒子のバスケ&暗殺教室のお知らせ。
巻頭カラーも『黒子のバスケ』!誠凛メンバーと洛山メンバー。うわあ格好良い!!!もう大騒ぎだよ大騒ぎきゃあきゃあ。





『黒子のバスケ』
素敵黒子のバスケサイト様が朝一番に電話を頂き2人で「きゃあきゃあ」騒いで居ました
赤司征十郎が格好良いわ格好良い
あとキセキの世代揃い踏み
誠凛メンバーと洛山メンバーの紹介で続く


『暗殺教室』
E組の生徒達は只者じゃ無かった←


『銀魂』
何かONE PIECEに出て来る骸骨に似て居るんだけど此の最初の件
卍解が習得って今じゃ誰も卍解は習得して無いんだけど?
何このお約束みたいな銀さん?ま、銀魂はギャグ漫画なんだよね
私この手の漫画は笑わない人だから
さて今回は真選組も絡んで居るので何か有るのかも
この話は好きだよ首斬り


『BLEACH』
滅却師はもっと強かった
死神達たじたじ
日番谷冬獅郎が斬られて?


『銀河パトロール ジャコ』
まさかと思って居たんだけどあのキャラ達が登場
親子で読める漫画って数少ないんだけど流石鳥山明先生
お疲れ様でした


『べるぜバブ』
木に蜜でも塗りたくるかin赤星
いや古市はああ見えてマヨネーズだぜ実はin男鹿辰巳
古市貴之の「男鹿の姉ちゃんを紹介する」と言う話を大塚寧々は信じて一緒に男鹿家へ
何処がちゃんとした姿なの大塚寧々???
結局男鹿美咲が現れて
何か溝を探して居る男鹿辰巳と赤星、古市貴之は「だからなんでドブ?」


藤巻忠俊先生のコメント
久しぶりにゴルフしました。楽しかったです。球曲がりまくったけど楽しかったです


尾田栄一郎先生のコメント
クリエーターの転機は38歳で突然死ぬ人も多いと方々で言われる。生きねば。


松井優征先生のコメント
日ハム大谷選手の体と動きの美しさにホレボレします。個人的には野手の方で…


空知英秋先生のコメント
Sの好本さんのマンガがNEXT!に。「HYENA STARDUST」ご一読を。


岸本斉史先生のコメント
うまい棒のシュガーラスク味、穴が開いてないのがすごく気になる!!…でも旨い!!


久保帯人先生のコメント
モンハンで即日変な名前の奴とすれ違って、何だこいつと思ってたら担当だった


麻生周一先生のコメント
MH4を我慢する事に頭が一杯で仕事が手につきません。やった方が早くない?


鳥山明先生のコメント
ずっと描きたかったライトな漫画絵本が完成して大満足!ご愛読?ありがとう!


田村隆平先生のコメント
ジャコお疲れ様でした!!憧れの鳥山明先生と同じ誌面に掲載出来て光栄でした!!









#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり