記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


少年ジャンプ43/長谷川智広

スレッド
少年ジャンプ43/長谷川智広



少年ジャンプ43/長谷川智広


本日発売の『少年ジャンプ』43号は12時半頃に家を出て蒲田グランデュオの有隣堂で購入して来ました。初めは先週号の『HACHI』かな?と思ったんですけど新連載と書いて有ったから別作品だと思いましたんですが又しても悪魔だか堕天使だか分からない漫画が始まったんだなと思いました。表紙は迫力満点の『恋のキューピッド焼野原塵』と言う何だか恋のキューピッドと言うキャラじゃ無い恋のキューピッドと言う表情じゃ無い感じの漫画っぽい。初めは違う漫画雑誌を手に取っちゃった!と思ってしまう程、何か異色な新連載の漫画。
表紙を捲ったらポスター式のジャンプフェスタのお知らせ。
去年のジャンプフェスタは黒子のバスケのプレゼンは無かったんですよね?確か一部ファンが脅迫状を送ったとか何とか何れにせよ皆様が楽しみにしてイベントを中止させたら産みの親が可哀想じゃ有りませんか。ジャンプ連載の漫画を全て愛そうよ!愛して下さい!御願い致します!!!


そして其のジャンプフェスタのお知らせの裏はアニメ化が決まった『黒子のバスケ』『NARUTO』『ニセコイ』『暗殺教室』……『NARUTO』は元々アニメ化して居るよね?(笑)


『暗殺教室』
殺せんせーの暗殺は成功した様に見えたんだが殺せんせーの防御で暗殺失敗
E組の生徒達は落胆して居るのかと思ったら殺人ウィルスで倒れて居た
烏間先生はE組の生徒達を助ける事が出来るのか?


『黒子のバスケ』
素敵黒子のバスケサイト様が朝一番に電話を頂き2人で「きゃあきゃあ」騒いで居ました
赤司征十郎が格好良いわ格好良い
あとキセキの世代揃い踏み


『BLEACH』
大前田、それは自慢話にもならないよ~
砕蜂が登場したんだけど滅却師はもっと強かった?


『べるぜバブ』
古市貴之が亡くなったんだと思ったらチビ古市貴之が居て生きて居た
赤星と一緒に来た男鹿辰巳
赤星の「マモン」ってルシファーやサタンに並ぶ大悪魔?
ひょっとこのお面に泥棒頭巾の半裸が現れた…マモン???
結局チビ古市貴之2人が居なくなったので男鹿辰巳と赤星は探す事に
何か溝を探して居る男鹿辰巳と赤星、古市貴之は「オレはザリガニか」


藤巻忠俊先生のコメント
今週の原稿描いてて一番楽しかったのは岡村のアゴ。気付きました。アゴ大好き。


岸本斉史先生のコメント
担当さんにおみやげを買い、渡そうと思ったが賞味期限が切れてた…意味ナシ!!


麻生周一先生のコメント
東京オリンピック開催!しかし七年後の自分が何やってるのか全く想像出来ない…


久保帯人先生のコメント
大好きなバンドのツアーグッズを友達がデザインすることになってテンション上がってる


空知英秋先生のコメント
iPhone買ったけど全く使いこなせない。なんか周りの人が皆スゴい人に見えてくる


田村隆平先生のコメント
2020年東京オリンピック。今から楽しみ。ていうか7年後何してんだろ自分。


鳥山明先生のコメント
忙しくてプラモが作れず溜まるばかり。何回か生まれ変わらないといけないな。



尾田栄一郎先生は休載です。





#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり