記事検索

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://jp.bloguru.com/mari-wellbeing-life
  • ハッシュタグ「#強み」の検索結果3件

フリースペース

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

あなたの強みはなに?って聞かれたら

スレッド
あなたの強みはなに?って聞かれ...
先日、オンラインイベントで、第一線で活躍されているコーチ2人の対談に参加したときのこと。

お二人に質問タイムがあったので、勇気をだして「ご自身が認識されている強みは何ですか?」と質問してみました。😊

すると、お二人とも「うーん、なんだろ?何だと思う?」とお互いに聞いたりされている。
とはいえ、その後は、「こんな所、あんな所が強みだと思う」とエピソードも交えてお話いただきました。

そうなんですよね。。
急に「あなたの強みは何?」って聞かれると、考えてしまうことが良くあります。
でも、ゆっくり考えると、出てきます。

 
日常で自分の強みはコレだと思って過ごすことはあまりないけど、色々な場面でその強みを無意識に使っている事は多々あります。

無意識だから、自分の強みに気づかずずっとそのままって事もあります。

 
私が強み診断をするクライアントさんの多くは、そのタイプが多いです。

セッションで「そこが強み」とお伝えすると、改めて認識して「腑に落ちた」と言われる方がほとんどです。

 
自分の持っている強みが何かを知っておくと、必要な場面に意識が働いて、その強みを発揮する事ができます。

 
強みを知るには、自分と向き合う「棚卸し」が必要です。


あなたは、他の人から突然に「強みはなに?」って聞かれたら、即答できますか?

 
自分の強みがわからない、起業の差別化などでお悩みがありましたら、無料相談(30分)を行っております。

下記のリンクからお問い合せください。





*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #強み #強み診断 #才能 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

ワオ!と言っているユーザー

一番の応援者は誰?

スレッド
一番の応援者は誰?
新しい事をしようとする時、
あなたを一番に応援してくれる人は誰ですか?

どんな時も理解してくれる人
応援してくれる人
後押ししてくれる人
時には厳しい事も言いながら応援してくれる人

家族、パートナー、友達、仲間、そしてコーチ、メンター・・

あなたを応援してくれるのは間違いないですが、一番大事な人を忘れがち。

それは、自分自信。

新しい事にチャレンジするのは怖さもある。

そんな時に一番身近で理解しているのは自分しかいないんですよね。

なかなか次の行動に移せない時も叱咤激励するのは自分自身。

こんな時に強い味方にとなるのが、自分の強みを認識すること。
自分はこれで良いのだと思えるようになる。
他と比べる必要も無い。

強みを理解すると、自分自身が最強の応援者になる。

自分の強みを理解して、前に進もう!





*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック



*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」
#コーチングーチ探せる #コーチ起業 #ブランディング #プロフィール作成 #差別化ブランディング #強み #数秘術 #脳科学 #起業サポート #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

新しい発見から得る学び ~手塚治虫記念館で~

スレッド
鉄腕アトムは最初はサブキャラだ... 鉄腕アトムは最初はサブキャラだったけど、主人公として誕生 「リボンの騎士」は宝塚市の観光... 「リボンの騎士」は宝塚市の観光大使
ゴールデンウィークも終わって、仕事復帰モードの1週間。。
連休が遠い昔のように思えます。。😓

連休の始めに、前から行きたいと思っていた手塚治虫記念館に行ってきました。😊
なぜ手塚治虫かと言うと・・うちのニャンズ🐱の名前が「あとむ」と「うらん」なのです!
(手塚治虫のファンかというと、そうでもないのですが・・・大好きだった叔母が鉄腕アトムのファンだったので)

ちょうど鉄腕アトムの特別展もやっていて、できればアトムとウランの記念グッズがあれば買いたいなぁとも思って行ってきました。

で、実際に行ってみると、初めて知る事が結構あって、とっても面白く興味深かったです。

例えば、鉄腕アトムは、最初はサブキャラだったとか。
リボンの騎士は、宝塚歌劇団からヒントに出来たとか。
(私はリボンの騎士のサファイアになりたいって思っていました!)

ジャングル大帝レオは、薄暗いなかで書いて、
朝方みたら白色に近くて、「これいけるのでは?!」ってことで白になったとか。

あと、手塚治虫さんは、漫画を書きながら医師免許を取得されていたというのは驚きというか関心でした。
だから、ブラックジャックが出来のか!と納得。

そして、たくさんの作品を次々に作られて天才かと思いきや
作品作りで悩んだり、スランプに陥ったりして苦悩されていた。

より良い作品を目指して苦悩するから
たくさんの良い作品が出来たのでしょうね。

高みを目指すから、自分が成長する
目標があるから、先に進める

今まで行ったことない所に行くと、色々な発見もあり、学びにもなりますね。
#コーチング #ブランディング #プロフィール作成サポート #強み #起業サポート

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり