記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


多くのギャルも参加です 其の弐

スレッド
多くのギャルも参加です 其の弐

29基のだんじりが一同に、勇壮で壮厳、豪華絢爛で圧倒的な迫力です。

最近のだんじりを見てますと、若い女性の参加が目立ち、一段と華やかになりました。

ただし、だんじりの屋根には乗れません。

今回は小学生は参加していません。


【コメント欄の写真は、各地区のだんじりと、参加しているギャルたちです。】




#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 17:44


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-11 17:37

タレント並みの女性!
\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-12 03:49

birdyさん!
最近、女性の参加者が増えました。
理由は若者不足、そこで若い女性を参加させて男性の若者を集めます。
だんじりの上に女性が上がるのは祭りではだめなのですが、
黙認しているようです。

でも、おいさんは、若い女性が参加することは大好きです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 17:45


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 17:47


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 17:49


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 17:50


    

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 17:52


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 17:54


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 17:58

おいさんの地区、『吉田地区』 のだんじりです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 18:00

おいさんの角友が乗っています。(左端)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 18:54


    

ワオ!と言っているユーザー

大分のゴリ
大分のゴリさんからコメント
投稿日 2010-10-10 19:01

こういう光景を見ると、ワクワクします。
私は間違いなく、山車を引っ張りまわしてます。

11月末は楽しみにしております。
ヨロシクお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-12 03:53

大分のゴリさん!
おいさんも若ければだんじりに乗りたいですね。

今のところ、11月28日のフェリーに乗り、12月5までいる予定です。
是非ともお会いしましょう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-10 21:20

キレイどころ集合で男臭いイメージのだんじりにも花がありますね。

華やかなイメージですよね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-12 03:54

Toshiaki Nomuraさん!
最近若い女性が増えました。
女性の方が元気があります。
華やかで楽しいですね。
おいさんも大好きです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-11 08:36

勇壮で立派ですね。
それにしても若者や女性の多いこと!
先々が楽しみです。

こちらの地区は年々高齢化、少子化で…

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-12 03:58

birdyさん!
たくさんの若者がこの伝統を引き継いで欲しいですね。
東灘区にこれだけの若者がいたんだと驚きました。

お祭りは年配者と若者の繋がりと礼儀を教えるいい文化です。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-11 15:27

お囃子は無いんですか?

かけ声だけなのかな?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-12 04:05

しゅうさん!
女性の写真ばかりに気が取られ、動画を取り損ねました。(笑)
来年の5月が住吉神社の例大祭です、そこまではお預けです。
申し訳ありません。

何方かのブログで動画をアップされてると思いますので探してみます。

テレビでの放映がありますが、地元の放送局 『サンテレビ』 です。
      11月21日(日) 16:30〜17:30

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり