記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん❄egg cafe

スレッド
フルーツパンケーキと右のカップ... フルーツパンケーキと右のカップには生クリームの下にバニラアイス おちゃのじかん❄egg caf...

ご無沙汰していた友人と数年ぶりのおちゃのじかん。

行ったことがなかったegg cafeに連れて行ってもらいました。

キハチの至福のパンケーキがメニューから消えてしまい、

美味しいパンケーキに出合えていません。

フルーツパンケーキにしました。

パンケーキというよりは、ホットケーキだけれど、美味しかったです。

久しぶりに選んだ紅茶がポットできたのも嬉しかったです。

おしゃべりに花が咲きました。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん❄SEICHO Café

スレッド
市政60周年の北九州市 市政60周年の北九州市 ランチのじかん❄SEICHO ... ランチのじかん❄SEICHO ... ランチのじかん❄SEICHO ... ランチのじかん❄SEICHO ... ランチのじかん❄SEICHO ... ランチのじかん❄SEICHO ...

北九州市は、市政60周年。

様々な行事が開催されています。

それとは、関係ないのですが、

ランチのじかんは、以前から気になっていたSEICHO Caféへ行きました。

まるごとエビフライ&ハンバーグランチをいただきました。

鉄板に載せられたハンバーグは、ジュウジュウと音がして、熱々でした。

松本清張記念館の入り口横から、地下への階段があり、

記念館を利用しなくても、カフェのみの利用ができます。

静かなひとときを過ごせました。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん❄Seattle's Best Coffee

スレッド
木苺のショートケーキ 木苺のショートケーキ コーヒーのセット コーヒーのセット

ランチのじかんの後は、おちゃのじかん。

いつもお店の前を覗きながら、立ち止まって見ていたSeattle's Best Coffeeに行きました。

店内が広くて、静かそうに見えたのですが、

入って見ると、音楽がボリューム高くかかっていました。

おちゃのじかんは、ケーキセットです。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん❄五右衛門

スレッド
地中海風 カニと海老と帆立のト... 地中海風 カニと海老と帆立のトマトクリームスープ 和風サラダ 和風サラダ スープ スープ 紅茶 紅茶

久しぶりに友人たちとランチのじかんです。

初のバスタ専門店に行きました。

地中海風 カニと海老と帆立のトマトクリームスープパスタを選びました。

スープパスタが食べたかったのです。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

ショートケーキ。

スレッド
文藝春秋 2022/4/10... 文藝春秋 2022/4/10

面白く美味しい作品でした。

「ホール」
大学生のゆかとこいちゃんはどちらも母との二人家族。
父が出て行ってから買えなくなったホールケーキを求めて、ふたりは<失われたホールケーキの会>を結成、切れていないケーキを楽しんでいる。
ある時、離れて暮らす父親から、「大事な話がある」と連絡があり……。

「ショートケーキ。」
俺が働くケーキ屋では、残りがちなホールケーキを予約なしに買ってくれるお客さんを天使と呼んでいる。
天使の中には常連もいて、女子大生と思しきその二人組が俺は気になっている。
どうやら彼女たちは、丸いホールのケーキにこだわっているようなのだ。

「追いイチゴ」
ケーキ屋で働く私には、嬉しいことがあったときにひとりで行う「趣味」がある。ケーキを冒涜しているようで人には言えないのだが……。

「ままならない」
ママになった瞬間からさまざまなことがままならなくなった。大好きなショートケーキをもう一度ひとりでゆっくりと味わいたい。その願望を実現すべく、あつこは二人のママ友と互助会を結成する。

「騎士と狩人」
央介の口癖は「嫁に行きてえ」、何事にも受け身で生きてきた28歳の会社員だ。
ある時、領収書の不備を指摘されたのをきっかけに、会社の経理担当の女性のことが気になり始める。
弟の学費を捻出するために倹約弁当を続ける彼女だが、どうやら本当はショートケーキが食べたそうなのだ。 


20代の頃、会社帰りに買ったふわふわで柔らかい100円のショートケーキを思い出しました。
いちごとメロンとオレンジがあって、
スポンジがふわとろで、ふわふわな生クリームにフルーツの香りが沁みて、
美味しいショートケーキでした。
既にお店はないので、幻のショートケーキです。

今、口の中がショートケーキの味になっています(笑)
#グルメ #読書

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん❄岡山県産ニューピオーネ&milkyシュークリーム

スレッド
おちゃのじかん❄岡山県産ニュー... おちゃのじかん❄岡山県産ニュー... おちゃのじかん❄岡山県産ニュー...

お店の前を通ったら、

ニューピオーネのシュークリームがショーケースに並んでいたので、

惹き寄せられました。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん❄キャラクターパン(チョコカスタード)

スレッド
おちゃのじかん❄キャラクターパ...

可愛いいパンを見かけたので買ってきました。

チョコカスタード入りのパンです。

お味は、パン生地がふんわり、チョココロネ風でした。

ほんわかします♪
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

忘れない嘉代子桜・親子桜

スレッド
忘れない嘉代子桜・親子桜

読み聞かせをしている知人から「ぜひ来てね」とチラシをもらったので行ってきました。

読み聞かせの会の方々の頑張りに深く頭が下がりました。
#本

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん❄長野県産シャインマスカット&milkyシュークリーム

スレッド
おちゃのじかん❄長野県産シャイ... おちゃのじかん❄長野県産シャイ... おちゃのじかん❄長野県産シャイ...

先日、店頭で見かけて気になっていたシャインマスカットのシュークリーム。

おちゃのじかんにいただきます。

シャインマスカットの香り豊かなシュークリームです。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん❄イ・ピセリ

スレッド
サラダ サラダ スープ スープ ベーコンとアスパラの和風ソース... ベーコンとアスパラの和風ソースバスタ フォカッチャ フォカッチャ ドルチェはカスタードプリン ホ... ドルチェはカスタードプリン
ホットコーヒーの写真を撮り忘れました

1ケ月ぶりの友人たちとのランチ会。

続けて同じお店にしました。

友人たちは、トマトソースでした。

他にクリームソースもあります。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり